• ベストアンサー

塗り壁にクロス

和室の塗り壁にクロスを貼りたいのですがベニヤ板を使わずに塗り壁にボンド等を塗りその上にクロスを貼る方法は何か?有りますか?。 宜しくお願いします。

noname#160781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.2

こちらに専門家の説明があります。 http://www.y-naiso.com/naisou/jiyuraku.html テキトーに接着剤を選ぶと、じゅらくの色が壁紙にしみだすことがありますから、専用の接着剤を使ったほうがよいです。

質問者

お礼

凄く分かりやすい説明で助かりました。 回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• siro23
回答No.1

和室の塗り壁がポード+ジュラク壁、土壁+ジュラク壁なら木工用ボンドを溶いて塗って、クロスの糊にもボンドを混ぜれば何とか貼れます。 繊維壁は無理です。

質問者

お礼

回答有り難うございました