• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

市販のストレートパーマ

 おすすめの市販のストレートパーマってありますか?私はそれほどくせ毛ではないんですが、短い部分の毛はいつも先がクルクルなってしまって、前髪は額にくっつくようにクルクルなるので、とてもかっこわるいです。  お金も縮毛矯正かけるほどないので、市販で済ませたいんですが、痛みが気になるし、昔(八年ほど前)使ったら、そんなに変化がなかったのを覚えています。  最近の市販のストパーはどうなんでしょうか?お勧めの物があったら教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1050
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私はもうず~っと縮毛矯正にお世話になっているんですが・・・ やっぱり最初は市販のストレートパーマを何度かかけていました。 でも!私の癖毛は結構強いせいか・・・全然ききませんでした。 でも、前髪だけ(たぶん短い髪or少ない場所)には結構良かった物をお勧めします。 それはPROQUALITE(2)(ショート用)です★^^ 全ての髪には全くきかなかったので、ショート用を購入し、前髪だけに使用していました。 天然アミノ酸入りと言うことで、結構綺麗かな?と仕上がりに満足していました。 癖もあまり強くないようですし、部分てきに使用してみてはいかがでしょうか? 私は今は金銭面にも余裕ができたので、1年~半年くらいかけなおさなくていい縮毛矯正の方が全然楽なのでこちらをしているのですが。。 後!前髪だけとか、部分用の縮毛矯正もありますよ★ もちろん値段も全然安いと思います。 美容室に行って聞くのも良いんですが、電話やサイトで調べる方法も良いでしょう。 そうすると市販のより痛みもかからないと思います。 参考になると嬉しいです★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PROQUALITE(2)(ショート用)試してみたいです!部分用の縮毛矯正は、美容院で勧められたことあるんですけど、確か5000円以上はかかった気がするんですよ・・。前髪なんてすぐにくせ毛が生えてきちゃうし、今回はPROQUALITE(2)を試してみようと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • piano07
  • ベストアンサー率7% (19/269)

最近ではないのですが・・・ 4年ほど前に使いました。 髪の毛を洗ったら元通り癖毛に・・・。 痛んだ髪だけが残りました(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・。私も前使った時はそうでした。やっぱり美容院できちんとしてもらったほうが絶対いいんですけどね。お金が;;  回答ありがとうございました。