• 締切済み

有利?

車持っている人はやはり有利ですか? 知人から「やっぱ車持ってる・持ってないで女の子の反応違うっすよ。」って言われたんです。 別に車持っていなくても普通にデートしたりしてる人達は沢山いますよね。 やはり車を持っていると何処へでも行けるからですか?

noname#184194

みんなの回答

• fxq11011
回答No.10

今はどうか知らないが、車はステイタスシンボルと言われた時代もありました。 人間として、素晴らしいものを持っていれば、そんなシンボルなんて不要です。 そのようなものが皆無なら、必要かも・・・・・?。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• rpm243
回答No.9

車が有るより無い方が良いって女も少ないかと

質問者

お礼

回答No.8

>「やっぱ車持ってる・持ってないで女の子の反応違うっすよ。」 そりゃ当然ですよ、別に「クルマ持ってる=見栄やお金持ち重視、そういう女はクソ」ってわけじゃないですよ。 カップルにとってこれほど便利な移動ツールはありませんもん。 恋人同士未満の関係でも「ドライブ行こうよ」なんて感じでデートにも誘いやすいし、デートのバリエーションや行き先も格段に増えるし、閉ざされたプライベートな移動空間なので好きな音楽を聞くのも自由だし/周囲の気にもせずに会話やイチャイチャが楽しめるし、大物の買い物にも便利。

質問者

お礼

• santana-3
回答No.7

地域的な必要性が無く、「女の子の反応」なら、価値観の問題。 車がなければ駄目と言うなら、貴方とは合わないと言う話。

質問者

お礼

noname#211894
noname#211894
回答No.6

自家用車は、他の交通機関などと比べて、格段に高いプライベートな空間を作り出すことが出来ます。 交通機関に限らず、徒歩での行動や自転車、バイクに比べてもやはり優位になります。 ただし、それなりの制約も受けます。 お酒は飲めませんし、運転中はそちらに注意を振り分けないとなりません。 駐車違反でもして、レッカーされるとダブル・トリプルで打撃を喰らいます。 アイテムに惹かれる相手は、そのアイテムが無いと魅力を感じてくれないのですよ。 車が無ければデートに応じてくれない相手なら、それまでなんです。

質問者

お礼

• cutedane
回答No.5

お疲れ様です。 居住している地域にもよるんじゃないかな~交通に不便しない東京などの地域と公共機関の乗り物の本数が少ない地域では考え方が違います。不便な地域は車をもってるのが当たり前という考え方ですよ。 公共交通機関の不便な地域は日本の大半をしめてますので… 車をもってないと不便な地域で大学生ならしかたないけど社会人なら車をもちましょう。 その便利・不便な地域位は自分の同年代・会社の人をみれば状況は判断できるでしょう。

質問者

お礼

noname#191181
noname#191181
回答No.4

車で、女の気をひいてもあんまりいいことないよ。 車に寄って来る女は、「アッシー」(死語かな?)を探してるだけですからね。 無いよりあった方がいいけど、車を買ってデート代もないのは・・・。 ただ、普通に運転できるようには、していた方がいいかな。 まともに運転できなければ、レンタカーも借りにくいしね。

質問者

お礼

回答No.3

将来的に結婚を考えている人からするとプラスだと思います。 自分の周りでは、女の子は免許があっても運転できない・したくないという意見が目立ちます。私自身運転出来ないので、運転出来る彼氏なら好印象です。デートにも車で行くのと電車バスで行くのとはまた違いますし、(ダサい車じゃ嫌ですが)余裕があれば一台買ってみては? ちなみに車の中でタバコを吸うのは絶っっっ対止めた方がいいですよ

質問者

お礼

• rgm79quel
回答No.2

以前は、自分の車として、BMWかベンツ辺りに乗っていると、それで女性からのハードルが下がるなんて時代がありましたが 今はそういう子もなく、、、 車を持っているかどうかも余り関係ないという噂。 ただし、免許は持っていないと駄目、お出かけはレンタカーでもオッケー、という流れもあるのかも。 このご質問は「恋愛」関連のカテゴリーが良いとも思います。

質問者

お礼

• 9056-9046
回答No.1

貴方がそういった女性を選択するのであれば 絶対的に有利ですよね。 でも基本、貴方が記述の三行目の見解と同じです。

質問者

お礼