• 締切済み

ライブでのダンサーになりたいです

ライブで踊るダンサーになりたいのですがダンスは未経験です。 大学生からダンスを始める方それからライブで踊った方は多々いるのでしょうか? また学歴は関係ありますか?中卒でも問題ないんでしょうか? ダンススクールに入りそれからどのようにして本番で活躍できるのでしょう?オーディションしかありませんか? 詳しい方回答よろしくお願いします。

noname#161108
noname#161108

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは プロになりたいということであれば プロに習った方が良いです 遠回りをしているとその分遅くなりますので 出来るだけ早く踊った方が良いですよ コネが必要になりますので有名な方のほうがいいと思います

noname#161108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

関連するQ&A

  • ダンサーになるためには

    ここの回答しだいで、高校の進学先が大きく変わると思うので、 できるだけ、たくさんの意見をお待ちしています。 将来ダンサーを目指しています。 そのためには、どのように道を踏んでいけば良いでしょうか? よく、「専門大学に行くことが、ダンサーになるための道とは限らない」 と、伺うことが多いです。 しかし、逆に言えば、「専門大学に行かなくても、ダンサーになれるわけじゃない。」 という、見方も出来るわけですよね? ですが、今、私が考えているのは 専門大学には行かずに、ダンススクール1本で、ダンサーになれないものか という、考えを中心に将来を考えています。 その理由は、大学は他に行きたい所があるからです。 もし、大学は行っていた方がいいと言うならば、その行きたい大学はあきらめますが できれば、ダンススクール一本で、「コネ」を作って(?) ダンサーへの道を歩みたいと思っています。 ですが、この方法でダンサーになるチャンスをつかめる可能性としては どのくらいあるのでしょうか? 大学の方が、圧倒的に有利だ、 とか ダンススクールで「コネ」を作ること自体が、難しい、厳しいよ。 など、具体的な意見を待っています。 ちなみに私は、これから新しいダンススクールに通い始めます。 ですが、ダンス暦は、そこから始まるというわけではなくて、 3年前、ダンスを習っていて、それ以来、ダンススクールでやってきた練習は 鏡を見ながらやっているので(基礎練習) 素人よりは、踊れると思います。 振り付けも、youtubeを見て、なんとかやっている感じです。 参考までに。

  • ダンサーになるには?

    将来アーティストのバックダンサーがしたいです。 ダンサーになるには学歴は必要なんでしょうか・・・ 私は高認持ってるけど中卒です。 こんな学歴でも、もし実力があればちゃんとオーディションとかあってもみてもらえるでしょうか? アメリカに留学してちゃんと学びたいと思っています。 長期で行きたいのですが、語学学校も通いながらレッスン受けて・・・ という生活になると思います。 これで1年続けたら留学にいくら必要なのでしょうか? ある程度英語が話せるようになったら現地でアルバイトとかできるのでしょうか? お金があまりないので・・・ あと、ダンサーになるにはジャンルもいろいろやっといた方がいいですか? よろしくお願いします。

  • USJのダンサーについて

    24歳女です。突然ですがUSJのダンサーに憧れてなりたいと思ってます! それで、私なんですが、ジャズ、ヒップホップ系のダンスは習い事などで経験あります。中学生ぐらいから高校生ぐらいまで、成人してから2年ぐらいしてます。 ですが、ダンスはやってて楽しいしできれば、自分の好きなことして仕事ができたらいいなと思ってUSJのダンサーが気になるんですが、色々みてるとオーディションがあって難しいのかなと、、、 ですが、やっぱり諦めきれないのでオーディションを受けたいと思ってるんですが、、そこで内容はどういう感じなのか、、 振り付けを教えてもらって、発表するみたいな感じですか?あるいは、フリーダンスとかあるんでしょうか? 知ってる方いないでしょうか?出来れば教えて欲しいですm(_ _)m

  • ダンサーになるためには・・・・

    はじめまして、こんにちわ^^ 将来、ヒップホップダンサーになりたいと思っている 中3、女子です。 今、悩みに悩んでいる事があります。 その前に、私のダンス経験を紹介させて頂きますと 6年生の時、たった1年間だけダンススクールに通いました。 しかし、中学になって勉強に追われるだろうとの事と、金銭的にもう、払えなくなったのでダンススクールはやめました。 その後、部活や勉強でほぼダンスの練習はできていません ※ダンスの練習といっても、youtubeなどを、真似してるだけです。ほっとんど初心者です。※ また、勉強は部活と比べれば2割あたりしかやっていません。馬鹿です。でも、ダンサーにはなりたいです。 これを参考にして、以下の文の悩みを見て頂けると幸いですm(__)m 私は、今の私の実力でダンサーになることは極めて難しいと考えています。 この考えはきっと当たっていると考えたうえで (1)家からは遠いが、ダンス部の強い高校に入り、ダンスを鍛えて貰い、慣れてきたらバイトを始め、その稼いだお金でダンススクールに入る (2)ダンス部の強い高校に、いきなり初心者が現れてはその部活に迷惑はかかってしまう、またはまったくついていけないのでわないかという不安があるので、ものすごく近い高校に入り、ダンス部には入らず、バイトに専念し、その稼いだお金でダンススクールに通う。 (3)ダンス部はあるが、実力は普通。しかし、やらないよりはましなので、そのダンス部に入り、バイトも部活と半々で頑張り、ダンススクールに入る。 です。 どれも、最終的にはダンススクールに通うのが目的です。 違いは、ダンス部があるのかどうか、ダンススクールに入れるだけの金額をつくる速さ、ハードさ などが違ってきます。 特に今は、1番を考えていますが あまりにハードではないかと言う事と、ダンススクールは、そのスクールのチームなどがあると私の中では想像しており、 高校2、3年生で入って新人が来たら、迷惑なんじゃないかと言う心配で あやふやな状態です。 ここまで、こんなに長い文章を読み上げて下さった方、ありがとうございます。 また、この質問を見て 「簡単に言うな、ダンスをなめてんのか?」 といった、気分を害してしまわれた方がいましたら、本当にご迷惑おかけしました。 また、ダンススクールに、高校生から入っても迷惑にならないでしょうか? ダンススクールに入るころには、初心者では無い状態でいたいとおもっています。 ※また、ダンススクール代を自腹で払うつもりなのは、家庭ではとても払えないからです※ 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • TDLやピューロランドとかのダンサーになるには?

    娘がジャズダンスを始めて早6年、現在小6です。 みなさんが聞いてわかるような舞台には(芸能人のバックダンサー)数回立っております。本人の力も勿論あるとは思いますが、やはりお世話になっている先生の縁故関係とかで出られている部分は正直言ってあると思います。  まだまだ頑張って続けて行くと思うのですがせっかくやる以上はTDLとかピューロランドとかのダンサーとして活躍するのを目標に頑張っています。 でもきっと・・・身長の規定とかキャリアとかオーディションとか年齢とか・・・ 些細な事でもいいんですがご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • プロのダンサーになりたい大学2年生です。

    プロのダンサーになりたい大学2年生です。 僕は小さい頃からヒップホップを踊ることが好きで、将来はビッグアーティストのバックダンサーをするのが夢です。 きっかけは、以前レディー・ガガのコンサートに行った時にバックダンサーたちのカッコいいダンスに衝撃を受けたからです(それまでは勇気が無くてダンサーを目指すことを諦めていました)。 夢を叶えるため、大学に行きながら近くのダンススクールに通おうかと思いました。けれど、思い切ってアメリカに行き本場のダンスを学んだ方が良いのではないかと思いダンス留学を考えてみました(今の大学を留年する覚悟で)。 しかし、本気でダンサーを目指すのなら今の大学にわざわざ高い授業料を払い続けて(奨学金を借りています)卒業まで籍を入れておくよりは、思い切って退学し、渡米して現地のダンススクールに通ったほうが良いのではないかとも思いました。 日本の大学を卒業して就職することを望んでいる親にこのことを話せば当然反対されると思います。 それに僕自身、決して裕福な家ではないのにもかかわらず、わざわざ高いお金を払ってまで大学に行かせてくれた親には申し訳ないと思い、ダンサーの夢は諦めて今の大学に通い続けようかと考えました。 けれど、今の大学はとりあえず世間体で入ったようなものなので特に学びたいことがあって入学したわけではありません。なので、夢をあきらめてやりたくないことを勉強し続けるのは正直辛いです。 そこでみなさんに質問をしたいのですが、  (1)大学を休学し、ダンス留学をする  (2)大学を退学し、渡米してダンススクールに通う  (3)プロのダンサーになるのを諦めて今の大学で頑張り、趣味としてダンスをやる のうち、どれが一番良い選択肢だと思いますか。 こんなわがままな僕ですが、どなたかアドバイスのほうをよろしくお願いします。

  • 男性のHIPHOPダンサーはどこで練習している?

    自分はHIPHOPダンスを習っていて、ダンススクールに通っています。ただ、クラスやスクールによっても違いはあるでしょうが、基本的にダンススクールにおける、生徒の男女比って圧倒的に女性が多いですよね。 でも、プロのダンサーやクラブで踊っているダンサー等は、男性のダンサーが多いように見えます。 となると、男性のダンサーはどこで練習しているのでしょうか? 男性の場合、スクールで練習するよりもストリートダンスのほうが、メインなんでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • NBAダンサーになるには

    私は高校3年生で13年ダンス歴があります。 バレエ、モダンジャズ、ヒップホップ、タップをしています。 NBAダンサーになることが今の目標なんですが、 NBAダンサーのダンスはジャンルで言うとなんでしょうか? チアでしょうか?私はチアの経験がないので、 習うべきなのかと思っています。 現在、現役で活躍されている日本人のNBAダンサーさんも ほとんどはチアの経験がありますよね。 ちなみにEXPGに通いたいと思っているのですが がっつりヒップホップなので役に立つか分からないです(´・ω・`) 知りたいのは、「どのジャンルがNBAダンサーに必須なのか」です! よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドダンサーオーディション

    東京ディズニーランドのダンサーオーディションの情報を教えて下さい。2年前にはダンスマガジンという雑誌に募集要項が掲載されていたのですが、今年のオーディションはいつあるのでしょうか?あと、大阪のUSJのダンサーオーディションの情報もあれば教えて欲しいです。今年はどーしても受けたいので、知ってる方宜しくお願いします。

  • USJダンサーが必要とされるものは???

    私は今回ユニバーサルジャパンが募集してるダンサーのオーディションを受けようと思ってます。オーディションというものを受けるのは今回がはじめてで、どういった事をするのか、どういう事を必要とされるのか分かりません。また、ユニバーサルのダンサーになるには日頃からどういったダンスレッスンを受けてるといいのか(ジャズのスタイルなど)。誰か何か、ちょっとした事でもいいので情報を持ってる方、是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう