• ベストアンサー

アニメの最新情報のチェックの仕方。

自分はアニメ/好きな人間なのですが、人から聞いたのを観るだけというアナログ人間です。 作品のレビューサイトなどではなく、例えばアニメショーのレポートや 関連グッズ情報、トークイベントの情報、注目の作品やイラストレーターが関わったアニメ新作・・・etc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.1

なんとなく私のブラウザのお気に入り(ブックマーク)に入ってたやつです。 http://www.ota-suke.jp/ http://www.anican.jp/ 今の時代にアナログ人間ってのはいいですね。粋ですよ。

know-gonna-soul
質問者

お礼

お褒め頂光栄です! ご紹介のサイトはどちらも便利ですね。早速、ブクマさせていただきました。

関連するQ&A

  • アニメの情報

    アニメが好きで自由な時間にはアニメをよく見るのですが、よくアニメフェスタなどのイベントが情報で流れておりますが、このような情報を早く知る方法って何かあるのでしょうか? 何のアニメの何というイベントで日時、時間、参加料などなどの情報。 ※私が見るころには大抵終わってしまっているか、締め切りに間に合わないパターンばかりなので事前に、早めに知りたいので もちろんアニメフェスタだけでなく、プレゼントの応募で景品が当たる(グッズがあたる)というのも含みます。 そのような早期更新の情報サイトがあれば是非、薦めていただきたいです。知る方法(雑誌など)があればそちらでもOKです。

  • アニメフェスタ2003

    8月31日に福岡であるアニメフェスタのことで質問です。声優さんのトークショーとコミックネットワークの入場料は別にいるのでしょうか? またアニメグッズなどの販売はあるのでしょうか?

  • 関西のオタク系ライブ、イベント情報。

    ○○フェスのような大規模なものから、トークイベント、新作アニメの広報PRイベント、予定なんかを大まかにでもチェック出来る雑誌やサイトを探しています。

  • 非売品・限定品のアニメグッズの情報源

    オークションやショッピングを見てて気づいたのですが、やはりアニメグッズって次々変わっていくんですよね。 そこで、欲しいなと思ったアニメ作品のグッズを見てみると、既に予約完了だとか、販売完了だとかで毎回出遅れていて困っています。 そこで、多分、購入されている、もしくは入手されている方は、何かしら情報源があるとは思うのですが、そういうグッズの新着情報みたいなサイトとかはあるんでしょうか? 同様に非売品系の品についても聞きたいです。(店頭ポスターは店の人にもらう等していることは分かりますが他の非売品グッズ系) すみませんけど、よろしくお願いします。

  • 最近放送されたもので「心に残ったテレビアニメ」は何ですか?

    9月も終わり、色々なアニメ番組が終わりました。 ここ最近は、特に深夜を中心に、数多くのテレビアニメが放映されています。 最近では、とっぴな演出で注目を集めたり、キャラクターの性格が豹変するなどして注目されたりするなど、 色々な作品が登場しました。 ただ、そういった演出で注目されたものはあっても、本当の意味での「良かった新作アニメ」って、 どれくらいあるのだろうか、とも思いました。 そこで、皆様がここ最近、2年間の間にテレビで視聴した新作テレビアニメの中で、 「心に残った作品」を教えていただけないでしょうか。 ただ、申し訳ありませんが、 「暴力・残虐表現や下ネタ、お色気もの」(いわゆるエログロ・ハダカ)が印象的だった、 というのが理由の作品については除外してください。 「夕方や朝に放映のアニメ」や「深夜23時以降に放映されたアニメ」といった時間帯は問いませんが、 できれば、地上波で放映された番組でお願いします。 番組については、ここ2年の間(2005年10月以降)に放映されている作品でお願いします。 (「2005年10月以降にスタートした作品」という意味ではありません。 また2007年10月現在でも放映されている番組でもOKです) 「テレビを見ていてジーンとした」など、皆様が心に残った作品を教えてください。 「何で心に残ったか」といった、簡単な理由もあれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 80-90sのアニメ作品の探し方。

    リアルタイムでTVで見られた方と違い「今現在、PS1の評価の高い作品」を探すくらい難しいと感じています。(周囲に特に詳しい人間が居るわけでもないですし) アニメを見始めたのはここ3年、それも継続してではなく「口コミや通販レビューサイトで気に入ったものを見る」スタンスなので知っているアニメも有名どころや時系列を追わず変則的だと思います。 80-90s(00年初期くらいまで)に限定して特に人気の高い作品を知る方法は無いでしょうか?

  • 芸能人のイベントについて(試写会&トークショーなど)

    あたしは試写会などトークショーなど握手会など芸能人の方のイベントに参加することが大好きなのですが地元の名古屋でいつどんなイベントがするか知りたいのです。。試写会は情報が得られるサイトを見つけたのですが、トークショーライブショーなどの情報を得られるサイトを探してみたのですがみつからなくて・・みなさんはどうやって調べているのでしょうか・・

  • 大好きなアニメのはずなのに…

    最近、大好きなアニメやマンガのはずなのに ゲームやCDを買っても聴かないし途中で中断してしまいます(´;ω;`) 前まではゲームはフルコンプする気満々でしたが、今では中断ばかりします。CDは買ったらすぐに聴いてました。 でも今は熱中出来ません。 グッズは買い続けていて好きなのは変わりません…。 好きなはずなのにゲームやCDをプレイしないのは 一体何が原因なんでしょうか…? ※“好きとか言うけど、本当は好きじゃないんじゃないの?”という回答は控えて下さい(泣※ また、もう一つ質問があるのですが 最近ある作品を気になったので そのアニメを1話から見ているのですが、一つ目のように原因不明なことが身に起こるので最新話まで見れません…。 Wikipediaを読んだり検索して調べたりすることしか出来なくなりました。 好きな作品ならやっぱりアニメやマンガやゲーム全てを知っていた方がいないとダメですよね…? 例えば、某作品にアニメとゲームが存在しているとすると、両方を完璧に見てマスターしないと「あの作品好きなんだ」とは言ってはいけないですか…? “絵が好き”“あのキャラが好き”“あのキャラはカッコいい!”という理由だけでは「あの作品好き」と言ってはいけませんよね…? 私みたいな中途半端な人間はアニメ好き失格ですよね;; 乱文ですみません…。 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • アニメは好きだが萌えに興味ないという人はいませんか

    アニメは好きだが萌えには興味ないという人はマイナーですか?(←これが質問です) 自称アニメオタクの人達は異性の萌えキャラ(美少年、美少女)やキャラクターデザインばかりにこだわりストーリーをちゃんと見ようとしてない人が多い気がします。 そう思う理由その1 原恵一監督「河童のクゥと夏休み」という作品は、アニメ評論家や映画評論家からは絶大な評価を得ました。 なのに、アニメオタクの間では、全然話題になってなかったからです。 それどころか、キャラクターデザインが地味だとか、ストーリーをろくに見ようともしないでキャラターデザインだけを見て文句ばかりですし。 キャラクターデザインが地味なのは確かです。しかし、背景描写はとてもきれいでした。特に自然の描写は。 そう思う理由2 男の子向けの世界観、ストーリーの作品でも美少年が多い作品だとイベントは女性ばかり、 逆に、女の子向けの世界観、ストーリーの作品でも美少女が多い作品だとイベントは男性ばかりとか そういう〝逆転〟ケースが多いからです。 しかし、実写作品だとそうでもない気がします。 例えば、スターウォーズのイベントは、ルーク、アナキン、オビワンに萌える女性が多数派かいうとそんなことはありません。 2009年に幕張メッセでスターウォーズセレブレーションというイベントがあり、実際に行きましたが男性の方が多かったです。 レイヤーも男性の方が多かったです。なぜ2次元作品のイベントだと異性のキャラ目当ての人ばかりになるのか不思議です・・・・・。 もはや2次元作品は世界観、ストーリー、人物像を楽しむものではなく、性欲を満たすためのものなのかと言いたくなります・・・・。 異性のキャラばかり見て 萌え萌えばかり言っている人には 異性のキャラのデザインよりもストーリーを見て欲しいです。 追伸 誤解しないで頂きたいのですが、私は萌え系だから見たくないと言っているのではありません。 「美少年美少女が出てないから見ない」と言う人も 「美少年美少女ばかりだから見ない」と言う人も同レベルだと思います。 萌え系の多いアニメにもいい作品はたくさんあります。 ひぐらしのなく頃に、ガンダム00などは萌えキャラが多いですが メッセージ性の強い良い作品だと思いました。 ただ、メッセージ性の強い作品には萌えキャラは出すべきではないと思います。 なぜなら萌えキャラにばかり注目が集まるからです。 それに萌え系が好きな人の存在そのものは肯定してます

  • 2014年の新作映画は続編ばかり!!

    と、言う噂は本当でしょうか。 あるいは、旧作品をリメークした新作!? 本年度新作予定について、詳しい方、情報ください。 宜しく、お願いします。 また、お勧め新作。ありましたらついでにお願いします。 洋画カテなので、邦画やアニメ系はご遠慮ください。

専門家に質問してみよう