• 締切済み

ESTAにミス入力 伝染病等の項目にイエス

どなたか、助けてください・・・昨日、ESTAの申請を行ったところ、拒否と出て、 何がいけないかと、もう一度、確認してみたら、まさかの伝染病等の質問項目に はいと答えてありました。 慌てて、再申請しても、出来ず変更もできず困っています。 help.cbp.govにメールしても、返事が来ず・・・ 来週、ハワイに行く予定で飛行機にも乗れないと聞きました。 何か、方法はありますか? どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

過去に同様の質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q4636781.html 慌てて再申請してもダメなようです。再申請が受け付けられるのには、10日程かかるようです。 メールを出してからまだ何日も経っていないですね?上記のベストアンサーの方は、ちゃんと返事が来たと書かれてます。もう少し待てば返事が来て、再申請できるのではないでしょうか。 ただし、間違った内容で一度申請が受理されたところを再申請するのと、「拒否」されてしまったところを再申請するのでは、話が違うのかもしれません。 以前、同姓同名の人にビザ却下の履歴があったらしく「拒否」されたという方は、アメリカ大使館へ問い合わせたと聞きました。 返事を待てない場合、というか待たなくても、アメリカ大使館にも問い合わせてみた方がよいように思います。受付は有料かもしれませんが、この際仕方ありません。 私もこれから申請の予定があります。出発日ギリギリにしようと思っていましたが、10日ぐらいは余裕を見て手続きしたほうがよさそうですね。勉強になりました。

purumeria0812
質問者

お礼

親切なご回答、誠にありがとうございました。 今朝、メールを頂く事が出来ました。 おそらく(なにせ英語なので)、私の伝えたい事は分かってもらえたのではと思います。 24時間以上経ってから、再申請してみて下さい的な感じの事が書いてありました。 明日にでも、もう一度やってみようと思います。 正直、私もギリギリにやるつもりでしたが、この関係の事は余裕を持ってやった方がいいですね。 ホントにありがとうございました。