• ベストアンサー

大阪府私立高校

当方寝屋川市の中学校に行ってまして第4学区なのですが 併願で行きたいのですが公立は香里丘や枚方かどっちかに決めたのですが私立高校が決まりません・・・ 偏差値は55~56前後です・・・ 皆さんオススメの学校などございましたら教えてください お願いします 東海大付属仰星の普通科などはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 併願する私立高校を決めかねていらっしゃるわけですね。 併願校といっても、実際に3年間通ってもいいと思えるところを受験しないといけませんので、慎重になりますよね。 しかし、みなさんが答えにくいのは、まずあなたの性別がわからないし、偏差値を書いておられますが、いったい何の偏差値なのかがわからないので、回答するのが難しいのではないでしょうか? 性別が不明だと男性に女子高を紹介したりしてしまいますし(もちろんその逆もありますし)、また、偏差値は学校のものなのか、あるいはどこかの業者のものなのかわからないので、判断ができないのだと思います。 (あなたの地域の詳しい事情がわからないのではっきりとは言えませんが) それから、ある程度、ご自分の希望もいれておかれたら、よけいに回答しやすくなるかもしれませんね。 例えば、将来は大学には行きたいとか、スポーツをしたいとか、共学がいいとか・・・。 まあ、ご自分の進路のことですから、当然いろいろ調べておられることとは思いますが、もしまだお困りなら、私の回答欄を使って補足されてはいかがでしょうか。

tiritirige
質問者

お礼

すいません 確かにわかりにくいですね・・・ ありがとうございます。性別は男です。 11月の時点での五木の模擬テストで偏差値は56でした。 地元の硬式野球チームに所属していまして、高校でも是非野球をやりたいと思います。たいして守備もバッティングも上手くはないのですが足には自信があります 50mを6,5秒くらいです ポジションは外野でした 出来ればそれなりに野球部が盛んなクラブがある学校がいいです。是非よろしくお願いします