• ベストアンサー

沖縄の人

沖縄の人って「素の人」が多いのでしょうか ? 尖閣諸島についてもどう思ってるんでしょうね ? 造詣の深い方、御回答御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

なんとも思ってないみたいです。日本中が尖閣諸島で熱くなっている時でも沖縄の新聞は、毎日、県代表の浦添商業がどうしたこうしたが一面記事ですから。沖縄の新聞はいつも視点・視野が独特で、東日本大震災の時も、○○市の▲▲氏が東北のボランティアに行ってどうしたこうしたみたいな記事ばかりで。

noname#197866
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

• h90025
回答No.2

話題にも上がりません。 赤旗新聞のような地元2紙しかないですから、視野が狭く「日本」ましてや「世界」という観点から物事を考える人は少ないです。 もちろん、そうじゃない人もいますが。

noname#197866
質問者

お礼

有難うございます。