• 締切済み

わいせつ行為の被害にあったので、アドバイス下さい。

わいせつな行為の被害にあいました 。アドバイス下さい。 内容としては 「彼女がわいせつな行為をされた」 です。 詳しく書きます。 日時は8月22日の午前1時過ぎ。 彼女がバイトから私のマンションに自転車 で帰宅したときにマンション前の駐 車場に車が止まり乗っていた男に 彼女が声をかけられました。「夜景 が綺麗なところありますか??」彼女は 教えたらしいです。すると男が出て きて携帯番号を聞いきたのを断った ようです。すると、座り込んで「話 しようよ」と言われ15分ほど付きあ わされました。そして「最後に抱き 締めさせて」と言われ断る暇もなく 抱き締められ、胸を触られました。 その事があったあとに私はバイトか ら帰ってきました。その時すぐには 彼女から知らされませんでしたが同 日22日のお昼頃に話を聞いてすぐに 警察署に電話して詳しい話をしに行 きました。 似 顔絵も書いてもらい、そっくりに なったそうで、車種も大体は分かり 、珍しい形なのでもしかしたら見つ かるかもとの事です。しかしナンバ ーまでは見る余裕が無かったそうで す。 私が聞いているのはこのくらいです が、警察署ではもっと詳しく言って いると思います。 私自身もショックすぎて文章が変に なってしまいましたが、もしも犯人 が捕まった場合どうすればいいので しょうか?彼女は顔も見たくないは ずですし、謝ってもらっても何も変 わりません。 お金で解決するわけではないですが 、この場合慰謝料請求は示談でどの 程度請求できるでしょうか? 無知ですみませんが、少しでも力に なりたいので知識のある方、何かア ドバイス下さい。 そして過去に同じようなことがあっ た方も、つらい思いを思い出させて しまって申し訳ありませんが、アド バイス頂けると嬉しいです。 長くなりましたが、解答よろしくお 願いいたします。

みんなの回答

• japmwa
回答No.3

似たような被害に遭いましたが、犯人は逮捕されても不起訴処分で終わり、顔を合わせることはなかったです。 ただ、何度も同じこと聞かれたり、呼び出されたりしたりしました。 多分、被害者のサポートにあたってくれる方がいるので、そちらに任せたらいいと思います。 あとは自分で気持ちの整理をつけ、嫌な気持ちを徐々に減っていきます。 被害に遭ったときのことを聞かれたり、言われたりするのは嫌なので、あまり聞かないであげて下さい。 まあ、あくまでそれは私の場合ですので、その彼女さんはどうかわかりませんが…。 とりあえず、参考までに。

okazakidaihati
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり聞かれるのは嫌ですよね。 警察に任せて僕は彼女のサポートをしたいと思います。

• tender000
回答No.2

お金欲しいの? 弁護士に相談して慰謝料請求するか 実刑喰らいたくなければ向こうからそのうち示談金の提示があるでしょう まあその前にその彼女に自分の身は自分で守る。見ず知らずの人には警戒する。夜間の帰宅は特に注意すると小学生に説くように教えなければなりませんが。 海外ならそれで殺されても殺されるほうが悪い事になります。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 お金が欲しいとかではありませんが、どのような選択肢があるのかを聞きたかっただけです。 彼女にも気を付けるようにおっておきます。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

真夜中に、身も知らぬ男性に誘われて15分ものあいだ付き合うような彼女も浅はかな行動というか無知ではないでしょうか 本当に見知らぬ男性だったかも怪しいのでは・・・ 。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 話に付き合えば帰ってくれると思ったらしいです。