• 締切済み

Wi-Fiについて

解約したソフトバンクの iPhone4を持っていて docomoのXiのWi-Fiで ネットを使ってるんですが… そのXiもお父さんので夜しか使えず 自分用に買おうかなと思ってます なのでそのXiの月々の料金や どこの会社が良い・安いなど 教えてください! 今はdocomoかauを 考えてますが(;´д`) 料金もさまざまと思うので docomoのパケホーダイダブルみたいな 上限額が決まっていて いくら使ってもそれ以上 高くならないような定額を 知りたいです(^^) そういうことに詳しい方 回答お願いしますm(_ _)m

  • mkpn
  • お礼率40% (51/125)

みんなの回答

回答No.4

Xi等のLTEは確かに早いですが、月にどの程度利用するかでおすすめできない可能性があります。 例えばyoutube等の動画サイトをがんがん利用するのであれば、後半には速度制限がかかるかもしれません。 速度制限がかかると速度が128kbpsとなり、メール受信程度以外はかなりのストレスになるかと思います。 各社一ヶ月でどのくらいまでのデータ量までが高速通信できるかは違ってきます。 例えばドコモは、10月から制限が実施され、月に7GBまで高速通信ができ、速度制限付きキャリアでは有利と言えます。 7GBをyoutube再生時間を1日あたりに換算すると概ね110分となります。 制限がかかった場合は、翌月に日付が変わると同時に解除されますが、すぐに解除したい場合は2625円を支払う事で2GBまで高速通信を行う事ができます。 ちなみに、現行で速度制限が無いキャリアはイーモバイルです。 いちおう夜の22:00~01:00までは低速通信になってしまいますが、それ以外の時間帯は高速で通信を行う事ができます。 おおむね2年後に速度制限が開始されるみたいです。 料金で安いのはイーモバイルですが、念のため料金や契約解除の料金、契約条件等をドコモ、au、イーモバイルのそれぞれのサイトで確認してみてください。 逆に動画サイト等は利用せず、5GBも利用しないようであれば、Xiの3GBプランがお得だと思います。 LTEではなく、WiMAXという方法もあります。 料金が安く1年縛りで4000円までかかりません。契約解除料は更新付き以外は1年以内だと9975円、1年を超えると5250円です。 ご利用する場所がエリアに入っているか等は、きちんと確認しないと大変な事になりますが・・。 WiMAXはいろいろなところがやっていますが、BIGLOBEがおすすめです。 なお、Web限定キャンペーンをやってますので、申し込むのであればweb限定申し込みページか、キャンペーン専用特番から電話で申し込んだ方が10000円上乗せでキャッシュバックされますのでお得です。 https://twitter.com/apple_kapi/status/235005145191170048 https://twitter.com/apple_kapi/status/235006230412816385 最後に、お父様のご名義でドコモで回線をあけるのであればプラスxi割が適用になるので今回説明した内容とは、また違ってきます。 プラスxi割で検索してみてくださいませ。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.3

ポータブルWi-Fiルーターといいます。携帯電話の回線をWi-Fiに変換するものです。 エリア的に問題がなければWiMAXをおすすめします。エリアはここで確認してください。 http://www.uqwimax.jp/service/area/ 通信回線の中では一番高速で、1年間の使用を約束すれば3880円/月で使い放題となります。 (1年契約をしない場合は4480円/月) このWiMAX用のポータブルルーターの購入が必要ですが、4800円で、後日3000円のキャッシュバックとなっています。 http://www.uqwimax.jp/shop/detail/24/ 最初にかかるお金は初期費用が3150円+ポータブルルーター4800円相当の7950円(から3000円のキャッシュバック)、 後は月々3880円です。 価格.com経由で契約すると、2年契約の代わりにキャッシュバックが大きくなったりしますので 2年以上使われるのであればそちらもおすすめします。 WiMAXと名前が付けば後はどこの会社でも同じ速度・繋がり方です。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4847/10260)
回答No.2

Xiは、docomoのサービス名なので、docomoしか無いのですが。 「iPhoneをWi-fi接続で使いたい」ということだと、自宅だけでいいなら、ADSL契約+無線LANアクセスポイントが一番安いです。ADSL契約は安い物は2000円/月くらいでキャンペーンを使うともっと安い。アクセスポイントは安い物は2000円代くらい。 http://kakaku.com/bb/ 外でも使いたいのなら、「モバイルWifiルータ-」というのを使います。 http://kakaku.com/bb/ranking_MVNO_110040799914000000000012/?terminal=900 WiMaxという通信業者のサービスエリア内なら、月3000円台。docomo/au/SBだともっと高い。

mkpn
質問者

お礼

そうなんですか! 持ち歩けるWi-Fiのが 欲しかったです(*^^*) 3000円くらいで 使えるんですね! ありがとうございます(^^)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

wi-fiで使うんでしょ? だったらスマートフォンに拘らずに、タブレットPCの方が安くて画面が大きくて使いやすいですね。 ↓27800円くらいで買えます。 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/series/iconia-tab-a/iconiataba100 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1111118419

mkpn
質問者

お礼

えーっとですね… iPhoneを使いたいので 携帯できるWi-Fiの月額?が 知りたかったです(;´д`) でもタブレットいいですね! お金に余裕できたら 考えてみます(*^^*)

関連するQ&A

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiについて 現在私はドコモのスマホを2台契約しており、1台は私が 2台目は主人が使用しております(どちらもXiパケホーダイライト) 私の利用料金を見直したく質問させてください 家にはPC(フレッツ光・有線)があるのでスマホの利用はLINEと月数回のSPメールのみとなっております なので少しでも料金をおえたいのでXiパケホーダイダブルに変更しようかと思いましたが、LINEの使用が多いため今より高くなるとのことで・・(ドコモのショップにて相談済) そこでWiFiの利用を考えました 1.ドコモのサービス「Home Wi-Fi」を契約すると何台まで繋げるのでしょうか? 2.上記質問で、もし数台の利用が可能であるなら、私の方をXiパケホーダイダブルに変更して主人の方で「Home Wi-Fi」の契約をし、月々315円の利用料金を0円で2台利用するということは可能ですか? 3.またそもそもの話になるのですが我が家で「Home Wi-Fi」の使用は可能でしょうか? (NTTからレンタルしているGE-ONUというモデムでLANケーブルの3つのうち1つがPCと繋がっています) 4.同じように月々315円でフレッツ光のサービス「ひかり電話+無線LANカード」もあるようですがドコモの「Home Wi-Fi」とは何が違いますか?

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiについて教えて下さい! 今、家ではauのADSLoneを契約してインターネットをしてます。 auの無線LANを使ってWi-Fiをしたいのですが、通信料が発生するか心配で使えません。 ドコモのXi携帯でWi-Fiを利用したいので、ドコモとauに別料金など発生したりしますか?? ドコモ携帯は、ドコモWi-Fi契約してます。

  • Wi-Fiデザリングについて。

    Xiパケ・ホーダイ フラットって言う定額プランに入ってるのですがWi-Fiデザリングを使っても追加料金はかかりませんか? ドコモを使ってます。

  • Wi-Fi

    今、Wi-Fiを使ってます。 Wi-Fiを使う時、モバイルデータ通信をOFFにするとWi-Fi電波が入らない場所ではインターネットは、出来ないのです? 3G,LTEがついてないとダメなんでしょうか? あと、モバイルデータ通信をONにしままWi-Fiを使うとドコモで契約しているパケ・ホーダイの上限額以外の料金は発生するんですか? 上限額より料金が上がる事は、ないんですか?

  • iPhoneがWi-Fiにつながらない

    iPhoneを解約してインターネットがつながらない状態です。自宅にはWi-Fiの環境があり、ドコモのギャラクシーがつながっていますが、iPhoneもWi-Fiに接続する方法はあるでしょうか。初歩的な質問ですいません。ご教授願います。 iPhoneはauでした。

    • ベストアンサー
    • au
  • Wi-Fiについて

    2か月前ほと前にガラケーからスマホに機種変しました。docomoです。 今docomoのXiパケホーダイフラットで契約しているんでが、 利用制限?の7GBを月半ばくらいで越えてしまいます。 利用制限を解除するととても通信料が高いし、利用するのが自宅が殆どなのでWi-Fiにつないだ方がお得なのでは?と考えて色々調べてるんですが良くわかりません。 まず、私の家にはパソコンがありません。インターネット回線などは繋げてないです。 Wi-Fiを繋げようと思ったら新しくルーターというものを購入しなければならないのでしょうか? そのルーターはどこで買うのが確実ですか?オススメとかはありますか? docomoのXiパケホーダイフラットに契約していれば、新しくWi-Fiを使用するにあたって月々の料金などはいらないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、お願いします(..)

  • auポケットWi-Fi

    全然わからないので 教えてください auポケットWi-Fiを利用しようと思っているのですが 友人のソフトバンク やドコモも接続できますでしょうか? またその際のWi-Fi料金は上がりますか? 全然わからないのですみません

    • 締切済み
    • au
  • Wi-Fiについて教えてください。

    私はソフトバンクの携帯です。2年契約なので来年の6月までは携帯を使って、支払いが済んだらスマホに変えようかと思っています。 主人は一足先にソフトバンクのiphoneを、Wi-Fiのルーターとともに使っています。 自宅のPCは、NTTひかりの無線LANでプロバイダと契約してつながっています。 主人のiphoneをWi-Fiを使っているのは、3Gよりつながりやすい、自宅のPCもつなげることができる・・などとショップで聞いたからです。 しかし、私がまだ携帯(パケホなし)なので、PCも今はそのままプロバイダと契約して料金を支払っています。 前置きが長くなりましたが、 質問(1) 私がスマホに変えた時に、Wi-Fiを契約したら、PCのプロバイダなどは契約を切ってもつながる、ということでいいのでしょうか? 質問(2) ずーっとソフトバンクで他社を知らないのですが、auひかりという言葉を聞いたことがあります。 NTTひかりからauひかりに変えて(?)、スマホもauに変えてauのWi-Fiでつなげた方が安かったりするのでしょうか? 質問(3) 今まで質問してきてなんなのですが、そもそもWi-Fiのルーターって必要なんですか? 主人が二つ(iphoneとルーター)持ち歩いてるのを見たら、わずらわしそうで・・。 でも、自宅のPCも見れるようにしたかったら(料金を節約したいので)、必要ですよね・・。 二人ともスマホなりiphoneにしたら、PCいらないのかもしれないのですが、ネットショッピングなどは大画面で見たいタイプなので、今のところはPCも残す気でいます。 まったく詳しくないので、的を得ていない意味の分からない質問だったらすみません。 もし、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fiの料金?

    お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 自宅のPCは、月々定額制のブロバイダーと契約しています。 別件で、無線LANルータを購入し、接続後、スマホやDSが使用出来ました。 ここからが本題で 先日、スマートフォンをMNPを使用して、ドコモからauへ変更しました。 新しいauのスマートフォンも、wi-fi接続が出来てOKなのですが、解約したドコモのスマートフォンも繋がります。 このような場合、ドコモから請求が来るのでしょうか? ドコモのスマートフォンには、SIMカードは、入ったままです。

  • Wi-Fiについての質問です。

    Wi-Fiについての質問です。 Docomo携帯とiPhoneの2台持ちをしているのですが、さすがに月々の料金が厳しいです。 インターネット専用としてiPhoneを購入したのですが、イマイチ接続スピードが遅い気がするのでWi-Fi接続でインターネットを快適に楽しみたいと思っているのですが、自宅から一番ちかいアクセスポイントが約300M離れているマクドナルドなのですが、Wi-Fi接続は可能なのでしょうか?