• 締切済み

有利?

車持っている人はやはり有利ですか? 知人から「やっぱ車持ってる・持ってないで女の子の反応違うっすよ。」って言われたんです。 別に車持っていなくても普通にデートしたりしてる人達は沢山いますよね。 やはり車を持っていると何処へでも行けるからですか?

noname#184194
noname#184194

みんなの回答

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.10

今はどうか知らないが、車はステイタスシンボルと言われた時代もありました。 人間として、素晴らしいものを持っていれば、そんなシンボルなんて不要です。 そのようなものが皆無なら、必要かも・・・・・?。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.9

車が有るより無い方が良いって女も少ないかと

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.8

>「やっぱ車持ってる・持ってないで女の子の反応違うっすよ。」 そりゃ当然ですよ、別に「クルマ持ってる=見栄やお金持ち重視、そういう女はクソ」ってわけじゃないですよ。 カップルにとってこれほど便利な移動ツールはありませんもん。 恋人同士未満の関係でも「ドライブ行こうよ」なんて感じでデートにも誘いやすいし、デートのバリエーションや行き先も格段に増えるし、閉ざされたプライベートな移動空間なので好きな音楽を聞くのも自由だし/周囲の気にもせずに会話やイチャイチャが楽しめるし、大物の買い物にも便利。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

地域的な必要性が無く、「女の子の反応」なら、価値観の問題。 車がなければ駄目と言うなら、貴方とは合わないと言う話。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.6

自家用車は、他の交通機関などと比べて、格段に高いプライベートな空間を作り出すことが出来ます。 交通機関に限らず、徒歩での行動や自転車、バイクに比べてもやはり優位になります。 ただし、それなりの制約も受けます。 お酒は飲めませんし、運転中はそちらに注意を振り分けないとなりません。 駐車違反でもして、レッカーされるとダブル・トリプルで打撃を喰らいます。 アイテムに惹かれる相手は、そのアイテムが無いと魅力を感じてくれないのですよ。 車が無ければデートに応じてくれない相手なら、それまでなんです。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • cutedane
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.5

お疲れ様です。 居住している地域にもよるんじゃないかな~交通に不便しない東京などの地域と公共機関の乗り物の本数が少ない地域では考え方が違います。不便な地域は車をもってるのが当たり前という考え方ですよ。 公共交通機関の不便な地域は日本の大半をしめてますので… 車をもってないと不便な地域で大学生ならしかたないけど社会人なら車をもちましょう。 その便利・不便な地域位は自分の同年代・会社の人をみれば状況は判断できるでしょう。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#191181
noname#191181
回答No.4

車で、女の気をひいてもあんまりいいことないよ。 車に寄って来る女は、「アッシー」(死語かな?)を探してるだけですからね。 無いよりあった方がいいけど、車を買ってデート代もないのは・・・。 ただ、普通に運転できるようには、していた方がいいかな。 まともに運転できなければ、レンタカーも借りにくいしね。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

将来的に結婚を考えている人からするとプラスだと思います。 自分の周りでは、女の子は免許があっても運転できない・したくないという意見が目立ちます。私自身運転出来ないので、運転出来る彼氏なら好印象です。デートにも車で行くのと電車バスで行くのとはまた違いますし、(ダサい車じゃ嫌ですが)余裕があれば一台買ってみては? ちなみに車の中でタバコを吸うのは絶っっっ対止めた方がいいですよ

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

以前は、自分の車として、BMWかベンツ辺りに乗っていると、それで女性からのハードルが下がるなんて時代がありましたが 今はそういう子もなく、、、 車を持っているかどうかも余り関係ないという噂。 ただし、免許は持っていないと駄目、お出かけはレンタカーでもオッケー、という流れもあるのかも。 このご質問は「恋愛」関連のカテゴリーが良いとも思います。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

貴方がそういった女性を選択するのであれば 絶対的に有利ですよね。 でも基本、貴方が記述の三行目の見解と同じです。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの練習をしました

    20代男性です。今まで交際経験が殆どありません。 昨日、知人の女の子と会って、デートの練習をしました。 主に食事とショッピングをしました。 まず、食事ですけど、静かで落ち着いた空気が時よりありましたけど、すんなりと楽しく会話が弾みました。食事代は相手の女の子のお金が苦しい為、私が全て支払いました。それはデートする前に相手が「お金がない」と言ってたのでその要望通りにしました。 次に、ショッピングですけど、 私は買いたいものは特にありませんでしたけど、相手が寄りたいところがあったので、付き添いました。 で、相手は靴を2足購入したうち1足はお金が苦しい為に私が支払って助けました。 靴が欲しかったというのもありますけど、相手の誕生日が過ぎててプレゼントしていなかったというのもあって実行しました。 それで、女の子は「顔赤くなっている?」と聞かれたんですけど、ちょっと赤くなっていました。「こんなプレゼントしてくれた人初めて」と喜びながら言われました。 その女の子は「彼氏みたい」と私に言ってきました。 「たのしかった」とも言われました。LINEでも、「たのしかった」「また会おう」と来ました。デート内容はいい感じでした。 私もまたその女の子とデート練習したいので、また会ってしたいです。決して利用はしているつもりではありません。その女の子は恋愛対象ではなく、私の恋愛協力者であり、知人の女の子です。その女の子に彼氏はいません。 なぜデートの練習をしてるかというと、私には別にデートしようとお互い約束している付き合いたい女の子がいるからです。お互いデートする気持ちはあると意思表示しています。彼女自身の事情で今はデート出来なくて、彼女とデートするのは先になるらしいので、その前にデートの仕方、雰囲気の感じ方というのを確かめたくて調整や仕上げをしています。 これは極秘のデートの練習でして、知人の女の子と私の共通の知人には言ってはいけない練習でもあります。 別にデートの練習をするのは悪くはないですよね?

  • デートの練習

    20代男性です。 前に同じ職場の話しやすい後輩の女の子と食事に行きました。本当にその女の子とは話が弾んで楽しかったです。相手も同じ感じでした。 別にその女の子とは職場の話しやすい同僚として見ています。 今後も食事の誘いを入れるつもりですし、相手も予定と事情がなければ食事に付き合ってくれるらしいです。 他に知人の女の子と、明日、食事などに行く予定です。 その女の子も知人として見ています。 別にその女の子らは利用するつもりで誘っているのではなく、デートの練習と雰囲気を感じる学習して自分は考えています。ちなみにその女の子たちは信頼のある女の子たちですし、協力者でもあります。 私は付き合いたい女性がいて、この先になる感じですけど、デートの約束を手を握り合って約束しました。相手もデートしたい気持ちはあると言っていました。 その女の子たちはそのことを知っています。 ですので、この先、付き合いたい女性と順調にデートできるようにと思って取り組んでいますし、下手したらマズイと思って気を引き締めて取り組んでいます。 私はこういう交際経験とか殆どないうこともあります。 本格的にデートする前に、デートの練習をするのはいいことでしょうか?

  • どうすればいいのだろう?

    質問見ていただいてありがとうございます。 実は現在の自分っていったいどうすればいいのだろうと疑問があるので質問してみました。 僕はけっこういい歳なのですが女の子と付き合ったことがありません。 性格的に無口でおとなしいのと女の子としゃべるのが苦手という性格と青春と言われる時期に引きこもりをしていたというところが原因だと思います。 しかし最近になってインターネットで女の子と出会うことができるようになり何人か女の子と知り合うことができました。 今年に入ってからリアルでも一人だけですが女友達もでき、ネット上で知り合った女の人とデートらしきものも2回ほどできました。 しかしこの2回は別にメール攻撃をしていた子ではないので普通に観光案内をしているような感覚でできたので別に緊張することもあせることもなく普通に女の子と接することができました。 しかし今度メール攻撃をしている女の子とあうことになりデートをすることになりました。 好きな女のこのためデートを成功させてネットだけでなくリアルなお付き合いに発展させたいと思っています。 基本的にネット上の僕とリアルな僕ではキャラが違うので相手が戸惑うことも予想されます。 実際以前デートらしきものをした女の人は後にあまりにキャラが違うので戸惑ったといってきました。 ただその人はネット上の僕にあまり好意を持っていなかったらしくあってみてリアルの僕に好意を持ってくれたようですが。 デート経験豊富な男性の方や女性の方でなにかいまの僕にアドバイスができることがありましたら小さいことでもいいのでご意見いただけないでしょうか? 今度デートすることは歳もけっこう離れているのでその辺もけっこう気になっています。 どうも最後まで長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 男性の心理?

    こんばんは。20代の女子です。 最近、サークルの先輩と一緒に二人で出かけます。その人は真面目な感じのする人です。 別に告白とかされたわけではないんですが、「・・・僕と付き合っちゃえばいいのに。。」とか、「君の~というところに男性は惹かれて、少なくとも僕は落ちている。」といったセリフを言ってきます。また、彼は告白などせずに自然と付き合いが始まるタイプだとも言っています。結構びっくりなんですが、どう反応していいかわからず、私はただ笑って流してしまうだけです。自分の気持ちもまだよくわからなくて。。。でも、あれ?と思ったのは、その人は他にもいろんな女の子とも普通にデートしてるんです。しかも自分で平気でその話題をします。「この前○○とデートしたんだが、、」「○○はよくデートしてくれる」などなど。ということは、他にデートしてる子にも同じような口説きセリフを言っている可能性はあるのでしょうか?そして彼は、男女問わずいろんな人と会うことでいろんな価値観に触れられる、といっています。これって女心を弄ぶタイプの男なんでしょうか?でもこの前、お揃いのストラップを私にだけ買ってきてくれました。そういう言動でさらになぞは深まるばかりです。男性の心理っていまいちよくわかりません。しかもその人からはめちゃくちゃ好き好きオーラ?を感じるわけではありませんし(汗)よく勉強していて本当に優秀な方で、落ち着いていて、女性のエスコートも上手で尊敬できる方なんですが。。。 私は今後どういった反応や態度をとったらいいでしょうか?男性経験が少ないのでホント困っています。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 車を買った!!デートに誘いたい!!

    バイト先に好きな女の子ができて1回目のデートは親の車でデートしました、2回目は遠まわしに断られた・・女の子はかっこいい車で迎えに来られる方が嬉しいのでしょうか?なのでかっこいい車を買ってもっかいデートに誘いたいと思ってるのですが、なんて誘っていいかわかりません・・デート一回断られてるし。アドバイスお願いします!車はJeepです。

  • 壊れかけの車でデート

    週末に女の子とお昼デートするんですが 愛車が古めな車でタイミング悪く故障気味です。 延期しても良いよーとは言ってくれてますが 別の日に変更すると盛り下がりますかね? かといって不調な車で行って迷惑掛けるのも不味いですよね。 女性はデートの日を変更されると盛り下がるもんでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのにデートや電話をする女性の心理

    お互い23歳です。彼氏がいるけど朝から晩まで沢山ラインし、デートや電話をする女の子といま連絡を取り合っています。とても天然のあざとい?女の子なのかなと感じでいて、明日もラインしようね、私たちとても似た者同士で仲良くなれて嬉しいなどと普通に言ってきます笑 電話は夜中に2時間したり、デートでも飲みにいったり、カフェでずっと話してたりショッピングをしています。その中でも、普通の女の子なら好意をもってくれてるというような仕草だったり反応をしています、、笑(ドレスを着た写真をわざわざ着て撮ってくれる、デートの日取りもすぐ決まる、褒めてくれてすごく嬉しいetc..) 彼氏がいるのかわからないということもあったので、彼女に、こんなに会ったりラインしてて、いいの?もし、彼氏いたら申し訳ない、、と言ってみると、普通に仲良くなりたいっていう思いでやってる、彼も同じような気持ちだからお互いそういうのは気にしないと言われました。 どんなかんじなの?ときいたところ、彼氏とは、あちらが忙しくてあまり会えてなくて正直辛いこともあるけど、応援してるといってました。 このことを聞いたのが随分前なので今はどう言う気持ちなのかはわかりませんが、これから彼氏の話などもしてもいいもんなのでしょうか。 電話やデートの時は本当に楽しく、趣味も性格も共通点もたくさんあり、それはあちらも勘付いてるはずです。こんなに話しやすい人なかなかいないし、本当に仲良くなれてよかったと言っていました。 でもこれは向こうの気持ちは恋愛感情なのでしょうか…?かなり変わった子?ではあるのでただの友達で接してると言うこともあるかもしれません。 万が一にでも付き合うことなんかはできないですよね。彼女の気持ちがわかる人はいますか?また彼氏持ちがいたけどうまくいった人はいるんでしょうか。

  • ドタキャンに対してどう返すのがいい彼女ですか?

    地元が他県の彼氏とお付き合いをしています。 今日の夜デートの約束(向こうから言ってきた)をしていましたがドタキャンされました。 年末の里帰りで車で帰るか新幹線で帰るか前々から悩んでいて、今日の朝「まだどっちで帰るか決めてないから昼には言うね。車で帰るならデート出来ない。」と言われ、自分から言ってきたのに身勝手な理由でドタキャンか~とむっとしてしまい「そーですか。別にいいけどちょっとおこだよ」と返しました。昼に「いやその反応はこっちが怒る。まだ決まってないのに既に車で帰る時の反応されてキレられても。もう車で帰る。こんな状態で会っても楽しくない。」と伝えられ、こちらの言い方がきつかった事と今年最後の日にこんなことになったことを謝りました。ただ当日に確定ではないにしろドタキャンされそうになるのはこっちもむっとすると言いましたが、それに対する反応はなく、ごめんけどもう出発するね。だけでした。 私が言ったことはそんなに悪いことでしょうか。ドタキャンされそうになった時どう返すのがいい彼女ですか? お願いします。

  • 飲み屋関係の女性としか付き合わない友人の心理

     私の友人の話です。  私は30代後半×1、友人は未婚で私よりちょい下。  彼はキャバクラが大好きでお気に入りの店があります。  仕事が終わった後もよく店に行ったり、女の子と飲みに行ったり  カラオケ行ったり同伴やったり当然の如く、相手は全て飲み屋関係の 女の子です。一緒にプリクラやったのを写メにして(何人もの女の子と)それを俺に見せてくれたり、休憩時間も女の子達とのメールにいそしんでいます。(彼は職場の同僚)  別に彼が汗水流して働いた金で楽しんでいるのだから 凄く幸せそうで微笑ましい光景なのですが。  なぜか彼、普通の子と付き合おうとしないんですよね。  私もキャバクラはあまり好きでないですが、フィリピンパブ、中国パブとか外人系の店に本当に たまーに行くことがありそれはそれで楽しい一時なのですが、所詮、女の子達は商売でお世辞も行ってくるし メールや携帯もしてくると思うと やや興ざめになっていまいち、はまれません。  まあ、こういうお店は 金払って ある意味 夢を買う所なので 粋な遊びと割り切れる人でないと 楽しめないのかもしれませんね。  余計なお世話ですが彼は 店の女の子でなく 普通の女の子と出会うきっかけを探したりしないもかなと思います。 僕的には普通の女の子に声かけて いろいろ駆け引きしながらドキドキ感を楽しんでデートにこぎ着ける方がよっぽど楽しいと思うのですが。 お店の女の子達とだって やはり駆け引きして店外デートできるようプロセスを楽しむという考えもありますが 所詮向こうはプロなので 友人からはよく誘われますが 頻繁に行くほど楽しいとも思えないのですが 別に友人を否定しているわけではないのですが 人には色々な楽しみ方がありますから ちなみに友人には「何で普通の女の子と遊ばないの?」と聞いたことは ありません。 こんな友人の心理、どう思われますか?

  • こういう時ってどんな気持ちでデートに行けば

    女の子から「次のデートは来週の土曜日に決めたんで、期待してくださいね」        「OKですか?ドタキャン無しですよ」        「いいこと有るからね!」 っていわれました。 しかも「あっ!告白とかじゃないし…ご飯食べてきてくださいね」とも言われました。     (ちょっと残念です) 女の子のテンションが高かったので、「お、おう」位しか反応できなかったんですが… なんだか胸騒ぎがします。良いような悪いような気持ちです。不安が大きいです。 ドタキャンすんなよ!良いこと有るよ!って普通自分から言わないですからね… 何が彼女をそうさせたのか? こういう時ってどんな気持ちで行けば…誰かアドバイス下さい 夜のデートの際に「事前にご飯食べてこい」って言わないですよね?