• ベストアンサー

パソコンのログインパスワードについて、

windows7のパソコンを使っているの ですが、管理者権限のあるアカウン トにログインしている状態で、中か らパスワードを知ることって出来な いのでしょ うか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>管理者権限のあるアカウン トにログインしている状態で、中か らパスワードを知ることって出来な いのでしょ うか? 建て前では知ることができないとされていますが簡単なパスワードのとき解析ツールで見えるようになることもあります。 パスワードを削除したり代わりのパスワードに強制変更は可能です。 「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントの追加または削除」→「目的のユーザー」→「パスワードの変更」・「パスワードの削除」

その他の回答 (3)

• 8ive22ty
回答No.3

ログオンパスワードは最大桁127バイト(127文字)ありますので解析困難です。 しかし,パスワードを知らなくても,任意のアカウントにログオンできる方法がありますので, 「パスワードを知る」ということはそれほど重要なことではないと思います。

waftkan554
質問者

補足

パスワードを知らなくても,任意のアカウントにログオンできる方法があります >よろしければこの方法を教えていただけますか?

• yama1718
回答No.2

管理者でもパスワードは見れない仕組みです、できるのは上書きだけ。

回答No.1

自明! 自分のパスがそう易々と破られたら? それでも使う? Microsoftは商売していられる?