• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ストレートパーマ

私はストレートパーマをかけようと思っています。そこでいくつか質問があります。 1,ストパーはだいたいどのくらいの値段でしょうか?私が前やったストパーは4 500円でした。安いと思ったら全然ダメでした。(本当にストパーだったか疑 問ですが) 2,ストパーと縮毛矯正は縮毛矯正の方が長持ちすることは分かるのですが、見た 目に違いはあるでしょうか? 経験がないのでよく分かりません。癖毛にみえないけど友達はストパーと縮毛の間みたいなのをかけていて15000円だそうです。友達はふつうでしょ?と言っていましたが私は高いと思いました・・・。こんなもんでしょうか?        

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1:髪の長さによるので4000~が普通と思います。 多分、本当のストパーでしょう。 2:違いですが、パーマに関して疑問を抱かれてる様なのでちょっと毛質に関してウンチクをば。 毛には側鎖と言われる物がありますが、ハシゴを思い描いて下さい。(もしくは、DNAみたいなの) ハシゴには、節(手と足を置く所)が均等にあるように髪の毛にも節がありますのでその節を真中で切り左右に分けます。 右側を外に向けて曲げ、それに合わせて左側を内側に曲げると内輪差と外輪差で真っ直ぐな時と繋がる節がズレますよね。 一番近い節同士が繋がりやすいので、それを固定してしまえば、カール等のパーマになるって事ですね。 逆がストレートになります。 さて、側鎖には、三つ種類があり。 1:水で節が離れる程の弱い繋がりで一番多い。 水分が無くなれば繋がります。 2:薬液の科学反応で離れ中位の多さ。 薬液で元に戻します 3:熱で離れ一番少ない繋がり。 逆に冷やすと繋がりますのでセット時には、熱のみでなく固定したいカールで冷やすとセットが決まります。 だった、はず。 ドライアーで(3番)伸ばしても湿気(1番)で戻るのはこの為ですね。 濡らすと柔らかくなるのもこれです。 ストレートパーマは、薬液(2番)で伸ばしても後の二つ特に熱で処理して上げないと真っ直ぐにはなりません。 縮毛矯正は、薬液(2番)とアイロン・ドライヤー(3番)で伸ばします。 手間が掛かる分高いですが、効果はある事になります。 一定方向に真っ直ぐ伸びる分(薬の効果もあるが)毛に艶がでますので、天使の輪(死語かな?)と言われるものがきれいに出ます。 長さによりますが、薬液と作業時間を考えると15000円は、安い方だと思います。 参考程度にm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

天使の輪って言いますよ(笑)私もストパーをかけたらできました!なんかサラサラつやつやでボリュームダウンしてお得でした!!くわしくありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

1 ストパーの値段ですが長さにもよると思いますけど私の場合、肩下20~30cmで7000~でした。(だけど意味なしだった) 2 縮毛矯正をかけた部分はずっとストレートのままです。でもケアはとても大切ですね、私の髪の毛は細くて柔らかいので痛みが激しくカラーもしているので毛先が所々縮れているのです(涙)ストパーをかけたばかりの時は違いはわからないかもしれませんが、持続することでは納得します。 値段は<ストパーと縮毛の間みたいな>で15000は私には高いです(^^;) 同じ値段でちゃんとした矯正をかけれたので・・(割引でだけど) 普通だと2万~がほとんどだと思います。 割引があるようなお店を探して一度かけてみてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10%オフでかけました。想像以上で得した気分です。遅くなりましたがありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#6071
noname#6071

先月、私がかけたストパーは、ロングで12000円(カット・ブローセットで)でした。大抵は一万円はかかりますよね。 ストパーを長持ちさせるコツは、洗髪後、必ずブローする事だそうです。 自然乾燥や、濡れたまま寝たりすると、すぐ元に戻ってしまうので、気を付けて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は剛毛のせいかストパーが4ヶ月ぐらいしか持たなかったんです。まわりのこは6ヶ月ぐらい持つよ~といってますがしょうがないです・・・。アドバイス助かりました。遅くなりましたがありがとうございました。

  • 回答No.1

ストレートパーマで4500円はかなり安すぎます。 美容院によってもピンからキリまでありますが、ストレートパーマの相場としては、ショートでも8000円~セミロングで15000円くらいだと思います。 縮毛矯正も値段がいろいろあります。 一般的なリペアは、20000円~30000万。 リシオで、時々広告で9980円~(ショート)。 アルピュールは、15000円~25000円。 Mrハビットは、25000円~35000円。 となります。 長さや髪質、毛の多さとかによって値段も違いますが、やっぱりストレートパーマよりも縮毛矯正のほうがもちが全然違います。 ストレートパーマは最初は良いのですが、1~2ヶ月もしたら元に戻ってしまいます。でも縮毛矯正は、ピンとまっすぐになるし、1度かけたところは 半永久的に戻らないので、半年に1回くらいのペースでかければ十分だと思います。わたしもひどいクセ毛なので、縮毛矯正を半年に1回かけてます。 時々広告で安いストレートパーマとか載っていますが、わたしもかけた時、 あまりストレートにならず、その場しのぎで終わってしまいました。 やっぱり、パーマはそれなりの値段はすると思います。 ストレートより、縮毛矯正が一番です。あれはお勧めですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

矯正縮毛のなんかぺったりになる感じがどうも・・・って感じだったのでストパーをかけました。1万3千円ぐらいでした。サラサラでボリュームダウンしたので満足です!!お礼が大変遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。