• 締切済み

昨日、振られました。その後の接し方について

自分は昨日、好きな女の子に勇気だして告白しました。 結果はもちろんダメでした。 「好きな人もいるし、私には彼女もいるー。(彼女はバイです)。質問主君は彼女が欲しいだけだよ。ワタシは全然よくないよ?ビッチだし、ワタシは別に質問主君と付き合って質問主君が浮気しても怒らないし、ワタシだって付き合ったってセフレは作るだろうしそういうのは別って考えてるし。」 それに対して 「今までメールとかで無神経なこと言ったり、恥ずかしさからくるのでイロイロ変な事いっちゃったけどオレはそんな事でお前を好きになったわけじゃない。最初はゲスな話だけどヤレたらいいやくらいにしか思ってなかった。でもイロイロ話したりメールしているうちにそうじゃないんだなと思った。正直、世間一般的にはお前は特別美人でも可愛いわけでもない。でも好きになったんだ。どこがスキって言うのはうまくいえないけどメールとか喋っているうちに好きになっていった。オレだってそういう浮気だのなんだのの気持ちは分かるけどやっぱり俺は好きやわ。だからこれからも遊びに誘ったりするからまた遊びたい。自分はうまいことそういうのが出来ないからしつこく言っちゃったりするかもだけどそれは許して欲しい」 といいました。 すると向こうは 「何か運命的なものを感じたんだなw不毛な恋だと思うよ。好きでいるっていうのも。ワタシと付き合って何がしたい?好きな人が出来たり私のことあきらめられたらまた教えてよ、それは知りたいし。」 それに対して 「それでも好きでいる。すぐにはあきらめられんし、すぐにあきらめるようなことなら最初から言わない。だから自分が成長したなと思ったらまた告白すると思う。」 そしてカノジョは 「質問主君はもっと自信を持てばモテルよ。また気が向いたら言ってきて。振られたからって友達やめるとか言うなよ。よく頑張ったと思うよwセカンド童貞にしてはw」 といわれ終わりました。 自分では中々にいい告白だったと思うのですが、その後どう接したらいいのでしょうかと悩んでいます・・・ 先ほどもう少し二人で顔見て話したいからと誘ってしまいました(死ぬほど後悔した) 別にそれはかまわないといってくれましたが、正直今は距離を置くべきか、それとも今までとおりに接するか・・・ 自分の感情的にはやはりあきらめられないですし、これからも仲良くしたいのですが・・・ なにぶん恋愛経験がなくいかんせん迷っています。 よろしければ皆様のアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • mimitaron
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

相手に対してかなり上目線だし自分勝手ですね メールの文章見てると私だったらムカつきます 相手の気持ちを考えて 少し頭を冷やして距離を置きましょう。

raroxtuka
質問者

補足

ありがとうございます! 友人にも相談しましたが少し態度がおかしかったですね。 イロイロ考えましたがやはり好きでいます。 今は時間をおいてあせらずに自分を磨いてそのときにもう一度頑張ります。

関連するQ&A

  • 昨日彼女から

    今日、付き合って3週間経つ彼女から 私と付き合って楽しい?と聞かれ 楽しいよ!と答えました。 そしたら 私は付き合う前の方が楽しかった~!付き合ってみて性格とか色々知って今は好きじゃ なくなったから友達に戻りたいんですけど! と言われ 電話をしたら嫌いになったわけでは無いみたいです。 自分の気持ちをちゃんと伝えました。 今は返事出来ないから2~3日考えさせと言われてます。 メールしてる時に友達から○○さん人気よ~と言われて焦ってしまい お互いの性格もあまりわからず告白しました。 告白したときに迷っている感じはありました。 でも僕は彼女の事が好きだし別れたくないです。 彼女の性格は大雑把でサバサバしてます。 今は返事待ちで彼女の性格を考えると朝のおはようメールとか送らない方がいいですよね? また復縁できますかね?

  • 振られた後・・・

    先日先輩に告白し、 彼女がいるということでふられました。 その先輩とは同じサークルなのでたまに会うんです。 周りにばれないように普通の態度を取れるか自信がありません。 でも嫌われたくないんですよね。 今の彼女から先輩を奪いたいというキモチはないと思うのですが 告白した後のメールでかわいい後輩だとは思ってくれていることを教えてもらい まだあきらめられない気持ちが自分にはあるようです。 それで質問なんですが 自分から告白した時に振られて その後相手から告白されなおされた方っていらっしゃいますよね。 そういった方々は振られた後どんな態度をとられていたんでしょうか。 これから私はどんな態度をとるように努力したらいいと思いますか? わがままなことを言っているのだと分かるんですが もう頭がグルグルでわけわかりません。 いいアドバイスよろしくお願いします。

  • 昨日フラれました。

    突然ですが、昨日フラれました。 スキだった人に告白してフラれました。 好きだった人が、私じゃない人が好きで、 でも、この気持ちを抑え切れなくて。 会いたくても会えなくて、好きで好きで仕方なくて。 こんな気持ちはじめてなんです。 多分、最初で最後なんだろうと思います。こんな気持ちになるの。 メールで告白しました。 あたしだってそりゃぁ、会ってきちんと言いたかった。 「好きです。」って。 でも、会えなかったんです。学校違うし。 会いたかったけど会えなかった。 そんな時、彼は「好きな人ができた」って。 あたしじゃないんだって。 告白するんだって。 それ聞いて、あたしは自分の気持ちをメールで伝えました。 そしたら、「他に気になってる子がいるから。」「オマエには悪いけど」って。 ほんと。悲しかった。「ごめんね」とか言われると、 余計に悔しさと後悔が増してきて。 自然と涙が出てきて。 それも、はっきり「無理」って言ってくれればいいのに。 「ごめんね」って優しすぎるんだよ。嫌いになれないんだよ。ずるいよ。 こんなに好きで好きで仕方ないのは、ほんとに初めてなんです。 お互いが近すぎたからなのかな・・・? 離れてみてから、やっと気付きました。 彼のことが大好きです。 でも、彼は、私よりすきな人がいます。 「あなたの幸せが私の幸せ。」なんてカッコイイ事あたしは言えません。 私は、この気持ちを、どうすればいいんですか?

  • ふられた後の関係

    先日女の子と出かけました。この子とはメールとか電話をする仲で良い感じにそういう関係を続けて来ました。それで自分が誘って映画を見に行ったんです。で、自分はこの子が好きだったんで告白しようと思って伝えたいことがあるんだけどって言ったら重たい話しはしないでと言われました。なんも言えないままフられたんですけどwで自分はこの子と友達としてでもいいから付き合っていきたいわけなんですが・・相手は俺が好きだと言うことを分かってしまったじゃないですか?この後友達として付き合っていくことはできますかね?相手にとって俺からまた連絡されるのって嫌ですかね??ちなみに相手は男友達が多いらしくてそのうちの一人として俺を見てたんだと思います。

  • 好きな子がビッチでした

    好きな子がビッチでした 彼女いない歴=年齢の高校生です 好きな子が彼氏持ちで浮気っぽくていろいろとやりたいほうだいのビッチでした😭 ビッチは自分が最もニガテなタイプで恋愛対象としてはありえないと思ってたのにビッチな子を好きになってしまいました(先日までビッチということを知らなかった) ビッチってことを先日知ったのですがそこからモヤモヤが止まりません ビッチなんて付き合っても面倒なだけだし悲しい想いたくさんさせられるだけなのに 今、向こうは彼氏がいるのに それでもやっぱり気になって彼女を見てしまいます こんな気持ちおかしいですよね?

  • 俺童貞ですけど何か?

    この前テレビでまだ童貞なの?みたいな感じで馬鹿にされている人がいました。 最初は笑いながらまだ童貞かよと馬鹿にして見てたけど…急に自分も童貞じゃんと気づきました。 何故自分は今まで21年間童貞だったのか?考えてみました。 簡単に結論を出すとモテなかったからだと思います。 21歳にもなって女の子の携帯番号の一つも知りません。 一体今まで何をやって来たのだろうと考えてしまいます。 別に童貞を卒業したい訳ではないのですが ただ人並に女の子と付き合いたいのです。でもどういうきっかけで女の人と知り合えばいいのか分かりません。 女の人と付き合うにはどういった努力をすればいいのですか? 教えてください。 後21歳にも付き合った事がないって女の人に引かれますか?

  • 童貞告白

    職場の同僚(女性)2人と自分の三人で飲み会をしました。 最初は仕事の話をしていましたが、お互いの恋愛話をするようになり、そこで自分が酒が入ったせいもあるのか、童貞告白をしてしまったのです。その後もメールで同じ職場の女性達に一斉送信で童貞告白メールを打ってしまったとのこと。 次の日に、まったく記憶がなく、みんなが白い目で見るので何故かと聞くと、そんなことがあったと聞かされました。 酒の席とは言え、全く記憶がないです。 これからどうしたら良いでしょうか?

  • 失恋のその後

    え~・・三年前に本気で好きな人に告白して振られたのですが、三年たった今でも変わらずに好きなんです。その人は付き合ってる人がいるんですが、このままだと結婚までする可能性ありです。 彼女のことは今でも好きなんですが、絶対に報われないことも知ってるんです。 それで最近になって思ったんです。 「彼女しか好きになれない。でも絶対に報われない。では将来、好きでもない人と上っ面で付き合って結婚する?絶対嫌だ。なら死ぬまで彼女を愛したままで一生童貞のまま一人で死んでいこう」 こんな感じです。 友人に言ったら「おまえ異常者だよそれ病院池よ」といわれましたw もしかして僕は異常者一歩手前かもう異常者でしょうか? 私が異常者であれば、健常者はこんなときどんな考えなのでしょうか?

  • 断られた後の付き合い方?(少し長いです)

    何度もお世話になっております<(_ _)> 皆さんの意見を聞いてばかりで申し訳ありません。 22歳女です。 仲のいい友人(25歳)を好きになってしまい、先日勇気を出して告白(電話で)したのですが、「付き合うとかは…無理…重いから。」と断られてしまいました(泣) 重いという理由が中途半端で、私的にはショックだったんで、少し落ち込んでしまいましたが、気持ちを伝える事ができたので満足はしています。(今までは断れるのが怖くて告白する勇気が無く、片思いのまま諦めてばっかりで、生まれて初めて告白しました。) ここからが質問なのですが、今後その彼とどういう風に(友人として)付き合っていけばいいのかで悩んでいます。 とても仲のいい男友達だったので、告白する前のように戻りたいのですが、断った人からメールが来たりすると気まずいですよね…? 私自身、もう彼に対して恋愛感情が無くなった(諦めがついた)のかどうか解りません。告白する前とは何かが変わったような気はするのですが。 告白した後「これで気まずくなったりしないよね?私たちの関係は今までと変わらないよね?」と聞いたら彼は「あぁ…そうなんじゃないの?たぶん。」と微妙な返事をしていました。 彼は誰に対しても自分から連絡する事はほとんど無く、メールがきたら返す…というタイプなので、私から連絡しなければ絶対に縁は切れてしまいます。 どれぐらいのタイミングで、どのようなメールを送るべきでしょうか?自分が完全に彼の事は諦められた!と思うまでまつべきでしょうか… 皆さんの場合はどうされていますか?

  • バレンタインの後・・・

    中3女子です。 この前バレンタインに好きな人に、チョコレートを渡しました。 とても緊張しましたが、渡してよかったと思います。 渡すときに、好きだということは言わなかったのですが、 カードに「義理じゃないです//」とを書きましたw 向こうはまだ受験が終わっておらず、メールもなかなか返事をくれない人なのに、 その日の夜に、ありがとうメールが届きました。 告白はしていないけど、義理じゃないことは伝えたのですが。 これから、どういう風に接したらいいのでしょうか? その、ありがとうメールへの返事はしました。 それと、その人とは別のクラスなので話す機会がありません。