• ベストアンサー

ストレートパーマをかけても

クセ毛で悩んでストレートパーマを2ヶ月に1回くらいあてるんですが 1ヶ月くらいですぐ戻ってしまいますUu 長持ちさせる方法を教えてください↑↑ あと、縮毛矯正は高いので無理なんですよ↓親も駄目っていっててUu

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esukura
回答No.2

2ヶ月に1回あててるなら、縮毛矯正のが全然安いですよ。くせっけでも半年はもつし。今は5000円くらいで縮毛やってるところもたくさんあるので調べてみて下さい。全然違いますよ。なんで親御さんはダメっていうんでしょう?2ヶ月ごとにストレートパーマなんて、髪が痛むだけ。ストパーは何回やってもかからない人はかかりません。縮毛は、だいたい1回でかかってツヤもいいです。しかも何度かかけてると自分の髪がストレートに変わってきます。 どっちにしても長持ちさせるには、しっかりトリートメントすることです。髪が傷むと効果も薄くなります。ていうか2ヶ月に1回もかけてると相当傷んでるはずなので、やっぱり1度、縮毛矯正してみたほうが髪の為にも頭皮の為にも経済的にもいいですよ。 それでもやっぱり親がダメなら、ストパーになりますが、ストパーはかけてから1週間は髪むすんだり、型がつくようなことしたらいけませんよね。でも1週間じゃまだストレート定着してないと思います。結構ずっとおろしてるほうがいいです。髪を乾かす時は、顔を下向けて、前にブローするといいそうです。まっすぐとかします。寝るときもまっすぐねたり。 でもそれだけストパーあててもダメってことは天パとかですか?天パはストレートパーマじゃなくて縮毛矯正ですよ。高いっていうのは、1回かけたら長く持つのでもういいとして、やっぱり縮毛がいいと思いますけどね。。今後のことを考えて。私は縮毛1年くらいもちましたよ。 縮毛矯正って、ストレートパーマの1液と2液の間にアイロンを使うだけで、大して変わりません。でもこれが大きな違いですよ。お母さんに話してみてはいかがですか?パーマ液って本当、体によくないんですよ。とにかく!やりすぎには注意です。

ayu_anap
質問者

お礼

美容師さんにも髪の毛相当痛んでるねってよく言われるんですよ(>Д<) 天パーなんですよUu 親に説得して縮毛頼んでみます! 長文ありがとうございました!とてもためになりました(^∀<)

その他の回答 (1)

• rutia
回答No.1

ストレートパーマより縮毛矯正の方がぜんぜんもちます。 ただ確かに高いですね^^: 私は今は行きつけの美容院で矯正をしていますが1年に1回で十分なくらいの弱い癖なので(広がる程度) 行きつけの美容院の前はチラシで”ぱど”と言う雑誌がポストに入っていまして、そのチラシに載っている縮毛矯正はカットも込みで1万ちょとくらいでした。(得に安いとこを捜したので…) ぱど ○○区(住まい)で検索すると出てくると思います。 ”きれい”と言う中に美容院があります。

ayu_anap
質問者

お礼

そうなんですよ縮毛たかくって・Uu 検索してみます!本当ありがとうございました★★★★