• 締切済み

携帯とウィルコムの2台持ち

初めての相談です。 現在ドコモのスマートフォン(F-12c)を使うようになって1年ちょうど。 iPadをこのスマートフォンのWi-Fiルーター機能を使うとパケット通信5千円ちょっと+3千円近くなります(計8千円) ちょうど携帯の通話料のほうも気になり、用事だけの連絡等も含めてウィルコムと2台持ちはどうかな?と考えています。通話料も含めると1万円以上は越してしまいます。 (Skypeを知ってる方とは、これで話してますが、毎月の費用を考えてウィルコムを買いまし予定) iPadを持ち運ぶことに対して、無線ルーター機能のものを買ったとして、今の通信料を抑えることができないかと考えています。 (1)今のドコモスマートフォンを維持しておく (2)昔に持っていたガラケーに戻す+ルーター機能のあるPHS (3) (1)+PHS 職場の上司や友人でも、PHSとiPad通信(Web・メール・ツイッター)と分けている方もいます。またiPhoneとiPad(3G版)の持ち主もいますが、この持ち主のようにそこまで同じパケット料金は出したくないのです(マクドナルドの公衆無線LANを使いたいだけで、自宅や職場でが無線環境あり) 2台も持つべきかいなか、アドバイスを頂けると嬉しく思います。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.2

通話はウィルコムで、スマホはドコモであれば解約してBiglobe 3GあるいはLTE SIMを刺す…。 ウィルコム定額1450円+2770円(デイプランなら1770円) LTEだと4770円(デイプラン3770円) 3Gなら4220円(3220円)、LTEなら6220円(5220円)ってことになります。 この場合はスマートフォンではIP電話を除けば通話は出来ないですけどね。

pure-junko
質問者

お礼

通話と通信で分ける手段として検討してみます。

noname#165063
noname#165063
回答No.1

電話とメールしか使えませんがソフトバンクモバイルの「プリモバイル」はいかがですか。手数料+基本料0円ですよ。プリペイド方式です。

pure-junko
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 プリペイド携帯が、今もあるとは知りませんでした(ほとんど2年縛りが多いので) 検討してみます。