• ベストアンサー

大阪の高校

私は、公立に行きたいと思ってます。 でも、はっきり行きたい高校っていうのが無いんです。 第二学区です。普通科、総合学科などすすめられたんですが、 私偏差値50くらいでなんかしょうもないですが オススメの学校ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

長い人生において高校生活というのは通過点に過ぎない。だからこそ、 学校がどうと言うよりは、卒業して何がしたいのかが重要です。 大阪の第二学区だが、地理的な面で結構広いです。俺が質問者の立場ならば、 遠い学校よりは家から近いところを選ぶでしょう。バイトもしやすいですし。 交通費も馬鹿になりませんし。私立なんて学費がアホみたいに高いですから。 仮に大阪市内在住と仮定しましょう。池田や箕面までなんて遠いですよね。 俺はいくつかの高校に実際足を運んで考えるようにしました。実際に通学する 場合、又聞きではない情報が欲しかったですから。 結局、何が必要で何が不必要か、その為の情報を集め、信頼できる者に 相談してボチボチ決めていきましょう。 50くらいと言っても、45-55で考えると高校の数は結構あったはず。 少なくとも、学校の進路担当に相談するのは必須ですなw 健闘を祈ります。