• 締切済み
  • すぐに回答を!

看護師になりたいです

私は介護の仕事をしています 普通科の高校卒業後音楽専門学校入学、そして卒業 その後ホームヘルパー2級をとり就職 介護福祉士になりました。 ですが以前から医師や看護師などの仕事に非常に憧れ 今仕事を辞めて看護学校に入学することが出来れば 親族が学費を出してくれるとまで言って頂きました。 しかし不安が2つあるのです。 1.看護学校とは大学や専門学校がありますが入試があると聞いています。 音楽の専門学校の試験は名前を書いたら受かるレベルでしたが、 医療の学校ならまったく別ものだと思い、どんな試験があるのか? どのレベルの学力が必要なのか? 看護学校の入試の現状を知りたいのです。 確実に入学する為のアドバイスをください。 2.わたしは現在28歳で資格を取れば30代を超えることになります。 そしてわたしは男です。 この条件で資格を取ったとして病院や施設での就職はとても不利になることは あるのでしょうか? 非常に悩んでいます。教えてください、お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

1.もともとの学力が高い人でも、勉強から遠ざかっているでしょうから、確実にと言うなら予備校に通うことをお勧めします。簡単に入学できる看護学校はほとんどないです。 2.大卒ばかり採用する超有名病院に就職したい、というのでなければ、いくらでも就職先はあります。 予備校なら地域の看護学校の情報を持ってるので、具体的に相談に乗ってもらえるでしょう。