• 締切済み

文化祭でDon't say larzy

文化祭でDon't say larzy やろうと思ってるんですけど どうしてもドラムがいません どうしたらいいですか? リズムマシーンは、高くて買えないし 近くにレンタルもできません ドラム本体、電子ドラムも無理です。 いっそのことなしとかでもと考えてます。 ドラムがいなければ代理にどんな楽器を入れたらいいですか? 今いるメンバーは、ギター二人、キーボード一人、ベース一人、ボーカル一人 です 体育館の大きさはバスケットゴール三つ分ぐらいです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • 486m
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.1

生演奏を諦めて全員で事前録音にして当日はエア演奏にする ドラム音だけならネットやバンドで演奏する人に頼んで音声のみ貰う事も出来ます。

関連するQ&A

  • ドラムがなくリズムマシーンにしようと思うんですが・

    ドラムがないのでリズムマシーンにしようと思うんですがどうですか? 文化祭で演奏するんですが。 メンバーは、ギター2人、ベース、キーボード、ヴォーカルが一人ずつ リズムマシーンにするとしたら必要な道具を教えてください リズムマシーン以外良いのがあれば教えてください。 体育館の大きさは、バスケットゴール横に3面分 使うのは、2面分ぐらいです。 よろしくお願いします!!!

  • 文化祭で最低限必要なPAセットおしえてください

    文化祭は体育館でやります。 縦にバスケットゴールが4つ 計4面ぐらいの大きさです ですがその中で使う空間は 多くて3面ぐらいです。 バンド演奏したいんですが ギター60Wぐらい ベース1200Wぐらいなんですけど ベースはPA通したほうがいいですか? 今、CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / PA12/6 が良いと思うんですがやっぱりだめですかね? あと、ドラムキーボードがいます。 何を用意すればいいのか何も分からないので 全部教えてください なるべく安く済ませたいです。 協力お願いします。

  • 文化祭で必要なPAシステム教えてください

    文化祭で必要なPAシステムは何を用意したらいいですか? 文化祭は体育館でやります。バスケットゴール4つ分ぐらいです。 エレキギター2人60Wぐらい、ベース1200Wぐらい、キーボード、ドラムなし 僕たち体育館についてるスピーカーは、二つ,多分、演説用とかのだと思います。 このぐらいの規模でどんなPAシステム、スピーカー、ミキサー、アンプなどが必要ですか? ド初心者なので詳しく教えてください。予算は4,5万で考えています。 必要なものミキサーなどからケーブル一つ一つまでお願いします。 接続できるできないをなしに、 お手数かけますが、お願いします。

  • don't say lazyを初心者で演奏します

    ギター兼ボーカル1 ギター2 ベース1 ドラム1でやります キーボードは必要なんでしょうか? あと全員男なんですがボーカルは大丈夫でしょうか? あと形になるまでどれくらい練習すればいいでしょうか? 早めの回答お待ちしております!!

  • 文化祭で・・・

    今年の10月あたりにある文化祭に出ることになりました。 練習は部活が終わってから(7月くらい)になります。 演奏する曲は「斉藤和義」の「歩いて帰ろう」という曲です。 メンバーは↓ ・ボーカル ・ギター×2 ・ベース ・キーボード×2 ・ドラムになります ギター1人とドラムとキーボード1人は経験者ですが3ヶ月の短い期間でまともに演奏することが出来るでしょうか!?

  • バンドでけいおん!のDon't say "lazy"をやることになりま

    バンドでけいおん!のDon't say "lazy"をやることになりました。 全員初心者ですが、本気でこの曲に挑戦しようとしています。 私はギターとボーカルをやることになったのですが 両方できるのか不安です。 ボーカルとギターを同時にやるにあたって 何かアドバイスをくれる方がいらっしゃいましたら お願いします。 ちなみに私は高1です。

  • リズム隊の存在意義

    ベースとドラムをよくリズム隊と言っていますが、正直自分は理解できていません。  どちらもアンサンブル的になければ物足りないものと思いますが、ギターやボーカルもリズムを刻んでいるのではないでしょうか。 ベースやドラムがなぜリズムを先導しているのか、説明お願いします。 またこういった疑問が生まれるのはその二つの楽器の音をちゃんと感じていないのだと思いますが、どうすれば聞ける(上手い下手がわかるくらい)ようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • 至急教えてほしいです。

       私は中学3年生なんですが    今年の10月末に文化祭が    あるんですが    それにバンドででようと思っています。    この2ヶ月でできる曲ってありますか?    おしえてほしいです    みんな初心者なんですが    ボーカル    ギター    ギター    ベース    ドラム    キーボード    なんですがなにか2ヶ月でできる曲は    ないですか?    本気でしたいので諦める気はないんで    よかったらどなたか教えて下さい。    ちなみにけいおんの    「Don't say "lazy"」は簡単と    聞いたんですがどうですか?

  • 文化祭でやって盛り上がるバンドの曲って何がありますか??

    僕は高校生になったばかりの男です。 中学の頃からレミオロメンに憧れてずっとバンド組みたいなぁ! って思ってました。 で、今回バンドが組めることになりました。 メンバーは、 ボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラム、キーボード なんですが、 まずはアジカンの『転がる岩 君に朝が降る』をやることになりました。 しかし、アジカンは先輩がやることになっているので、 この曲を文化祭ではやれません。 というわけで、何かこのメンバーでできる曲ってありませんか? ちなみに、ギター×2、キーボードは既に楽器を触ったことがあります。 ベース、ドラムは初心者です。 激しいロックや全部英語などは苦手なので、できればレミオロメン系の曲でお願いします。

専門家に質問してみよう