• ベストアンサー

携帯からWILLCOMへの通話料

WILLCOMを検討していますが、 携帯からWILLCOMへの通話料は各社どのようになっているのでしょうか? 10円~20円/30秒 という携帯の通常の通話料と変わりないのでしょうか? 一昔前は携帯からPHSは通話料が高い、と言われていましたが、、、

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30759
noname#30759
回答No.1

携帯電話側の料金プランに完全依存します。 PHS相手に独自通話料が設定されているプラン、とにかくどの電話にかけても共通料金のプラン等、携帯電話の契約によって変わってくるので、一度ご契約の携帯電話会社のウェブサイト等で確認してみるのが確実です。

f_takekiyo
質問者

補足

携帯キャリア各社に問い合わせた結果をお知らせします。 ★NTT DOCOMO Willcom社を含むPHSへの通話料に関して、新料金プランの場合は着信先に関わらず一律の料金設定となります。 (例) タイプSSの通話料:一律20円(税込21円)/30秒 タイプMの通話料:一律14円(税込14.7円)/30秒 また、旧料金プラン(FOMAプラン39等・movaプランおはなしプラスM等)の場合は料金プラン毎等によって異なります。 ★au au電話の通話料は、通話料は、原則として、相手先(PHS/au電話・一般電 話・au電話以外の携帯電話)によって、通話料が異なることはございませ ん。 ※通話料は、ご加入いただいている料金プランにより異なります。 ★Softbank ウィルコム様への通話はDoCoMo様やau様と同様に、他社様への 通話料金となります。 尚、通話料金はご利用プランにより異なります。 お手数ではございますが、詳細につきましてはホームページにて ご確認頂きます様お願い申し上げます。