• 締切済み

don't say lazyを初心者で演奏します

ギター兼ボーカル1 ギター2 ベース1 ドラム1でやります キーボードは必要なんでしょうか? あと全員男なんですがボーカルは大丈夫でしょうか? あと形になるまでどれくらい練習すればいいでしょうか? 早めの回答お待ちしております!!

みんなの回答

回答No.2

一度も引いたことがない とかだと少し厳しいかもしれませんが、どこが「ド」かわかり 楽譜がよめれば、やる気と練習量でどうにでもなるでしょうw なげやり回答すみません;w;

回答No.1

こんにちは。 とりあえず個人的にギター3人もいらないと思います(^_^;) キーボードですが、あまり聞こえないように思えますが、かなり重要だと思います。 (あくまで個人の意見ですが…) 特にこの曲では、キーボードは小節の初めのインパクトになっていると思うので、 なしでは曲にはなっても、物足りなさが残るのではないでしょうか…; できればギターを一人キーボードにw ボーカルは、声低くていいなら余裕でしょう もともとそこまで高低差のない曲ですし、澪は唯と比べて歌いやすいと思います。 形になるまでの時間は、あなた方のいまの力量がわからないので何とも言えない といったところです というか練習量とやる気だと思いますよ 頑張ってください!! 応援してます!!!

itarianokokku
質問者

補足

回答ありがとうございます キーボード初心者でも大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 初心者バンドが・・・

    ついこの前、初心者バンド結成しました。 構成はこんな感じです。 (1)ギター兼ヴォーカル (2)ギターまたはキーボード (3)ベース (4)ドラム (2)の子は、キーボードがある曲ではキーボードをするってことです そして、全員初心者です。 初心者でも簡単にマスターできる いい曲はないでしょうか? 困っています>< 来年の文化祭に向けて練習したいのですが・・・ (ちなみにメンバー全員中1です)

  • 初心者バンドなんですが・・・

    小さな恋のうたとあと何をやるかで迷っています ギター兼ボーカル1 ギター2 ベース1 ドラム1なんですが・・・ 全員男なんで高音の曲はボーカルを女にしたいと思います 迷っているのは don't say lazy ロード・オブ・メジャーの大切なもの なんですがどれがいいでしょうか? 本番は4か月後です あとギターは3人もいるでしょうか? 至急回答お願いいたします!!

  • 初心者バンドで初めて演奏する曲について

    最近バンドを組んだのですが・・・ やる気はとてもあるのですが5人中4人が未経験者です(汗 初めはどんな曲から始めればいいでしょうか? ちなみに五ヶ月後ぐらいに人前で演奏したいのですが・・・(無理でしょうか?) メンバーは 女:ボーカル(キーボード)・ギター・ドラム 男:ギター(ボーカル)・ベース の五人です。 できればメンバー全員HYが好きなのでHYの簡単な曲をやってみたいと思っています。 他のバンドでもいい曲ありましたら教えてください。

  • 初心者バンドで小さな恋の歌をしようと思っています

    ほんとに初心者なんでどんな練習すればいいかわかりません 本番は半年後です ギター・ギター兼ボーカル・ベース・ドラムそれぞれ1人でやろうと思っています 誰か教えてください!!

  • 初心者バンドです。

    初めまして 最近バンドを組んで来年の2月の音楽祭に向けて練習しようと思ってます!! ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムでみんな初心者です。 ボーカルが男なので男性ボーカルのバンドで初心者向けの邦楽の曲教えてください!! お願いします。

  • 文化祭でDon't say larzy

    文化祭でDon't say larzy やろうと思ってるんですけど どうしてもドラムがいません どうしたらいいですか? リズムマシーンは、高くて買えないし 近くにレンタルもできません ドラム本体、電子ドラムも無理です。 いっそのことなしとかでもと考えてます。 ドラムがいなければ代理にどんな楽器を入れたらいいですか? 今いるメンバーは、ギター二人、キーボード一人、ベース一人、ボーカル一人 です 体育館の大きさはバスケットゴール三つ分ぐらいです。 どうしたらいいですか?

  • 初心者バンドです。ドラム無しで演奏できる曲ありますか?

    僕はエレキギターを始めて半年ちょっとの中学3年生です。 学校で友達にバンドの話を持ちかけてみると、 次から次へと、楽器を購入し練習してくれる人達が出てきましたw 現在のメンバーは、 エレキギター兼ボーカル:僕です。 エレキギター:僕を含め2人 エレキベース:1人 キーボード:1人 です。 本題なのですが、ご覧の通りドラムがいません。 やってみたい、という人は何人もいるのですが、 やはり置くスペースに困っています。 ドラム無しでも演奏できる、または工夫して自然な感じで補える曲はありますか? 曲自体はなるべく簡単なものがよいです。 ボーカルとギターを兼ねているので、 僕が歌いながら演奏できるようなものがいいです。 「まだロクに演奏できないんだから今から話したってダメじゃないか」 という意見もあると思いますが今回はそれはナシということで…; ジャンルはなんでもいいです。 簡単なものがいいと言いましたが、 多少難しい曲でも教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • バンドでけいおん!のDon't say "lazy"をやることになりま

    バンドでけいおん!のDon't say "lazy"をやることになりました。 全員初心者ですが、本気でこの曲に挑戦しようとしています。 私はギターとボーカルをやることになったのですが 両方できるのか不安です。 ボーカルとギターを同時にやるにあたって 何かアドバイスをくれる方がいらっしゃいましたら お願いします。 ちなみに私は高1です。

  • 演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲

    演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲 私は最近バンドを結成しました。 ボーカル(女) ギター(女) ドラム(男) キーボード(男) ベースはまだ見つけられていません。。。でも絶対見つけます。 で、このメンバーは全員中学生で初心者です。。。 簡単で盛り上がる曲。。。なんかありませんか?? 一応『残酷な天使のテーゼ』とかが候補に挙がっているのですが、スコアを見ると なんか難しそうで。。。 回答よろしくお願いします。。。よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • 初心者バンドの構成について

    友達5人でバンドを組むことになりました。中1女子です! 全員初心者ですが合唱部や吹奏楽部、自分のパート以外の楽器経験者など (キーボード以外のメンバーは全員ピアノ経験者、ベースはドラム経験者、ギターボーカルはベース・ドラム経験者) のメンバーです。 ギターボーカル1 ギター1 ドラム1 ベース1 キーボード1 という構成です。 質問なのですが、この構成で大丈夫でしょうか。 また、ギターボーカルは歌いながらなので、例えば2弦3フレット、3弦5フレット、4弦5フレット、のような・・・呼び方がわかりませんが、左手の形を変えずにスライドするだけというか・・・(説明下手ですいません)そんな感じのものをつけようと思っています。 バンドスコアを無視して、ギターボーカルだけはオリジナルで付けようと思っていますが、 おかしいでしょうか>< だいたい音に合うか合わないかくらいはわかりますが、それでも浮いてしまいますか?? また、初心者でもやりやすい曲を教えてください!!

専門家に質問してみよう