• 締切済み

恋愛相談

大学1年の男です バイト先で会うと必ず話しかけて来る女の子がいます。最初はなんとも思ってませんでしたが仕事中向こうから話しかけて来るしいろいろ自分のことをよく聞いてきます。話してる うちになんか意識するようになりましたでもなかなか会う機会がなくまだ4回くらいしか会ったことないのですが(笑) これって脈ありでとおもいますか? またメールアドレスなどそろそろ聞いて大丈夫だと思いますか?長文ですみません

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.2

異性として好きか、友達として好きかはわかりませんが、 どちらにせよ興味はあるということは間違いないです。 どちらにせよ、より仲良くするために「メアド交換しない?」って気軽に言ってみるといいです。 間違いなくメアド交換はできるかと思いますし、あなたもあなたで異性として好きだと思い込まずに、 後者である、友達として仲良くなりたいと考えて、そのつもりで早速メールのやりとりを してみるといいと思います。 仮に、勘違いで異性として好きではないとしても、それは無駄ではないです。 その女の子に対して好意的ということは、つまるところ信頼のおける男の子と映るわけですから、 別の子を紹介してもらうなど、進展の余地はあります。 恋愛にしても、今後社会人になってからの仕事にしても、人間関係っていうのは、 単独でなりたっているものではなくて、横のつながりで成り立っています。 目の前の女性が彼氏持ちで脈なしだからといって、何もしなければ何も生まれません。 しかしながら、仮に彼氏持ちであって、その女の子を彼氏から奪わないとしても、 親しくしておくことで女の子の友達への紹介だったり、合コンだったり、そういった横のつながりが 必ずできてきます。そこを忘れないようにしてください。人生で一番大事なことといっても過言ではないと思います。

Pokeroro
質問者

お礼

異性としてではなく友達として彼女と接することにします。メールアドレスなども聞いて仲をもう少し深めたいです。大変参考になりました!ありがとうございます。

  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.1

 まだ4回目ぐらいだと何とも言えません。  ウチの娘なんか、彼氏持ちですが、外ではみんなに笑顔を振りまいていますので、そのくらいの話しかけはいつものことです。下の娘はそんなことしませんので、人によりますが、脈ありの判断材料にはなりません。  メールアドレスなどは、聞いても大丈夫だと思います。そっちの方が脈ありかどうかの判断に近そうです。  ただ、このくらいの長さで「長文」という表現は当てはまらないと思います。

関連するQ&A

  • 相談です>_<

    バイト先の女の子 バイト先に入ってきた新人の女の子が少し気になります。 こっちは24であっちは19の大学生です。 新人なので色々と教えたりする機会はあるのですが、ゆっくり話す時間は ありません。 入って数週間しか経っていないので、もう少し様子をみてアドレスを聞いた方がイイですかね? また、緊張してるのか向こうから話しかけてくる事は少ないです。 こっちから話しかけてみますが、あまりがっついてる感じに思われたくないです。 お互いのこともあまり分かっていない状態のため、ゆっくり相手との距離を縮めて行った方がいいのでしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 恋愛相談 脈ナシ?

    私は今大学2年生で、この前1日だけの短期バイトをしました。 バイトは5人くらいで黙々と作業をしていくものだったのですが、その中の1人の女の子と少し話す機会があり、話してみると同じ学校である事が判明し、結構話が盛り上がりました!!しかも家が結構近くて、さらに盛り上がって、帰り際にアドレスを交換しました。 授業の事とかで数回メールしたのですが、それっきりで返って来なくなってしまいました。 そんな中、大学近くの駅で彼女を見かけたので、「さっき○○駅にいたでしょ?今日学校あったの?」と送ったら、「え?いなかったよ!人違いでしょ(笑)」とだけ返って来ました。 これって脈ナシでしょうか。 ここから飲みとかに誘って、もっと仲良くなりたいんですが、どうやってメール返したら先に繋がりますか?? 誰か教えて下さい。

  • 恋愛の相談です・・・

    こんばんはぁ~! 私は高校3年男です。 最近 好きな人ができ、 3年間同じクラスだったのですが、話し始めたのが 去年の終わりくらいからで、今年の頭くらいから 好きになってしまいました・・。 少し前は 途中まで一緒にかえり、 2ヶ月くらいまえに 相手のメールアドレス&電話番号を入手しました。 それ以降 メールをするように なったのですが、最初のメールは いつもこちらからで、向こうのメールで終わります。 少し前に 映画に誘ったのですが、一回目は 空いてる日が あったら メールするとの事で まっていたのですが、 一週間しても 連絡がなかったので こちらから 聞いてみると、 曖昧な返事でした。。 相手は 誰とでも仲良くできる人なので、話しかければ、 明るく接してくれて とても楽しいです。 この様な状況ですが、脈ありでしょうか?なしでしょうか? また 向こうからメールがくるようにするには どうしたらいいでしょうか? 返答お願いします(*- -)(*_ _)

  • 恋愛相談<脈なし?>

    はじめまして。大学生の男です。 大学でサークル知り合った同い年の女の子を出会って2カ月ぐらいになるのですが、 好きになってしまいました。 彼女とは学科も違います。 彼女とはメールのやり取りをしているのですが 30分に1回ぐらいしか返ってきません。だけど、返信は必ずしてくれます! 「メール返ってくるの遅いね」って聞いたところ、「マメじゃないから」と言われました。 彼女は、そんなに携帯をいつも見ているような人ではないみたいで、いいかな?と思ったりしているのですが・・・ メールは絵文字が多めに入っています。ですがハートはありません・・・ そんな彼女ともう一人の女の子とちょっとした会議を3人ですることになり、放課後集まる予定でした。ですが、もう一人の女の子が、来れなくなって、二人きりで会議することに。 会議は、本題に入らずに、2時間ずっとお喋りして、笑い合ったり(心からの笑顔で)とっても楽しくできました。 彼女の家族構成やら、小学校や中学校の時の話など、プライベート(?)な事をいろいろ聞かせてくれました。 帰り道も一緒に並んで帰りました。 出会って、まだ間もない頃に「好きな人をみつけなきゃ!」って言っていた彼女。 彼女はサークルの他の男ともたまにお話ししてます。ですが、メールは僕とだけみたいで、他の男が僕に、「彼女にメールしても返ってこないし・・・」って言ってきたときには、にやけてしまいました(笑) そんなことで、皆と仲がいい彼女は僕の事をどう思ってるのかなと・・・ いろいろ、考えてると、「脈があるのかな?」って思うと、「脈なし?」って思う行動が出てきたりして、モヤモヤしています。 みなさんの考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします

    現在大学1年生の男です 今年の3月末に以前から好きだった他クラスの女の子のアドレスをSNSを通してやっと知ることができました 直接話したことはありません 大学も別々です その女子は今まで誰とも付き合ったことがないそうです メールについては (1)こちらから疑問形を送りそれに対し文で答えてくれる。(相手からの質問はなし) (2)こちらが送ってから返信は4~5日後(メールの回数がしだいに減ることはなし) (3)今までメールを無視されたことはなし みたいな感じです そんなかんじでメールのやり取りをしてて2人に共通の友達がいないため、ストレートに「映画とか見に行かない?」ってメールを送ったところ「今はお金ないからごめんね」と断られてしまい、まだ返信を返してません;; 今は脈なしなのに遊びに誘ったことを後悔しています;; 「それくらい俺が出すから行こうよ!」って送っても大丈夫でしょうか?? 完全に脈なしで諦めたほうがいいのはわかってるのですが、どうしてもその子が好きです・・・ 今後俺はどうしたらいいのでしょうか・・・? また、やっぱ女子が(2)みたいメールするときは遠まわしにうざいから送ってくるなってことでしょうか?? 男なのに女々しくてすみません 辛口でも全然いいのでお願いします。

  • 恋愛相談

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか?それとも脈ありと思っていいのでしょうか?回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

    とても悩んでいるので相談にのってください。 半月ほど前まで行っていたバイト先で好きな人ができました。親切にしてもらってとても嬉しかったしお世話になったのでバイト期間が終了した時に、便箋1枚程度のお礼の手紙を手渡しました。連絡先を書こうかなとも思ったのですが、上司のような立場の人ですし(年齢は向こうが下)、それほど親しいわけでもないのでお礼だけにとどめました。今思えば告白する勇気がなかった・・・というのが本音かもしれません。 でもやっぱりもっと彼と話をしたい・・・諦めきれない・・・と思い、そのバイト先の友達に頼んで私のアドレスを彼に渡してもらうことにしました。 しかし・・・もう渡して1週間近くになるのですが彼からまったく何の連絡もないのです。友達に電話をしたら「ちゃんと渡しました」と言っていました。 彼からメールが来ない理由を自分なりに考えてみると、向こうにしてみればアドレスをいきなり渡されても何のことかわからないし、特に用事もないので送りようがないのかな・・・と思ったり、仕事が忙しい人なので余裕がないのかなぁと思ったりはするのですが。 それとも私に全く何の興味もないのでメールを送る気が一切ないのでしょうか。メールくらいなら軽い気持ちでくれそうな人に思えたので、何の連絡もないというのは無視をされているようでかなり落ち込みました。 ちなみに友達は彼に渡す時「これ、○○さんから。メール送ってあげてね」と伝えてくれたらしいです。 男の人がこういう時どんな気持ちになるものなのかさっぱりわからないので、とても悩んでいます。このまま諦めるよりはきちんと彼の今の気持ちを知りたいのですが、彼に不快な思いをさせずそれを確かめる方法が何かあるでしょうか。 彼に直接会うにはバイト先に行くしかないですが、お店とかではないので突然会いに行くのはとっても不自然だと思います。 読んでくださった方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談にのって下さい!

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。 ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、 僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。 帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。 その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、 「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。 帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、 「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、 あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。 ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか? それとも脈ありと思っていいのでしょうか? 先輩は天然というか不思議な方なので、ほかの人とも同じように遊び、同じようなことを言っているのではないか。つまり思わせぶりな態度でないか心配です。 自分でも小さくて情けないとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • バイト先の高校生を好きになりました。

    バイト先の高校生を好きになりました。 僕は大学4回生の男で相手は高校2年生です。 その子は5月ぐらいに入ってきました。 僕と1番しゃべってるし、メールアドレスも僕が最初に彼女に聞き、結構仲よくなっています。 案外向こうも好意を持ってるんじゃないかと思います。 そこで質問なのですが高2の女の子からすると やっぱり向こうから来るのを待つもんですか? それとも自分から行くもんですか? 性格によるとは思うのですが、どっちが多いのかが気になったので質問させていただきました。 それ以外でも高校生の♀大学生の♂での体験談などあればぜひ聞かせて欲しいです! よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です(学生)

    高校生の女です。 今片思いしている相手がいるのですが 脈ありかなしか、また告白してうまくいきそうか判定お願いします。 片思いの相手とは3ヶ月前くらいから友達に間接的にアドレスを聞いてメールしています。 彼は女子絡みが少ないようで、女の子と話しているのを見たことがありません。 友達から聞いたところ、ほとんど女子とは話さないそうです。 実際に私も話したことはないです。 というよりもクラスが離れているためあまり会わないし、会っても緊張してしまい挨拶すらできません ですが、「最近付き合ってる人多いよね」と言ったら「うん、うらやましい」みたいなことは言っていました。 メールは一週間にだいたい2日間くらいのペースでしています。 でも送るのは毎回私からです。 シカトされることはないですが、だいたい「そろそろ寝るからおやすみ」と相手からメールがきて終わります。 また、もう少し仲良くなりたいと思い電話しようと誘ったら OKしてくれ、二回ほどしました。 一回目は30分、二回目は一時間半くらいで寝るギリギリまで電話に付き合ってくれました。 判断しにくいとは思いますが、これは脈ありでしょうか。なしでしょうか。 またこの状況で告白してうまくいくでしょうか(>_<) 長文すいません。 よろしければご回答お願いします。