• ベストアンサー
  • 困ってます

職場にキモいオッサンがいる

  • 質問No.9163137
  • 閲覧数819
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 44% (87/195)

職場にデブでハゲで臭いオッサンがいます。同じ職場なので、視界に入ってきて非常に不快です。
百歩譲ってデブでハゲは仕方ないとしても匂いはスメルハラスメントだと思います。
僕も橋本環奈が娘にいてもおかしくないような年齢のオッサンですが、少なくともデブでもないし、
ハゲでもないし、匂いも多分毎日石鹸で体洗ってるんで無い筈です。
もう、それだけで、話している声とか、内容とかも腹立たしくなってきます。家に帰ってきても、
「あー、もう気持ちわりいな、死なねーかな、あいつ」とか不愉快を家に持ち込んでしまい
自分が損した気分です。

この不愉快な気持ちをどこにぶつけたら良いでしょう。

たんなる愚痴になってしまったような気がしますが、そういう気分味わった人、いると思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (226/1393)

臭気は出してる本人は自覚してないことが多いです。
臭気はまわりに迷惑だからちゃんとケアしてくださいということを言わないと
改善はされないでしょうね。

職場にそういう臭気を出す人がいて、連日頭痛が起こるようになって仕事に支障をきたすので、人事的な部署の人に報告して、
本人に注意喚起をしてもらったことがありますよ。
それで改善できたので言ってみるもんだなーと思いました。

言えばなんとかしてくれるんじゃないですか。
何もしてくれない職場だと我慢しろって言われるかもしれないですけど、
言うだけ言ってみないとずっと不快ななのは変わらないと思います。

まあたぶんデブだからデブ特有のにおいがするんでしょうね。
ハゲってことは頭から皮脂臭も出してるかもしれませんね。
それもケアすれば抑えられるはずなんですけどね。
いやーにおいはどうしても我慢できないですよね。
下手したらこっちの具合が悪くなってきます。
お礼コメント
RIOT1970

お礼率 44% (87/195)

そうそう。そういう事です。私の言いたい事を代弁してくれてありがとうございます。
最近、職場で公開しているブログに特定の人物を書かず、「デブだし、ハゲだし、臭い」と書いたら、何となく臭いが消えたような気がします。
まぁ、そいつが「俺の事か?」とか言ってきたら「そう思うんならそうでしょう」と
答える予定です。
投稿日時:2016/04/27 16:44

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.7
匂いが外見が原因でどんどん不快感が増しているのでは。

話ができる機会があれば「風呂には何日おきに入っていますか?」と聞いてみたら
どうでしょうか。

ただその前に同じ職場の他の人もその人のことを臭いと思っている人がどれぐらいいるか
を確かめてみたほうがいいと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (261/1570)

臭いですよ、自覚してますか?って言ってみましょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (1595/6502)

職場には衛生管理士がいないと法律違反ですので、職場環境はその人に相談しましょう。
あまあなたに橋本環奈が生まれるとは思えませんが、とりあえず衛生上悪いのであればそれは立派な指導対象になります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (644/4590)

いたなあ、昔、強烈な匂いを発している人がね。よくみんな平気だなって思ったぐらいにね。
あるオッサンが昼にカレーを食べたらしく、匂うなって思ったら、第3者が「それはカレー臭だ」と言ってたね。


>この不愉快な気持ちをどこにぶつけたら良いでしょう。

ここに書いている自体、ぶつけているようなものだがな。
補足コメント
RIOT1970

お礼率 44% (87/195)

>ここに書いている自体、ぶつけているようなものだがな。

確かにw
投稿日時:2016/04/24 14:47
  • 回答No.1
はっきり臭いって言うとか、毎日風呂入ってる?って聞くかですね。
同じように考えてる味方を作っておくと言いやすくなるでしょう。