• ベストアンサー

ESTAミス記入 免責にYESで申請

誰か助けてください。 ESTAの申請にミスしてしまい、間違えて免責に“はい”のまま申請してしまいました。 変更が出来ず、困っています。 出国が明後日なので、かなり焦っています。 https://help.cbp.gov/app/ask にメールしてみましたが、返事も来ません。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

申請は許可されたのでしょうか? それとも拒否されたのでしょうか? 許可されたのであれば、一番確かなのは入国審査の時に「免責のYesは間違いです」と申告することですね。米国での犯罪歴などはデータチェックが出来るので、審査官に真摯に説明し、お願いすることになります。 拒否されたら24時間待ってもう一度トライしてみてください。ESTAは一番最新のデータのみが有効とされますので、正しく入力した方でOKになれば、前のデータは無効になります。

ktkt-1
質問者

お礼

ご心配をお掛けしました。 貴殿のアドバイス通り24時間以上おいて再申請しましたところ、承認がおりました。 迅速な回答,適切なアドバイス、ご協力頂き有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• sato8845
回答No.4

通常は はい を選択するのですが、 なにか いいえ を選択する理由があったのですね。 その場合、内容によっては拒否される可能性があります。

ktkt-1
質問者

お礼

ご心配をお掛けしましたが、24時間以上おいて再申請しましたところ、承認がおりました。 ちなみに“はい”にしたのは、ただのミスクリックです。 アドバイス頂き、ご協力頂き有難う御座いました。

• nolly_ny
回答No.3

「免責に“はい”」が何を意味するのか分かっていませんが、要は間違えたってことなんですよね。 この際、14ドルまたかかっても仕方ないとして「変更」ではなく「新規」で再申請はできないものでしょうか? 間違った情報で一度許可されても、24時間後だか72時間後には再申請できると聞きましたよ。 ESTAの申請が済んでいないと、当日飛行機に乗れません。出発空港でチェックインのときに確認されます。当日この確認をされてから空港内でパソコンを借りて申請した人もいるようなので、「最終手段は当日空港で再申請を試みる」でギリギリなんとか間に合うのではと思います。 http://blog.livedoor.jp/estavisa/archives/51572457.html#

ktkt-1
質問者

お礼

ご心配をお掛けしましたが、24時間以上おいて再申請しましたところ、承認がおりました。 アドバイス頂き、ご協力頂き有難う御座いました。

noname#160350
noname#160350
回答No.1

渡航許可がおりてない状態ということですね。 逆にその状態で当日飛行機に乗れるのか? また乗れたとしてアメリカに到着後ちゃんと入国拒否になるのか? 入国拒否にあって強制送還される際の状況など 詳しくレポートをお願いします。

ktkt-1
質問者

お礼

ご心配をお掛けしましたが、24時間以上おいて再申請しましたところ、承認がおりました。 貴殿からの依頼によるレポートは出来ませんが、ご協力頂き有難う御座いました。