• ベストアンサー

今日の夜に80円の封筒での郵便を送った場合。

大阪市内ではなく、大阪の北摂で今日の夜に普通郵便封筒で80円の郵便物をポストに入れた場合、明日の夕方には大阪市北区西天満らへんに到着する可能性はありますか?? 詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

夜ですか。集配が終わった後に成ると明日に集配局が回収し分けてそれぞれの配達局にわけて、その次の日にという形だと思われますが。急ぎであれば配達局や中央郵便局で速達の手続きを行って下さい。それでも翌日はどうかは窓口で。  夜では翌日に投函されたとみなされます。ポストの集配時間が書かれていると思いますが、それを確認して下さい。

その他の回答 (5)

回答No.6

普通郵便では無理ですね。今日最終で町の郵便ポストから取り出されるのは大体17時前後ですから、夜出されるということはそのポストから取り出されるのは最短で明日の朝です。その郵便物がポストから取り出されてから相手に届くのは府内なら標準で翌日なので明後日には着くといいたいところですが、明後日2日は日曜日で普通郵便の配達はありません。従って早くても3日の月曜ですね。3日の夕方までなら多分届くと思います。

• akiba555
回答No.5

速達で送れば・・・

• e_16
回答No.4

可能性は全く無いです。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 今日の夜にポストに投函しても、集荷は明日の午前中。 そこから配達されるのは翌日、今日から数えると明後日です。 速達を使っても明日中に届く事はありません。

• Turbo415
回答No.3

無理ですね。普通の場合集配日の翌日に着くのが普通です。 夜ですと集荷が終わっているので明日扱いですから早くて明後日着くことになります。 速達にすると明日の配達に間に合うかもしれませんけど。

• adobe_san
回答No.2

着かない。 北摂地域のポスト回収は繁華街以外は日2回 午前1回 午後1回 です。 回収車が夕方5時過ぎに帰れるスケジュールで回っています。 なので今日の夜のポストだと 30日夜ポスト→31日午前回収→1日中の配達 です。 これを明日に届けようとすると お住まい地域の郵便局に直接19時迄に持参であれば間に合います。 それ以外は大阪中央郵便局で「速達」の持ち込み発送。 但し21時までです。