• ベストアンサー

倉庫 デスクトップパソコン用バッテリについて

こんにちは。バッテリについてお教えください。 電源がない場所でデスクトップパソコンを使用したいと思います。 長時間ではなく、マックス3時間程度です。 条件として、ノートパソコンが利用できません。なぜかは聞かないでください・・・ そこで、どうにか電源をとる必要があります。お金はかかっても問題ないので、何か良い方法はないでしょうか? 良い機械がありましたら、信頼性のある会社の物をお教え頂けると大変ありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

(1) 燃料電池UPS http://item.rakuten.co.jp/overspec/hfct_fcups-1000/ (2)カセットガス発電機(HONDA)+500W UPS(ハイエンドPCの場合は1.2KWが必要な場合もあります) http://www.honda.co.jp/generator/enepo/ http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0731304212690 カッセットガスボンベがある限り動きます、カセットを交換時はUPSが動作するので無停電動作。 単にバッテリーといっても、消費電力例えばデスクトップPCの場合スリムだと120W電源、ハイエンドだと1200W電源と10倍も幅があるので、どんなUPSを選べば良いか判断できません。 つまり大型トラックのバッテリーが150AHとして2個使えば300AHで12V×300A=3.6KVAで消費電力が1.2KVAならインバーターの効率を入れても2時間は使える計算、最もPCが120Wなら30AHの自動車用のバッテリーで良い事になりますが、ディスプレイの消費電力が判らないので実際の所どの位の物が必要か判断できません、(1)の燃料電池やカセットガス発電機併用ならクリアできると思いますが?

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!勉強になります!

その他の回答 (4)

  • celezde
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

ポータブル電源と言う、鉛蓄電池とインバーターのハイブリッド電源もあります、 これは、排気ガス汚染の心配は無い反面、持続時間が短いと言うデメリットがあります、 発動発電機を普通は使います、ガソリン機関と発電機の構造物です、 これは、燃料が有る限り、停電の心配は無いのですが排気ガス汚染、電圧不安定のデメリットがあります、 ハイブリッドや純電気自動車から、電気を分譲する方法、 三菱と日産、が電気自動車、トヨタ、ホンダがハイブリッド車で、オプション機能に単相交流を取る仕組みがあります、 とりあえず、ご参考下さい。

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回はお教え頂いた鉛蓄電池とインバーターでやってみます。ありがとうございます!

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.3

エンジンが使える環境ならエンジン発電機が一番良いでしょう。 屋内でとなったらエンジンは使えないので屋外に発電機を置いてとかは? 金額がいくらかかっても良いのであればポータブル電源などはどうでしょう? PCの消費電力がわからないので少し大きめのをみてみました。 http://www.net-imt.co.jp/ 性能/価格等はわかりませんが、問い合わせてみてはいかがですか?

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!勉強になります!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

無停電電源装置だけど、重いし、30分程度までだったと思います。 検索してメーカーに尋ねてみてください。

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!勉強になります!

noname#194317
noname#194317
回答No.1

PCを3時間程度動かすとなったらそれは十分すぎるほど長時間だし、そんなにもつバッテリーなんてちょっと普通ではないです。小型発電機の方がいいんじゃないですか?¥5万くらいで出力710VAのものが買えます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/minatodenki/ef7h.html

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!勉強になります!

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンのバッテリー

    現在使っているデスクトップパソコンは自作ですが、大きさが小さいので良く家中で持ち運んだりして使用しています。ただし1部屋コンセントありませんし、持ち運ぶときにいちいち電源を切るのが面倒です。 当初はUPSの購入を考えましたがちょっとの移動だったらいいのですが、持っても15分程度なのでコンセントの無い部屋では使えませんし、何時間も持つUPSは値段が高すぎます。また、何年かに1回UPSのバッテリーを取り換えなければいけないみたいなのでコストパフォーマンスが悪すぎます。 ノートPCみたいにバッテリーをデスクトップPCにも付けることは可能なのでしょうか。バッテリーでなくともノートPCのようにコンセントが無い環境でも使用できるものは何かありませんか。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    ノートパソコンのバッテリーについてですが、当然バッテリーを使用していれば通常3時間もつところが、だんだんしようしているうちに2時間1時間ともちがすくなくなるのでしょうかね・・? まあ缶電気のえねループなんかも何回も使用していれば最悪利用できなくなるとおみますがノートのバッテリーも最悪持ち運びで利用できなくなくなるくらいの残量までへるのでしょうかね・・? まあかえでもうッていますし、 仮に使用すると減るのであれば電源をつけているときに、充電しないというせッていにすればバッテリーはしようされないですむとおもいますし、最悪外して電源だけですればなおバッテリー使用しないでいいのではないかと思い もともとバッテリー充電満タンのままで電源いれてする場合はバッテリーの残量自体も多少は使用しているのでしょうか・・?多少使用しているのであればどんどんバッテリーきのうはなくなッていくのでしょうかね・・? それでいやならはずすかじゅうでんしないかのせッていにするだけでしょうかね・・

  • ノートパソコンのバッテリーのパイロットが点きます

    ノートパソコン NECのLaVie LS350/Sです。 電源は繋ぎっぱなしで、使用しない時には、スリープにしております。時折 バッテリー充電のパイロットランプが点灯して、充電をしているようです。電源をつなぎっぱなしの為バッテリーは使ってないと思うのですが、どうして時折充電をするのでしょうか。毎日3時間ほどはパソコンを使って居ります。どうしてでしょうか。教えてください。 また、バッテリーを機械から外しておいてもいいでしょうか。

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    ノートパソコンのバッテリーについて 16インチのノートパソコンを電源のない場所で使用したいのですが バッテリーの電池がなくなったらスマホ用のバッテリーをUSBで接続して 使用できますか?容量は10000ぐらいで。

  • ノートパソコンのバッテリーは作れるのでしょうか?。

    ノートパソコンのバッテリーが一時間持たなくて困っています。 バッテリーを分解して充電池を入れ替えるなどという事は可能なのでしょうか?。不可能であれば似たようなものを作る事は可能でしょうか。教えて下さい。 本体は富士通FMVNE7803です。 宜しく御願い致します。 備考 当方PCについてデスクトップパソコンの制作やノートパソコンのハードディスク交換等の程度の多少の知識があります。

  • バッテリー稼動時間と無線LANについて

    バッテリー内蔵型のノートパソコンについて NEC VersaPro タイプVG VK18T/G-G PC-VK18TGJDDLUGのノートパソコンを利用しています。 以下質問です。 (1) 外出時はACアダプタを持ち歩いているのですが、電源のコンセントがない 場所であると、バッテリが切れた時、パソコンが利用できなくなってしまいます。 電源オプションは「省力」と設定しているのですが、ACアダプタなしで バッテリが持ちこたえる時間が3時間程度と非常に短時間であるので困っています。 NEC VersaPro のタイプは、バッテリが持ちこたえる時間というは どの製品も3時間程度の時間なのですか? (2) バッテリが切れても、電源のコンセントがなくても充電できるような 周辺器具というのはあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • バッテリーを外したノートパソコンの持ち運び

    現在NECのノートパソコン(WindowsXP)を使っています。 バッテリーが壊れてしまったためにそれを外して、ACアダプタから電源をとって使用しています。 今度、このパソコンを持ち出さなければならなくなったのですが、バッテリーを外したバランスの悪いパソコンを持ち運んでも、中の機械に影響はないのでしょうか?

  • デスクトップ型パソコンが分からない

    身内がデスクトップ型パソコンを買い換えるというので、初めてデスクトップ型を検索したのですが、ほとんど長方形の機械しか表示しておらず、肝心のディスプレイが見当たりません。デスクトップ型パソコンて、この長方形の機械がメインなのでしょうか?(メルカリで検索しても、ノートパソコンしか出てきません)

  • ノートパソコンのバッテリー

    現在発売されているノートパソコンにはバッテリーが着いていると思いますが、ADアダプター専用の物があってもいいのではないかと思うこのごろです。 ノートパソコンはかさばらず持ち運びしやすく無線ランを利用すれば何処でも使えると言う利便さがあると思いますが、それでもバッテリー切れの心配は付きまといます。  私らのように、半ば据え置き利用者はADアダプターを専用利用しています。  そこで、バッテリーを外し、その部分にADアダプターを組み込んであればと思うのですが。  何処かの企業作ってください。

  • ノートパソコンの故障

    DELLのノートパソコンを使用しているのですが、 電源を入れたときにバッテリーが少ないと表示がでた後、取り合えずF1で進んでデスクトップを開いたのですが、すぐに電源が落ちてしまいました。 その後改めて電源を入れようとしても、バッテリーボタンが点滅するだけで電源が入りません。 しばらくおいてみたのですが(2時間程度)変化は見られませんでした。 何をどうすればいいのか全くわかりません。 何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう