• 締切済み

壊れかけの車でデート

週末に女の子とお昼デートするんですが 愛車が古めな車でタイミング悪く故障気味です。 延期しても良いよーとは言ってくれてますが 別の日に変更すると盛り下がりますかね? かといって不調な車で行って迷惑掛けるのも不味いですよね。 女性はデートの日を変更されると盛り下がるもんでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは。女性です。 車が故障したらデートが台無しなので、不調な車では辞めておいたほうがいいかと思います。 せっかくデートを取り付けたのですから、今回行った方がいいと思いますよ。相手もそのために予定を空けているのですし、質問者さんのことが好きなのであればいいですが、それほどでもない場合、延期にすればそのままお流れになる可能性もあります。 人によりますが、テンションが下がるっていう女性もいるかと思いますし。 レンタカーを借りたり、電車で行ったりのほうがいいと思いますよ。 最初から「車で」と質問者さんから誘ったのでしょうか? 私個人としては、車にこだわらず電車で良いじゃんって思ってしまうのですが…電車がないととても不便で移動できないというのであれば別ですが。もし、初デートなのであれば、逆に車は良くないと思いますので。

  • pp036666
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

電車でいいじゃん

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

>女性はデートの日を変更されると盛り下がるもんでしょうか? 人それぞれだったり、思い込みとかもあるけど、ガッカリはするだろうね。 でも、とりあえずは「素直に説明する」ことと、それと「だって、もしデート先で何かあったら、俺だってたまんないもんな」くらいは(笑)言っておくのが宜しいでしょう。 あとJAF入ってますか?。 何かのレッカーサービスでも良いけどね。

回答No.3

修理に出して代車を借りるか、レンタカーを借りるか、延期がいいと思います。 壊れかけの車になんて乗せられたら大切にされていない気がして私だったら嫌です。。

  • 8-30
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

変更する期間にもよりますが、1週間前後の延期だったら全然大丈夫だと思います。 逆に次のデートで「延期したお詫びに」っていってサプライでおいしいお店とか連れていってみたらどうですか? 喜んでくれると思いますよ♪ 車が壊れるかビクビクしながらデートするより、気兼ねなく遊んだ方が彼女も気が楽だと思います♪

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

車は修理に出して、代車を出してもらえば??? いつも同じところにお願いして、懇意にしてる車屋さんなんら、 事情話せば、結構良い車を代車として出してくれると思いますけど。 不調な車で外出なんてどっちにしても楽しめませんよ。 わかってるなら、乗りたくないですし。 それか、お昼くらいなら車で行かなくても良い様に思いますけどね。 「延期しても良いよ~」って・・・ この言い方なら、無期延期になる可能性だってありますよ(汗) チャンスをつかみたいなら、何とか策を弄すべしだと思います。

関連するQ&A

  • デートに誘ったのですが…

    デートに誘ったのですが… 昨日の昼に仲のいい女の子にメールでデートに誘いました。 僕も相手も同い年の大学生です。 内容としては僕が 『9月に空いてる日ない?』 と聞いて 『たぶんどっかなら空いてる』 ときたので 『じゃあ空いてる日に一緒に遊べへん?とりあえず映画とか』 と送ったのですが1日たっても返事がきません。 これって脈無しですか? 普段仲もいいし、友達の期間も長かったのでいきなり過ぎたとは自分でも思いますが… 相手の子は恋愛経験もほとんどなく、真面目で明るい子です。 いきなりで悩んでるですかね? それとも興味がなかったらこんな誘いのメールも無視するもんなんですか? 僕はこの子に本気なんで不安になり相談しました。よろしくお願いします。

  • 女の子をデートに誘うタイミングは??

    僕は大学生なのにまだ一回も恋人できたことないイタイ人です、、 質問なんですが、女の子をデートに誘ってもOKな時点ってどの程度ですか? ある程度仲良くなったりしたら、自然とそういうのはわかるもんなんですか? もし誘ったとして、断られたらそれから先、気まずくなってしまいますよね? タイミングがわからないです。 こういうのに詳しい方お願いします。

  • ★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!!

    ★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!! 日曜日に思いを寄せている女性と神戸にデートをする約束ができました! 須磨海浜水族館にお昼から行くのは決まっているのですが、関西に来て神戸に行くのは始めてでランチやその後の予定が決まりません。 車を使って移動するのですが、神戸に詳しい方、お勧めのデートコース(ランチ、ディナーのお店もあれば)を教えて下さい! できれば明日告白も成功させたいので、ベストな場所も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車運転してデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか? 焦ってしまって

  • デートのことで困ってます。。。

    19歳♂大学生です。 バイト先の気になる女の子(高校生)とデートすることになりました。 友達がオススメということで、デート場所は東京ドームシティ。 その女の子とはメールでやりとりするぐらいであんまり喋ったことがないです。 都内でデートなんてしたことがないので、このデートが上手くいくかどうか凄く不安です。しかも、ほぼ初対面みないなもんなので会話が続くかどうかも不安です。。。 別に告白とかそういう目的のデートではなく、その子との親睦を深める ためのデートです。なので夜まで遊ぶつもりはないです。 短時間の軽いデートで親睦を深めるのが目的のデートの場合、どのようなスケジュールを組めば、相手が喜んでくれますかね?? どなたか助言をお願いします。 あと、こういったデートの場合、東京ドームシティは適切でしょうか? 女子高生にはちょっと大人っぽい雰囲気なので、気使わせそうで怖いです。 もしここ以外で短時間デートで女子高生が楽しめるスポット(都内)があれば教えてください。デート場所はまだ変更できそうなのでお願いします。

  • デートについて

    来週にバイト仲間の女の子と映画デートに行きます。 僕が大学2年(19)で、女の子が専門1年(19)です。 そこでわからないことが3つほどあるんですが・・・ 1、映画見る日に昼ごはんを一緒に食べる約束をしています。 そこでどういったところをチョイスすればいいのかわからないんです。映画は大きいモールで見るので、そこに飲食店はいっぱいあるんですが。 2、僕はよくその女の子をバイト帰りに車で家まで送ることもあるんですが、初デートが車で映画を見に行くのはどうですか? 電車の方がいいですかね? 3、その他注意点とかあったら教えてください。僕も女の子も恋愛経験は豊富ではないんでよろしくお願いします。 映画は僕から誘い、僕は好意を持っています。

  • 車が無い場合のデートの仕方って?

    はじめましてrodick(26歳 男性)です。 今、非常に悩んでいることがありまして… 実は僕が車どころか運転免許すら持っていないということです。 文字数制限の関係上、箇条書きで失礼します。 ・つい先日、間違い無く自分史上最高に好みの女の子と知り合うことが出来、  且つデートとか出きるようなった。中学校が同じ位家も近い。  でも歩くと一時間くらいかかる。 ・会社帰りに会ったりしているが、休みの日のデートが困ってしまう。  車が無い為、移動手段が電車か徒歩になる。(←当たり前ですよね) ・これまで付き合ってきた彼女たちは全て車を持っており、かつ僕が車を  持っていないことをそんなに気にしないような子達ばっかりだったので、  デートは必ず彼女達の車で移動してた。今さらながらに彼女達には  感謝の気持と申し訳無いという気持ちでいっぱいになるが、つまり車が  無い場合、どうやってデートすれば相手が喜んでくれるのかがイマイチ  分からない。まだ知り合って間も無いが、話を聞いている限りだと、  彼女は結構面倒くさがりの様。また、前の彼氏は車を持っていたみたい。  このことはかなりコンプレックス。 うーん話箇条書きなのに自分でも話が見えなくなってきました。まとめると、 1:車が無い場合のデートって皆さんどうしてらっしゃいますか? 2:車が無いってのは当然かなりのマイナスだと自覚していますが、それを   挽回する為の良い策ってなんか無いでしょうか? ということになります。今回の子はほんとにかわいくて、ほんとに好きになった んです。いや、まだ前の彼女達に比べれば本当に好きかどうかは分かりません (どないやねん)。ただ一番心を奪われているのは確かです。この幸運をなんとか うまく生かしたいと考えています。 わからん。わからんことばかりだ。誰か助けてくれー。ください。

  • 二回目のデート

    先日ある初対面の女性と二人で食事をしたりカラオケにいったりしました。 出会い系ではありません。自分より4歳年上の方です 21歳と25歳です。知人の紹介で知り合い会って話すことになりました。会うまでお互いに顔は見ていませんでした。 昼の1時に待ち合わせて会ってそこから9時半まで一緒に遊んでいました。 その女性は非常に魅力的な方で今後もぜひお付き合いしたいと考えています。 なんですがアガリ症なもんで会話がイマイチに感じました。 盛り上がる?時はそれなりに会話できていたとはおもいます。たまに車の中で沈黙があったのがすごく気にならます。そのときは相手は鼻歌なんかも歌ってました。 別れてから家について一通だけ「今日は一日ありがとうございました。また気が向いたら遊んでください」的なメールをしたら、「また休みがあったら遊びましょう」っと言ってくれました。 その方は病院勤めで休みが不規則で土日の休みが取りにくいらしいです。 ちなみにスタバに行ったりカラオケ、ランチ、夜景を見に行ったりして一日すごしました。   さてここからなんですがまだ二回目のデートを約束もしてはいないんですが二回目のデートはどうしようかな?っと考えています・・・・ 二回目のデートで気をつけるべき点などありましたら教えてください。 またあまり買い物なんかはしないような女の子なんです^^; 少し遠出なんかはまだしないほうがいいですよね?あと一緒に飲みに行くのとかありなんですかね? なにかいい案があればそれも教えてください^^; よろしくおねがいします。

  • 一回デートをして、それから毎日朝から、昼休憩、帰っ

    一回デートをして、それから毎日朝から、昼休憩、帰ってからもずっと頻度に連絡が来て、焼肉食べに行きたいねとか言われるが具体的に誘われません。住んでるところが同じ県だが車で1時間かかる距離なのですが、私の住んでる近くに会った一週間後に週末の夜職場の飲み会があり、来てて、その時もずっと連絡は来ます。飲み会の前に会える時間は、あるのに、誘われませんでした。 また、次の週末も、夜飲み会がありこっちに来るってのは聞いてますが、その日も誘われてません。マメにずっと連絡来るのが、よくわからないです。