• 締切済み

NBAダンサーになるには

私は高校3年生で13年ダンス歴があります。 バレエ、モダンジャズ、ヒップホップ、タップをしています。 NBAダンサーになることが今の目標なんですが、 NBAダンサーのダンスはジャンルで言うとなんでしょうか? チアでしょうか?私はチアの経験がないので、 習うべきなのかと思っています。 現在、現役で活躍されている日本人のNBAダンサーさんも ほとんどはチアの経験がありますよね。 ちなみにEXPGに通いたいと思っているのですが がっつりヒップホップなので役に立つか分からないです(´・ω・`) 知りたいのは、「どのジャンルがNBAダンサーに必須なのか」です! よろしくおねがいします。

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

アメリカでは「チアリーダー」になる。。と言うことは 大変「名誉」な事です。その為 なれるのは極僅かです。 容姿・学歴・学校での評価 すべてが重要視されます。 やはり 「チア」の経験値が必須となるでしょうね~ 貴女様は 他のダンスを勉強されてるんでしたら リズム感や体幹が鍛えられてると思いますので 今から 頑張って 「チア」をレッスンされれば良いと思いますよ。 余裕があるなら 本場で習ったほうが 夢は叶う可能性が高いでしょうね。 頑張って下さいね☆

MB0707
質問者

お礼

学校での成績が重視されているのは初耳でした! アメリカで大学を出ようと思ってるので 頑張ります! チアもやってみたいと思います、ありがとうございますm(__)m