• ベストアンサー

バッテリーについて

VAIOのノートパソコンを先日買ったのですが、充電をMAXにしても、1時間30分ほどでバッテリーが切れてしまいます。 3時間ほどはコンセント抜きで持ってほしいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 私の記憶では、何か別売りでUSBに差し込めるバッテリーらしきものを友が使っていた覚えがあるのですが、それは勘違いでしょうか? とりあえず、バッテリーが長持ちしなく困っています。 どなたか、よろしくお願いします。 なお、パソコンは初心者です。専門用語はできれば避けてください。。。

noname#34574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ballville
回答No.3

大容量バッテリーパックを使ってください。 この製品です。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Acc/VGP-BPL2C.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• phototon
回答No.2

まずは、そのVAIOの正式名称をお願いします 「VGC-RM71DL4」「VGC-RM91S1」 のように、数字と英字の組み合わせのことです。 これがわからないと、回答しにくいですから

質問者

補足

VGN-C70B/wです お願いします。

• ZENO888
回答No.1

PCの型番は? 仕様に記載されてるバッテリー稼働時間は目安に過ぎないので、使用方法によっては半分程度しか保たない場合もありますよ。 仕様を確認しましょう。 又、省電力設定にすれば、稼働時間は延びるかもしれませんが、パフォーマンスが落ちる場合が多いので、注意しましょう。 >何か別売りでUSBに差し込めるバッテリーらしきものを USBポートから充電出来る携帯機器用のバッテリーじゃないのかな・・・ 一応、下記のようなノート用の汎用外部バッテリーはありますが、対応製品には注意して下さい。 http://www.baysun.net/product/slim60/ http://www.baysun.net/product/powerbattery.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 省電力設定ですね。 参考になりました。