-PR-
解決済み

ディズニーランドダンサーオーディション

  • 困ってます
  • 質問No.37066
  • 閲覧数12643
  • ありがとう数148
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

東京ディズニーランドのダンサーオーディションの情報を教えて下さい。2年前にはダンスマガジンという雑誌に募集要項が掲載されていたのですが、今年のオーディションはいつあるのでしょうか?あと、大阪のUSJのダンサーオーディションの情報もあれば教えて欲しいです。今年はどーしても受けたいので、知ってる方宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 63% (7/11)

東京ディズニーランドの方です。
今もあるかは分りませんが、
1月の半ば位にディズニーストアに
エンターテイナー募集のチラシが置いてあるのを見ました。
男性ダンサーとキャラクターダンサーのみの募集でした。

東京ディズニーリゾートのキャスティングセンターの電話番号です。
こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
0120-212-999
お礼コメント
tesukko

お礼率 100% (6/6)

さっそく 電話してみました。
キャスティングセンターとは、アルバイト採用の担当部署で、ダンサー採用はエンターテイメント部が担当ということでしたが、そちらの電話番号を教えていただきました。次回募集は7月だそうです。後約半年、レッスンに励みます。
もしも、もしも、ダンサーとして働く事ができた暁には、fifiさんに会ってお礼を言いたいです。(先走り過ぎ・・・)
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-10 01:20:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (53/87)

USJのダンサー・オーディションは去年のうちに終わっています。関西では数年前から結構大々的に募集広告が出されていたのですが、惜しかったですね。ちょっと遅かったですね。

東京ディズニーランドのダンサーオーディションは以前知り合いが受けたのですが、ちょっと詳しいことは忘れてしまいました。確か自分が通ってるダンス・スクールの先生に色々情報を聞いたと言っていたような気がします。

検索しているうちにこんなサイトを見つけました。ディズニー・リゾートの方にダンサーを派遣している会社でしょうか。今年の1月1日updateとなっているのでまだ受け付けてるかもしれませんよ。
お礼コメント
tesukko

お礼率 100% (6/6)

こんなに早くお返事頂けるんですね。ありがとうございました。
情報化社会 万歳!!
ダンサーオーディションがだめだったら派遣会社に行ってみようと思います。
USJはホームぺージ探してたら、「10月で締め切りました」とありました。
でもまた募集がかかると思うので、そっちも時々チェックしておきます。
ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2001-02-10 01:00:19


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (53/87)

1年前の募集ですがこんなのもありました。さっきのURLとはまた違う会社のようです。

どっちも「ディズニーランド ダンサー」とか「ディズニーランド エンターテイナー」というキーワードで検索をかけるとヒットしたページです。根気よく検索結果を辿るともっと出てくるかも。

こういうエンターテイナー派遣会社(というんでしょうか)に片っ端から電話をかけて「今募集していますか?」と聞いてみるのはどうですか?
お礼コメント
tesukko

お礼率 100% (6/6)

さっそくのお返事をありがとうございます。
「根気よく、マメに」は何事においても大事ですね。
みなさんにヒントを色々頂いたので、自分でしっかり情報をチェックするように
します。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-10 01:04:50
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

そういえば先日、電車の広告でスタッフ募集していた
ことを思い出したので、Webで調べてみました。

公式サイトには募集のこと出ていなかったのですが、
オリエンタルランドについての掲示板がありました。

どうやら春のスタッフ募集説明会(サテライト)は
2月2日が最終日だったみたいです。決まった人は、
すでに職種とかも連絡が来ているみたいですね。
ただ、ダンサーとかは別枠なのかもしれませんので
(実はディズニーランドのことはよく知らない・・)
下記URLを参考にして掲示板で直接尋ねてみるのも
いいかもしれません。
お礼コメント
tesukko

お礼率 100% (6/6)

わざわざ調べて頂いたんですね。ありがとうございます。
公式サイトには出てないんですよね。それは時々見てるんですけど・・・。
それにしてもオリエンタルランド社、すごい人気ですね。
私はTDLそのものの魅力というよりも、ダンスで生活してみたいという方が大きくて。それにはやっぱりTDLかな・・・と。
教えてくださった掲示板で色々情報収集します。
ありがとうございまいした!!
投稿日時 - 2001-02-10 01:11:23
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 43% (31/72)

私、実は数年前受けたことあります(見事落ちましたが)&高校時代の部の先輩がTDLでパレードダンサーやってました。
5年ほど前の情報ですいませんが、当時は一年に2回ほど、ダンサーの補充のオーディションがありましたよ。
私も、先輩の甘い言葉に誘われて、ダンサー志望で受けたのですが、特にダンス歴のない履歴のせいか、なぜかキャラクターオーディションにまわされ、しかも不合格でした(それでも体育大学体操部出身だったんだけどなぁ。トホホー)。
ちなみにキャラクターのオーディションのくせして、周りの受験者は、ほぼ芸能系専学出身者で、しかも倍率百倍以上!!という超難関ぐあいにビビって帰って来ました。
本当になりたくて、勉強するのならいいのですが、私のように生半可な気持で受けると、交通費のムダになります。
ちなみにこれが男性となると話は別で、だいたい経験者だったら大丈夫なようです。ダンスで食べていきたい男性は、同じ女性と比べて凄く少ないですからね。
参考までに、実技試験(もちろん規定のダンスです。当日30分くらいで覚えて踊る!!)の時、一緒だった面々は、JAC志望の方やら、ピューロランドで踊ってらっしゃる方やら、去年ダンサーで落ちたので、一年TDLで清掃スタッフやってらした方やら、もう7年も受け続けている方やら、色々猛者揃いでしたよ。
これでも決心が揺らがないようなら、オーディションの日まで頑張ってレッスンに励んで下さい。
TDLでダンサーとしてのあなたと会える日を楽しみにしたいと思います。
お礼コメント
tesukko

お礼率 100% (6/6)

このご回答に今気づきました!!お礼が大変遅くなりました。ごめんなさい。皆さんが色々情報を下さったので、去年のオーディション受けてきました。ホントに強者揃いでした。私は最終審査までいったのですが、落ちてしまいました・・・。踊り終わったとき、受かると思ったのになぁ。恐るべしディズニー!今年こそは合格するように頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 10:15:18
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 26% (11/41)

USJで、来月(2月8日)にダンサーのオーディションがありますよ。私も9日のオーディションに行くつもりです。お互いがんばりましょう。
お礼コメント
tesukko

お礼率 100% (6/6)

情報ありがとうございます。USJのオーディションのお知らせの葉書を私も見ました。今回はパレードダンサーということで、受けようかどうしようか迷い中です。一応、経験の為に受けてみようかなとも思いますが。yukkokunさんは受けるんですね。頑張りましょうね!!
投稿日時 - 2002-01-30 10:19:32