• 締切済み

小麦饅頭を販売したいけど

自社で饅頭を作って販売したいのですが、表示の方法がわかりません。 使っている原料は以下の通りです。 餡子 40g ミックス粉(小麦粉、米粉、トレハロース、加工澱粉、酵素、膨張剤、香料、乳化剤、増粘剤) 20g 上白糖 10g 水 4g ※ミックス粉の配合割合はわかりません。 この場合、「餡子、ミックス粉(小麦粉、米粉、各添加物表示)、上白糖」でいいのか教えてください。 また、表示方法がわかる方は根拠などもご存じであれば教えてください。

みんなの回答

• life2_001
回答No.1

ひとまず表示についてはミックス粉の分量は分らなくてもその成分をきちんと書いてあれば大丈夫です。そして水の表示はひつようありません。 それと小麦粉を使用して居るので必ずアレルギー表示として「小麦粉、乳製品を使用してます」という記載も必要です。