• 締切済み

パーマからストレート

約5ヶ月前にパーマをあてたんですが もうとれてきてしまって限界なので ストレートに戻そうと思っているんですが、 ストパーと縮毛矯正だと どちらがいいんですか? 1回縮毛矯正してしまうと もうパーマはあてられないんでしょうか?

みんなの回答

  • doroqich
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

パーマを真っすぐにするだけなら、ストレートパーマで大丈夫です。 縮毛矯正は、クセを真っすぐにするもので、次にパーマをあてるとちゃんとあたらなかったり、とっても痛みます。 矯正をすると、ペッタンコになりますし....

関連するQ&A

  • 縮毛にストレートパーマ

    前結構な縮毛に縮毛矯正したらストレートになりました でもまっすぐになりすぎて変でした その、前にした髪にストパーしたらどうなりますか? またすごいまっすぐは嫌なのでストレートパーマならどうなりますか?

  • ストレートパーマについて教えてください。

    20歳の男です。二ヶ月ほど前に、美容師さんに勧められて前髪のみストレートパーマをかけました。その時に、ストパーなのにアイロンを使っていたのですが、ストパーでもアイロンを使うものもあるのでしょうか? いろいろ調べたんですが、縮毛矯正はアイロンで伸ばすとのことで、自分がかけたのが縮毛矯正なのかストパーなのかわかりません。美容室によっては矯正をストパーと呼ぶところもあるみたいですし。 値段はカット込みで5000円でした。あと時間はカット、シャンプーの時間も含めて多く見積もっても3時間はかかってないです。 二ヵ月後経った今、髪はまだ効果は残ってるみたいですが、そこそこクセはでてきています。これが、新しく生えてきた部分のせいなのか、それか、単にストパーの効果が切れてきただけなのか判断がつきません。 お店のメニューにストパーとは別に縮毛矯正というのもあった気がするのですが・・・。 長々とスイマセン、教えてもらいたいのは、矯正とは別に、アイロンを使うストパーがあるのかないのか?ということです。よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ

    私はストレートパーマをかけようと思っています。そこでいくつか質問があります。 1,ストパーはだいたいどのくらいの値段でしょうか?私が前やったストパーは4 500円でした。安いと思ったら全然ダメでした。(本当にストパーだったか疑 問ですが) 2,ストパーと縮毛矯正は縮毛矯正の方が長持ちすることは分かるのですが、見た 目に違いはあるでしょうか? 経験がないのでよく分かりません。癖毛にみえないけど友達はストパーと縮毛の間みたいなのをかけていて15000円だそうです。友達はふつうでしょ?と言っていましたが私は高いと思いました・・・。こんなもんでしょうか?        

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    私は髪がうねっているのですが、美容師の人に矯正をかけると改善されると言われたので、やってみようかなと思ったのですが、結構料金が高くてキツイです(^^; そこで、ストパーを試してみようと思ったのですが、縮毛矯正には効果が劣るみたいです。とりあえず、質問をまとめてみます。 1.縮毛矯正は18900円~ということなのですが、これは高い方ですか? 2.ストレートパーマは6300円~なので、これなら出来そうなのですが、縮毛と違って永久ではないのは分かるのですが、実際どのくらい持ちますか? 3.縮毛矯正とストレートパーマのかけ方のちがいは何ですか? 4.縮毛矯正にかかる時間はどのくらいですか? 5.ストレートパーマにかかる時間はどのくらいですか? 6.縮毛矯正とストパーはかけた後の見た目としては縮毛矯正のほうが「直毛!」って感じですか? 以上です。答えてくださる方お願いします(^^

  • ストレートパーマについて

    過去に2,3回、縮毛矯正をかけたことがありますが、 現在は何もしていません。 一度も染めたことのない黒髪で、硬く、量は多いです。 美容院では、生え癖があると言われました。 ワックスをつけてウルフっぽくするとちょうどいいくらいで、 周りからは「いい癖だよね」と言われることもあります。 将来的には、巻き髪をしたいのですが、 まだそこまで髪が長くないので(肩下7cmくらい) 伸びるまで、まっすぐにしたいと思っています。 でも、いかにも“縮毛かけました”的な直毛ではなく、 ボリュームが収まり自然にまとまるくらいのストレートにしたいのですが、 ストレートパーマでそれは可能でしょうか。 それとも、縮毛矯正でも比較的自然になるものもあるのでしょうか。 でも、一ヶ月くらいしか持たないのなら、ストパーは割高ですよね…。 あと、もし札幌市内でおすすめの美容院があれば教えてください。

  • ストレートパーマ

    縮毛矯正をやっているんですが、もう落ちています。 次は縮毛矯正ではなくストレートパーマをかけようとおもいます。ストレートパーマはちゃんとまっすぐになりますか?あと、すぐ落ちてしまいませんか?

  • ストレートパーマを

    前に縮毛ストレートをかけたのですが最近髪を切ってショートになりまたくせ毛に戻ってしまいました。んでもう一度かけようかなと思うのですが縮毛パーマだとすっごいまっすぐで…自然な感じのストレートにしたいのですが何かいいストパーはありませんか??

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • ストレートパーマと縮毛矯正について

    ストレートパーマと縮毛矯正の違いって なんなんでしょうか・・・・?? 先週、「ストレートパーマ」をかけましたが もうハネてきてしまいました。 ロングなんですけどちょうど肩に触れる長さで、前髪があごぐらい・・・ 文句を言いに行ったら、仕方ないですと言われました。 ハネてしまう長さだからって・・・・ 非常に納得いかないんですけどね。(T_T) 洗髪→クリーム→温める→流す→かわかす→アイロン 液体スプレー→しばらくして流す→かわかす といって行程でした。(¥13000) 前に違う店で「リペア」というのをかけました。 行程は大体同じようなんですけど 縮毛矯正だったと思います。(¥22000) 高い値段が縮毛矯正で安いのがストパーなのかな?って 思ったりもしました。 いいアドバイス・情報ありましたら お願いいたします。

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??