• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理がこない…。)

生理がこない…。25歳(♀)社会人の生理周期の変化と原因

このQ&Aのポイント
  • 25歳(♀)社会人の生理予定日を10日以上過ぎても生理がきません。以前は周期通りにきていたのですが、最近は予定日から一週間遅れることもあります。妊娠の可能性は低いものの、体重減少、長距離移動、夏バテなどの要因が考えられます。ホルモンバランスが崩れている可能性があり、顔や背中の吹き出物もできるようになりました。
  • 生理がこない25歳(♀)社会人。最近の生理周期の変化に悩んでいます。妊娠の可能性は低いですが、体重減少、長距離移動、夏バテの要因が考えられます。ホルモンバランスの崩れが原因で顔や背中の吹き出物も増えてしまいました。元の周期に戻すためにはどうすればいいでしょうか?
  • 生理がこない問題に悩む25歳(♀)社会人。周期通りに来なくなった生理に不安を感じています。妊娠の可能性は低いですが、体重減少、長距離移動、夏バテの要因が考えられます。ホルモンバランスの崩れが原因で顔や背中に吹き出物ができるようになりました。生理周期を元に戻すための方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

今後、1週間、口に入れるものにご注意ください。 そして乳首の色に注目。 いささか普段より、色が濃くはないですか? 【顔や背中にも吹き出物ができてしまい、嫌になります。】 タダの体調不良より、ホルモンバランスが妊娠方向にとおもわれます。 そして、便秘もしてないですか? かなりコロコロの兎のようなという便秘。

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり妊娠しているのでしょうか…。 乳頭の色ですが、元々肌が黒いのであまりわかりません。 貧血のようにフラッとすることはありますが特に便秘にはなっていないと思います。 定期的に検査薬を試したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ない

    産後10ヶ月です。 生理再開は産後3ヶ月。 その後4ヶ月間は29日周期でキチンと7日間ありました。 3月は普通に来ましたが、生理が2週間ありました。 癌検診もしましたが、異常ありませんでした。 産後のストレス&ホルモンバランスの崩れだろうとの診断。 4月は16日に1週間ほど遅れましたが、7日間の生理でした。 5月はまだ来てません。 性交はありますが、妊娠検査は4日前にしましたが、陰性でした。 やはりまたホルモンバランスの崩れでしょうか? また、診察に行ったほうがイイでしょうか?

  • 妊娠について。生理が遅れています

    生理の周期は22日でここ三ヶ月の記録しか無いのですが きっちり22日で来ていました。 私は生理痛がほとんどなく生理前の症状とかも あまり辛い経験はないほうです。 なのですが最後の生理前の時 乳房がものすごく痛かったのを覚えています そして今月生理予定日から四日目です まだ生理は来ません 1.2週間前あたりに子宮がきゅぅと何回か 痛くなりました。 おりものが出ます しかし妊娠初期症状の様な風邪っぽさや 吐き気、気持ち悪さはないです 乳房も痛くありません 私は妊娠を望んでいる身なので 妊娠だったらものすごく嬉しいです ですが1週間程前からダイエットを始めました なのでそれでホルモンバランスに何かあったのかなと。 ダイエット?妊娠? どっちなのでしょうか。 生理予定日から二日目に妊娠検査薬をした所 陰性でした。 もう少し日にちおいて また検査しようと思いますが 妊娠を望んでいるので出来るだけ早く原因が 分かりたいのが本音です 生理不順を知らない私が生理が来ないのは おかしくて質問しました。 ご回答よろしくお願いします

  • 生理中、生理後も体温が高い。

    頻発月経のため、2年ほど服用していたピルを服用中止して(妊娠希望)2ヶ月が経ちました。 最初の1ヶ月はピル服用時と同じ28日周期、基礎体温は高い日もあれば低い日もある、ガタガタ。 2回目19日周期、3回目18日周期、現在4周期目、生理終了から1週間ほど経ちますが体温が低温期になりません。 1度36.2°Cまで下がりましたが、また、上がりました。 ピル中止後3ヶ月~6ヶ月はホルモンバランスが戻らないことは知っていますが、生理中にも関わらず体温が上がり、その後も下がらないのはやはりホルモンバランスが崩れているからですか? 今回の生理中から温活のための腹巻きや、頻発月経改善のため温経湯の服用を始めました。それらが影響し、低温期にも関わらず高い体温が出ているのでしょうか? 子宮外妊娠等の可能性も、考えられますか?

  • 生理が遅れるのはなぜ?

    私は何ヶ月かあいて久々にHをすると、その月の生理が遅れることが多いんです。それも1ヶ月とか普通に遅れます。普段は遅れても1週間くらいです。 今月の生理も遅れていて妊娠の可能性についても質問させていただきましたが、今36日目になります。 周期が大体30~35日なので、昨日生理予定日からも検査できる検査薬で検査したところ陰性でした。 体調の変化もないし、妊娠の可能性は低いと思います。 こういうのは今回が初めてではなく、久々のあとは割りと多いです。久々にすることは、生理が遅れることに何か影響しているのでしょうか?ホルモンのバランスとか・・? なにか知っている方がいたら、教えて下さい!

  • 生理がかれこれ1ヶ月くらい続いています。

    同じような質問が多数あったので色々みていましたが、申し訳ありません。 質問させていただきます。 前回の生理が10日ほど終わりました。 いつもは短くて5日、長くて2週間くらいです。 今回、終わった1週間後たらずで生理がきて、 今約1ヶ月くらいになります。 終わりかけくらいの量で多くなく、うまく出ないのか赤黒いです。 元々生理不順で周期もばらばらです。 早いときもあれば遅いときもありますが、1ヶ月続くというのは中学以来になります。 特に環境の変化もなく、妊娠もしたことありません。 貧血はぎりぎりないくらいになります。 子宮内膜症の検査をしたことありますが、異常なしと言われました。(約3ヶ月前) ●今年で22歳になります ●身長は158cm、体重は39kg~42kgです。 ●貧血はぎりぎりありませんが、生理前になると立ちくらみが酷くなったりふらふらします。 ●平熱は36.5前後です。 ●朝は食べないときが多く、お昼は食べて、夜は食べるときと食べないときがあります。 今は貧血気味になったらサプリを飲んで対処していますが このまま続いたらお医者様にいこうと思っています。 ですが11日まで連勤になるので行く事ができず、休む事もできません。 お盆になったらお医者様はあいていないので いくとしても18日くらいからしか行く事ができない状況です。 ■その間何かしたほうがいいことはありますでしょうか? ■ホルモンバランスの崩れ以外に何か考えられる事はありますでしょうか? 以上、何卒宜しくお願いいたします。

  • 生理が来ません

    これまで生理は順調で、27日、28日周期、遅くとも29日目には生理がきていました。少なくともここ1年くらいは。これまでも、生理が遅れた・・・という記憶はありません。予定日より5日ほど遅れています。 前回の生理後、14日目で性行為を行いました。初めはコンドームをつけていません。 28日目くらいから、生理前のような下腹部の痛みがいくらかはあるような気はしますが、胸が張ったり・・・はないような気がします。 ただ、ここ1週間か10日ほどは、精神的に不安になる出来事もあったため、ホルモンバランスが崩れたりしたのかな・・・と思ったりもしています。 この程度の情報だと、ご意見もいただきにくいかと思いますが、よろしくお願いします。 妊娠はできない状況なのです。

  • Hの回数と生理周期の乱れについて

    こんにちは。もともと生理周期が不規則だったのですが、セックスをするようになってから、生理が1ヶ月半~2ヶ月おきに来るようになりました。特に激しいセックスをすると、次の生理予定日には来なくて、生理予定日+1ヶ月後くらいに来ます。生理予定日には、茶色いおりものが出ることがあり、その1週間後に、ものすごく下腹部が痛くなります。セックスのせいで、ホルモンバランスが崩れてしまってるのでしょうか。同じ症状の方、教えてください。ちなみに行為自体は普通だと思います。ただ遠距離なので、会えるときは何度もしてしまいます。

  • 生理周期を早めたいんです!!

    私は生理周期が大体25日~28日周期ぐらいなのですが (1年で平均すると26日くらい) これから3ヶ月くらいろんな予定が立て込んでいるので 25日周期で来て欲しいんです。 婦人科で薬もらえば生理をずらすことができるのは 知っているのですが,元々ホルモンバランスがよくないし 副作用もあるみたいなので あんまり薬には頼りたくないんです。 なので生理の周期を縮める方法があれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 生理がこなくて、不安です

    大学二年生です 予定日を6日過ぎても生理がきません 周期は大体35~38日です 去年の今頃、生理不順(二ヶ月に一回しか生理がこなかった)で、悩んでいてピルを二ヶ月間飲んでいました 4月まで一定の期間で生理がきてたのですが、4月から周期は数日ずれています 最後に生理がきたのは8/24 性交したのは9/19です もし8日(月)まで生理がこなかったら、産婦人科に9日にいく予定です 避妊はきちんとしました が、避妊しても妊娠することがあるのは、承知です 体重は1~2kg夏休み後で変わりました また9月の上旬は大学の再試があり、不規則な生活とカナリストレスがありました 今も妊娠したのでは?と不安でいっぱいです しかし、妊娠検査もまだ性交から三週間たってないので、出来ないです 皆さんは、私が妊娠してると思いますか?

  • これは生理?想像妊娠?

    前回の生理が5/5で7日間でした。仲良くしたのが5/24で、今回生理予定日が6/5でした。生理周期は30~33です。 6/6にさらさらな茶色の出血?おりもの?があり、その日ナプキンはそれ以降汚れず、昨日も今日も生理終わりのような茶色の出血が少しだけでした。 毎年夏バテするのですが、この気持ち悪さが妊娠のためなのか夏バテなのか分からずにいます。 まだ予定日から一週間経っていないので、検査薬はしていません。 もし妊娠していたら、と期待していたのですが、やはり違いますよね? どなたかお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 一般就労と就労支援B型作業所の併用利用に制限があります
  • 一般就労が決まった場合で就労支援B型作業所を併用利用する場合は原則半年、最大で1年までという決まりがあります
  • 一般就労して1年がたつと就労支援B型作業所との併用はできなくなります
回答を見る