• ベストアンサー

Windows Live メールについて

使用しているOSはWin7、機種はソニーバイオVPCJ118デスクトップです。 メールソフトに表記を使っているのですが、最近1日に20~30件程迷惑メールを受信するようになり、対処としてメールソフトのセキュリテイーレベルを最高に上げても「許可したメール以外受信しない」に設定しても、迷惑メールフォルダに振り分けられずに入ってきてしまいます。  最終的にはメールソフトを変えるかメールアドレスを変えるかだとは承知していますが、それ以前の対処法とか改善法とかアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

一度、Windows Live Essentialsのアンインストールの手順で、表示される「すべてのWindows Liveプログラムの修復」を行ってみてください。 過去にも、Windows Liveメールで迷惑メール判定が効果がなくなったと質問された方が結構ありますが、修復により直ったとのログもあります。 (手順参考) http://qa.support.sony.jp/solution/S1106091090858/?rt=error 直っても、再度同様な現象になるようでしたら、Thunderbirdなどの迷惑メール判定機能のある他のメーラーへの移行をお勧めします。

その他の回答 (1)

• saekikkt
回答No.2

迷惑メールを拒否するには、 1.最近は、殆どのプロバイダーが「受信拒否」或いは、「迷惑メール振り分け」機能を提供しているはずですのでそれを利用するのが第1です。 それに漏れてくるメールについて 2.メーラーの「迷惑メール判別」の機能を用いる。 3.ほとんどのメーラーが持っている「メッセージ(振り分け)ルール」を用いる。 の順序になると思います。 Liveメールにも3.の「メッセージルール」機能がありますが、これも使われているのでしょうか?