嫌な座席での職場生活

このQ&Aのポイント
  • 職場でデブでカバそっくりなノンキャリアが座席異動してきたことについての悩み
  • 嫌な座席での職場生活についての解決方法を求める
  • 精神衛生上問題のある座席に対して他の解決策はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の座席が嫌です

やっぱり、叩かれるのは承知ですが、職場の座席が嫌でたまりません。 職場で、デブでカバそっくりで、生理的に受け付けないノンキャリアの方が目の前の席に異動してきました。 さり気なく独身アピールされても、気持ち悪すぎでたまりません。 おそらく、彼以外でそこまで醜い人は見当たらないので、そこの省で一番不細工な人だと思います。 普通の感覚で、10人女性がいれば、10人とも、嫌!!キモイ!!と叫びたくなるタイプです。 気持ち悪いので、席替えしてくださとも言えません。 私は、省庁バイトです。 なるべく見ないようにしていますが、他によい方法などありますでしょうか? 精神衛生上、あの座席は、よくないと思うのですが…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

もっと偉くなれば自分で模様替えとかできますが、バイトじゃあね。 転職しましょう。 次はセクハラおやじの隣だったりして、、www くじ運の悪い奴っているんだよね。

その他の回答 (1)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 これは(人に頼っても)どうにもなりませんね。どうにかなるのは、あなた自身です。自分の心の持ちようだとか気持ちの切り替えで対処しないといけません。職場に好き嫌いの感情を持ち込むようでは、ダメなんです。  それが出来ないようでは、とりあえず辞める以外には解決しません。でも辞めて別の職場に移っても、同じようなことがないとも限らないので、あなた自身が何でも受け入れられる寛容な心に変わらないと、この先やっていけませんよ。  いちばんよい解決策は、デブでカバそっくりで生理的に受け付けないノンキャリアの彼と話し相手になり、友達になることです。彼のよき理解者になれば、すべて解決します。それが出来ないようでは、どの職場に行っても同じ悩みが繰り返されます。

関連するQ&A

  • 職場の座席が嫌です

    以前も相談した者です。 私の職場には、不細工でカバそっくりの生理的に受け付けないノンキャリアの方がいて、独身と共に、学歴のアピールがうっとうしかったのですが、先日上手く分かるやり方で、さり気なく断ったところ、私のことをあきらめてくれたみたいで、ほっとしています。 ただ、学歴は高いのにもかかわらず、なぜかノンキャリアなのですが、自分の学歴をしつこいくらい毎日連呼しているんです。 その学歴では、キャリアになるのが普通で、ノンキャリアの時点でおかしいと思うのですが、暑苦しいくらいの自己アピールは毎日で、存在そのものがうっとうしいです。 私にアピールしているわけじゃないと思うんですが…。 以前知り合いに相談した時に、人は美しいものを見ると心が心地よくなるけれど、たとえば生ごみなどを見たときに気持ち悪くなるように、醜いものを見るのは悪影響だと言われました。 私にとって、その人は生ごみと同じオーラを発していて、容姿が醜いだけでなく、お腹をぼりぼりかいたり、意味なく腹堤をうったり、座席で爪をつんだり、気持ち悪くて仕方がありません。 女性からは嫌われているようですが、男性からは気さくないいやつとして大人気です。 まあ、男性は男性と結婚するわけじゃないので、生理的に受け付けないとかないとは思いますが。 なんだか、私ばっかり損しているというか、不細工爆弾で爆撃されているような日々で、うつ状態になってきたのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 職場の座席について

    省庁バイトしています。 異動で、目の前の席にカバそっくりのノンキャリアの方が異動して来ました。 明らかに、容姿が原因でお嫁さんが来ないタイプです。 もちろん、私の好みじゃ全然ありません。 今後、セクハラされたりする可能性はありますでしょうか? 公務員の職場は、よく職場内でカップルを誕生させようとする傾向にあるというか、嫁の来ない職員にお嫁さんを探そうとする傾向にあって、過去にも別の省庁で、スーパーデブの職員(キャリア)を上司に薦められたことがあります。 強引にカップル誕生を周囲がセッティングしてくるなどありますでしょうか? 今も、近距離で向かい合って座っていますが、美的感覚を逆なでするような生理的に受け付けない人と長時間向かい合っているのが、苦痛でたまりません。 生活のためにも、できたら、寿退職まで辞めたりせずに働きたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 職場の片思い

    職場で好きな人がいて、 メールもしたりしてます。 けど、好きな人が 部門を異動になる事になり 勤務時間がずれて 会えなくなります。 好きな人が偉い人になるのは 嬉しくて。 けど、なんだかショックです。 仕事をしに行ってる立場なんですが(^_^;) アピールをしたかったのですが…これから、どうやってアピールをしていったらいいですか?

  • 職場のデブが生理的に気持ち悪くて仕方がない

    皆様に相談です。 職場にいるデブが超気持ち悪くて、耐えられません。 顔が気持ち悪い。目が細くて気持ち悪く、口はなんだかねちゃねちゃとしていて、デブで、本当に気持ちが悪いです。背広の肩の所がフケだらけのときもあります。 性格が悪く、自分のことしか考えていないような性格で、人の事を見下しているような感じがします。とにかく気持ちが悪いのです。 不細工のくせになぜか自分に自信があるようで、自分の話を聞いてもらって当たり前と思っているようです。 職場の飲み会で「どこ出身ですか?」と尋ねられると「どこだと思います?」なんて聞き返す様なバカですw もっとも、それでいつも相手の人が沈黙(いや、べつにどこだとも思ってねえよと言わんばかりに沈黙していますw)すると、すかさず「○○です」なんて自分から答えてしまう、図々しさと気の弱さを持ち合わせた気持ち悪さの二重奏が奏でられます。 もう来る日も来る日もこんなデブと顔を突き合わせなくてはならず、不快でなりません。 あいつの声すらも聞きたくありません。 どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、職場を変えるという選択肢はありません。

  • 職場異動の可能性について

    現在、職場異動をしたいなと感じている者です。(年は20代後半です) 私は現在、某メーカーで品質管理や生産技術系の仕事をしています。 通常このような職務の担当は、機械工学か材料工学を専攻してきた人が行ってきています。 しかし私は大学で環境システム工学を専攻した者で、正直専門とは離れています。 私は本社採用ではなく工場採用から上りつめたのですが、 最近になってこの専門性について悩み、環境系の職場に移りたいと感じています。 そこで環境系の職務に就く為には資格が必要と感じ、 先日第一種衛生管理者の免許を取得しました。(一応、一発です) そして受かった矢先に、今度は衛生工学衛生管理者を受けろと衛生環境担当課長にいわれ、 近日試験を受ける予定です。 衛生環境担当課長はあと1.2年で退職しますが、現在、衛生環境担当者の後継がいないと言う話です。 (課は課員はなく、課長一人です) そこで、衛生環境課への職場異動の可能性があるように思えてきたのですが、 皆様はどう思いますでしょうか? 異動の可能性はありますでしょうか? (まずは近日ある衛生工学の試験に受かり、その後会社から反応が無ければ異動したいと直訴する予定でいます。 余談ですが環境系を専攻した者は工場内では私一人しかいません。) またアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • バスの座席

    こんにちわ^^ 私は習い事で高速バスをよく利用するんですが、前後の座席との間が広いバスと、狭いバスがあります。 私は、後ろに人が座っていたら座席は倒しません。 どうしてもというときは、ほんの気持ち倒すくらいなんですが・・・ 先日、前にサラリーマンの男性が座っていました。 その人は、バスが発進するやいなや、ガバッと倒してきたんです。 多分、一番最大(?)に倒したと思います。 なので私は置いていたお茶は斜めになり、前の座席が目の前・・・ あんまりだ・・と思って席を替えましたが。 1.皆さんは後に人がいたら倒しますか?倒しませんか? 2.1の理由を教えてください。 3.ものすごく倒された場合、注意しますか? お願いします^^

  • 職場での悩み

    皆様こんばんは。現在職場の人間関係で悩んでおります。 私が勤めている会社の仕事は、一つの机を二人で使い、製品を検査する仕事です。 二人で同じ場所で仕事するので、お互いパートナーという形になり、 仕事用の製品を二人で取りに行ったり、次の準備をしたり、 その他いろいろと協力します。 ここ近年、席替えが数回ありましたが、いずれも同じ席に配置され方達とは 問題無く協力しあえ、順調に過ごせました。 しかし、この夏また席替えがあり、今度の隣りの席の人とは上手くいかず、 気疲れしてしまう事が多くなってしまいました。 仕事はとても出来る方なのですが、 次の仕事の準備にかかる時、私を無視して一人で準備を始めたり、 用があるのでこちらが話かけても、顔は向けず一言二言ぼそぼそと答える、 もしくは馬鹿にした感じで冷めた口調で返答。 (自分の友人達には普通に話しています) どう対応すればいいのか困惑しております。 あと、休み時間でも仕事をする人なので、彼女より遅くなってしまったら、 次の準備は彼女1人でさせてしまう事になるので、 それだけは極力避けたいので、私も必死で作業し、その分疲れが出てしまいます…。 席を替えて欲しいと上司に頼もうと思いましたが、 以前いた先輩が、隣りになった人と合わず、精神面でもまいってしまい、 上司に訳を話し、席替えを頼んだのですが、翌日社長に解雇されてしまいました。 上記の先輩の事もあり、席替えを頼めません。出来ればまだ未定だけど次の席替えまで 辛抱したいのですが、最近では会社へ行くのも憂鬱です。 仕事を辞めれば一番いいかもしれませんが、家の家計の事もあり簡単に辞められず、 また逃げてはいけないという気持ちもあります。ですが正直辛いです。

  • 同じ職場の1こ上の先輩が気になります

    この4月に入社してからずっといいなーと思っていた1こ年上の先輩がいます。急な異動で8月から私がその先輩の部署に異動となりました。それまでは遠くから見ているだけでよかったのですが、毎日一緒にいるのでどうしても気になる気持ちが大きくなってしまいました。先輩には彼女がいるので私はどうしようかと思いましたが、せっかく好きになったのだから私が好意を持っていることをアピールできればと思っています。そこで仕事中(仕事中に限らずとも)女性にされてうれしいコト、ドキっとするコトを教えていただきたいです。ひょっとしてオレのこと好きなのかなーと思わせるにはどうしたらよいでしょうか?彼女もちということもあるので今はその人とどうしても付き合いたいという気持ちではなくあくまで私の気持ちを伝えられたら、という気持ちです。一人にしぼらず気楽にアピールしていきたいです。まだ携帯は聞いてません。みなさん何かいいアドバイスあればご回答よろしくお願いします。

  • 職場にキモいオッサンがいる

    職場にデブでハゲで臭いオッサンがいます。同じ職場なので、視界に入ってきて非常に不快です。 百歩譲ってデブでハゲは仕方ないとしても匂いはスメルハラスメントだと思います。 僕も橋本環奈が娘にいてもおかしくないような年齢のオッサンですが、少なくともデブでもないし、 ハゲでもないし、匂いも多分毎日石鹸で体洗ってるんで無い筈です。 もう、それだけで、話している声とか、内容とかも腹立たしくなってきます。家に帰ってきても、 「あー、もう気持ちわりいな、死なねーかな、あいつ」とか不愉快を家に持ち込んでしまい 自分が損した気分です。 この不愉快な気持ちをどこにぶつけたら良いでしょう。 たんなる愚痴になってしまったような気がしますが、そういう気分味わった人、いると思うんですが。

  • 同じ職場の先輩(男)に好意を伝える方法

    この4月に入社してからずっといいなーと思っていた1こ年上の先輩がいます。急な異動で8月から私がその先輩の部署に異動となりました。それまでは遠くから見ているだけでよかったのですが、毎日一緒にいるのでどうしても気になる気持ちが大きくなってしまいました。先輩には彼女がいるので私はどうしようかと思いましたが、せっかく好きになったのだから私が好意を持っていることをアピールできればと思っています。そこで仕事中(仕事中に限らずとも)女性にされてうれしいコト、ドキっとするコトを教えていただきたいです。ひょっとしてオレのこと好きなのかなーと思わせるにはどうしたらよいでしょうか?彼女もちということもあるので今はその人とどうしても付き合いたいという気持ちではなくあくまで私の気持ちを伝えられたら、という気持ちです。一人にしぼらず気楽にアピールしていきたいです。まだ携帯は聞いてません。みなさん何かいいアドバイスあればご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう