• 締切済み

飲泉について

福岡県筑後市の船小屋温泉で出ている鉱泉について 1.飲泉(鉱泉)の種類について 2.飲み方とその量について 3.その効能について 船小屋温泉の情報が判明しない場合は、一般的な飲泉の情報をお願いします。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

http://www.funagoya.org/index.php?%E7%82%AD%E9%85%B8%E6%B3%89%2F%E9%A3%B2%E7%94%A8 こちらに出てますね。 禁忌に書いて有るとおりで、お茶やコーヒーは、含有されているタンニンが温泉の鉄分と結びつき「タンニン酸」を作るためで、歯が黒くなってしまいます。 また、硬水ですから、人によっては下痢をしやすくなる方もいるようです。 成分が強いですので、あまり多くの量を取らない方が良いと思います。