• 締切済み

わいせつ行為の被害にあったので、アドバイス下さい。

わいせつな行為の被害にあいました 。アドバイス下さい。 内容としては 「彼女がわいせつな行為をされた」 です。 詳しく書きます。 日時は8月22日の午前1時過ぎ。 彼女がバイトから私のマンションに自転車 で帰宅したときにマンション前の駐 車場に車が止まり乗っていた男に 彼女が声をかけられました。「夜景 が綺麗なところありますか??」彼女は 教えたらしいです。すると男が出て きて携帯番号を聞いきたのを断った ようです。すると、座り込んで「話 しようよ」と言われ15分ほど付きあ わされました。そして「最後に抱き 締めさせて」と言われ断る暇もなく 抱き締められ、胸を触られました。 その事があったあとに私はバイトか ら帰ってきました。その時すぐには 彼女から知らされませんでしたが同 日22日のお昼頃に話を聞いてすぐに 警察署に電話して詳しい話をしに行 きました。 似 顔絵も書いてもらい、そっくりに なったそうで、車種も大体は分かり 、珍しい形なのでもしかしたら見つ かるかもとの事です。しかしナンバ ーまでは見る余裕が無かったそうで す。 私が聞いているのはこのくらいです が、警察署ではもっと詳しく言って いると思います。 私自身もショックすぎて文章が変に なってしまいましたが、もしも犯人 が捕まった場合どうすればいいので しょうか?彼女は顔も見たくないは ずですし、謝ってもらっても何も変 わりません。 お金で解決するわけではないですが 、この場合慰謝料請求は示談でどの 程度請求できるでしょうか? 無知ですみませんが、少しでも力に なりたいので知識のある方、何かア ドバイス下さい。 そして過去に同じようなことがあっ た方も、つらい思いを思い出させて しまって申し訳ありませんが、アド バイス頂けると嬉しいです。 長くなりましたが、解答よろしくお 願いいたします。

みんなの回答

  • japmwa
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

似たような被害に遭いましたが、犯人は逮捕されても不起訴処分で終わり、顔を合わせることはなかったです。 ただ、何度も同じこと聞かれたり、呼び出されたりしたりしました。 多分、被害者のサポートにあたってくれる方がいるので、そちらに任せたらいいと思います。 あとは自分で気持ちの整理をつけ、嫌な気持ちを徐々に減っていきます。 被害に遭ったときのことを聞かれたり、言われたりするのは嫌なので、あまり聞かないであげて下さい。 まあ、あくまでそれは私の場合ですので、その彼女さんはどうかわかりませんが…。 とりあえず、参考までに。

okazakidaihati
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり聞かれるのは嫌ですよね。 警察に任せて僕は彼女のサポートをしたいと思います。

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.2

お金欲しいの? 弁護士に相談して慰謝料請求するか 実刑喰らいたくなければ向こうからそのうち示談金の提示があるでしょう まあその前にその彼女に自分の身は自分で守る。見ず知らずの人には警戒する。夜間の帰宅は特に注意すると小学生に説くように教えなければなりませんが。 海外ならそれで殺されても殺されるほうが悪い事になります。

okazakidaihati
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 お金が欲しいとかではありませんが、どのような選択肢があるのかを聞きたかっただけです。 彼女にも気を付けるようにおっておきます。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

真夜中に、身も知らぬ男性に誘われて15分ものあいだ付き合うような彼女も浅はかな行動というか無知ではないでしょうか 本当に見知らぬ男性だったかも怪しいのでは・・・ 。

okazakidaihati
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 話に付き合えば帰ってくれると思ったらしいです。

関連するQ&A

  • 彼女が強姦被害に合いました。

    こんばんは。 高校3年男子です。仲の良い女友だちが強姦被害に合いました。彼女とは付き合ってこそいませんでしたが、両想いでした。今月の11日(金曜日)の22:00頃から、日付けが変わって12日( 土曜日)の25時くらいまでらしいです。昨日の夜の電話で、なんとなく様子がおかしかったので、問い詰めました。相手は元彼(大学二年、20歳)です。彼女のバイト先の先輩でもあります。彼女は22:00にバイトが終わって、駐車場?で彼に会い、家に来ないかと誘われたらしいです。一度は断ったのですが、あまりにしつこかったため、押され負け車に乗り、その男の家に行ったそうです。男の家で、男に「寄りをもどさないか」と話され、彼女は好きな人がいるからと断わりました。すると、男は彼女をベットに薙ぎ倒し、押さえつけ、そのまま性行為に及んだらしいです。彼女は抵抗したのですが、か弱い彼女の抵抗は虚しかったらしいです。避妊したのかどうかも定かでは無いらしいです。その後は家に帰ったらしいです。行為、行為後の詳細は男への嫌悪感が先走りし、興奮して冷静になれず聞けませんでした。僕は悔しくてどうしていいか分かりません。何度も何度も謝られました。謝られる度に悔しくて、自分があまりに無力で、涙がこみ上げてきます。いちばん苦しいのは彼女で彼女を支えなければならないのですが、非難してしまいます。でも彼女と関係を断とうとは思いません。彼女はそのバイトを辞めるそうです。彼女はこのことを思い出したくもないらしく、警察や親などには絶対言いたくないらしいです。警察に被害届を出すのはおろか、相手の男への電話すら許可してくれません。 彼女はもう関わりたくないそう で、僕が電話することで、チクったと男が怒り、またされるのではないか不安だそうです。家も知られているらしいです。 こうなると、不謹慎かもしれませんが、本当はそこまで嫌じゃなかったのではないかとも、少しとれます。彼女の考えは尊重したいものの、彼女の言うように、このまま何もせず、本当に時間に解決を委ねて良いんでしょうか? 僕は、好きな人を犯罪で汚され、男が日々平然と過ごすことに目をつむらなければならない、このことがすごく辛いです。でもそうしなければならないんですかね? 僕は、どうしたら良いでしょうか。

  • まったく覚えていない痴漢行為でも訴えられますか?

    去年の10月に、知人の女性が痴漢に会いました。 居酒屋で飲んでいて潰れてしまい寝込んでいたところ、知らない男に服に手を入れられ股間をじかにさわられたそうです。 しかし、その知人は完全に潰れてしまっていて行為にまったく気づかず、しばらくたって起きたときに店員に教えられてはじめてわかったそうです。 触った男は触っているところを店員が見つけ、免許証のコピーを取ってから、店を追い出したとのこと。 警察にはまだ話していないそうです。 本人が覚えていなくても、周囲の証言があれば訴えることはできるのでしょうか? あと、そのことがあった日から時間がたってしまいましたが、訴えには影響するでしょうか?

  • 不当行為を償わせたい

    6年前平成12年、同じアパートに居住していた学生から「不法行為・いたずら・暴言・乱暴・押入れへ水道水を流す」等の行為を受けました。誰がしたかが判明し、警察を呼び「事情」を話しました。その学生は次の日、アルバイト先も止め逃げ出しました。 何度かもよりの警察署まで出かけました。その学生も呼ばれ「言い逃れ」をしたようです。用事があり私も呼ばれていましたが同席しなかったのです。そう何度も警察に通いつめることもできず、時折思い出しては警察に問い合わせしました。「不法行為」の時効は3年だそうで、事情を聞いた警察に人は「弁護士の所へゆけば・・」といいました。 布団・自転車・アパートドアのガラス等被害をこうむり・・「損害賠償」の対象になりますか。懲罰的意味から訴えたいのですが。

  • 電車で受けた考えられない迷惑行為

    今日、会社帰りの電車内で、わたしの右隣に座った中年の男に、考えられない迷惑行為を受けました。 わたしは空いている席に座り、小説を読んでいました。すると数駅過ぎたところで、わたしの右隣に座っていた男が、自分の降車駅に到着する直前、いすから立ち上がる時に思い切り力をこめ、左肘でわたしの右腕を強く押し、それから左足でわざとにわたしの右足を蹴って立ちました。 わたしは何が起こったのか、呆然として相手の顔をじっと見上げました。男は不機嫌な顔で降車側のドアの前に立っていましたが、最後に直視し続けるわたしを一瞥しました。わたしは言いようのない怒りで、その男と顔を見合わせていることに吐き気さえ覚え、すぐに顔を背けました。 わたしは、なぜあのどうしようもない非常識男に、このような行為を受けなければならなかったのか、全くもって理解ができません。 今も右腕が痛いです。 怒りではっきりとどこの駅だったか覚えていませんが、その男は確か明大前で降りたと思います。 今思えば、あの時非常ボタンを押して電車を止め、駅員に突き出せばよかったと思います。いわれのない暴力行為ですので、警察に突き出してもおかしくないのでしょうし。 みなさんは、何の理由もなくこのような迷惑(暴力)行為をする人間について、どう思われますか。 また、実際にこういった行為を受けたことはありますか。

  • これは暴力行為ですか

    A女が仕事している時に、B男がA女に立腹し、B男がA女の顔の前に自分の携帯電話をかざしてA女が仕事を出来ない状態にしたのは暴力、暴力行為に当たりますか。 またB男は、できるだけ人が見ていないところを選んで、自分の気に入らない人に罵声、暴言を浴びせています。これも暴力、暴力行為に当たりますか。暴力とはぶん殴ることだと思うのですが、上記のような行為は暴力行為になるのでしょうか。 またある女性の話では、B男は自分の気に入らない人には、挨拶をしてもふてくされたような態度で、挨拶を返してくれません。こんな人は挨拶をしなければ、挨拶もしないと言いふらすのです。本当に困った人です。自分の身の上に何かが起こった場合は、B男は容疑者の一人です。 とその女性は話しています。 すでに警察はB男の日頃の所業について察知しているのですが、上記の所業も暴力行為となるのでしょうか。B男の所業は他の人の日常生活、行動の支障になっているのですが。

  • 自慰行為による悪影響について

    最近聞いた話なのですが、自慰行為をやりすぎると悪影響が出ると言うのは本当なのでしょうか。自分が聞いた話では自慰行為をやりすぎると顔が不細工になると聞きました。そして、やりすぎと言うのはどれぐらいの回数なのでしょうか?調べてみても曖昧な意見ばかりで分からなかったので回答をお願いします。因みに学生で、男です。

  • 不法行為の被害者が払う医療費

    5/25(日)深夜,バイト帰りの弟が26歳の会社員に”肩がぶつかった”と言いがかりをつけられ,暴行されました。 一方的に殴られ,意識を失ったせいで防御をしていなかったようで 額を6針縫い・前歯が折れ・鼻の骨を骨折し 全治4週間の怪我を負わされました。 幸い通行人が警察に通報していたせいで加害者は逮捕され新聞にも載っていましたので,加害者の氏名・住所(○○市××町△丁目まで)は解っているのですが,詳しい情報はまだ解りません。 明後日弟は病院を退院し自宅療養になるのですが,不法行為の被害者が払う医療費は加害者が負担するようにできる手続きがあると昔何かで読んだ記憶があるのですが,ネットで検索してもよく解りません。 自由診療ということなのでしょうか・・・?弟は学生で親の船員保険に入っています。 どこでどのような手続きをしたらよいのかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 知的障害者に性的行為=犯罪?

    先日、飲み屋で会った男性と話していた時に「知的障害の女性(成人)と頻繁に性行為している」と聞き私は酷く驚きました。 詳しく聞くと、その女性は行為の意味はよく分かっておらずその男性は「これは大人は皆していることだ」「保護者には言ってはダメだよ」などと言って丸め込んでいたそうです。 強姦ではないし合意の上だとも言ってました。 でも、行為の意味もよく分からない人にそんなことをしたら犯罪なんじゃないでしょうか? 酔っ払ってべらべら話す男に胸糞悪くなって、それ以上話すのはやめてしまいましたが、あとで考えてモヤモヤしてしまいました。 酔った上での狂言?とも思いましたがそれにしてはリアルな話でした。 他人なので、関係ないと言えばそれまでなのですがその男性は飲み屋でたまに見掛けるので、もし犯罪になるようだったら警察に相談するのもいいかなと思ってます。 実際、犯罪になるんでしょうか。

  • 彼女がのぞきの被害にあいました。慰謝料請求したいのですが恐喝にならないか心配です

    22歳男です。 同じカラオケ店でバイトしている彼女が、先日店の更衣室で着替えているところを客に覗かれました。 女子の更衣室として使っている所は鍵がない為、 着替え中の札をかけて女性は着替えをするのですが、 その客はドアをそっと開けて覗いていたそうです。 目が合い「何してるんですか」と彼女が言うと、男は「ばれた?気をつけなきゃだめだよー」と笑って言ったそうです。 この客は常連でよく来店していたのですが、彼女に気があるらしく スカートめくり等、よくちょっかいをかけていたそうです。 店側として即出入り禁止処分にしましたが、悪びれる様子もなく 彼女に対して謝罪もありませんでした。 警察に言ってもどうせ軽微な犯罪ですぐ釈放されてしまうと思うので、 こちらとしては慰謝料請求してやりたいと思っています。 その際たとえば「謝罪の誠意が見えないのであれば、警察に通報する」という言い方は恐喝になるのでしょうか?

  • それほど被害が無いものが盗まれました?

    これは同僚の話なんですけど、 ある日、残業をして夜中23時くらいに自宅に帰ったんだそうです。 その同僚は一人暮らしのマンション1階1Kの部屋に住んでたんです。 疲れた体を引きずりながら玄関を開けて、ベッドに横になったら異変に気づいたんです。 リモコンが無いということを。あとPS3のコントローラとXbox360のコントローラ、PCのマウスとキーボード。 その同僚はいつも帰ったらまずはテレビとエアコンを付けるそうなんです。 きれい好きの私はリモコンは所定の位置においてあるはずなんです。 でも、目に見える位置にあった、預金通帳と貯金箱は無事でした。 これは警察に駆け込んでもよろしいのでしょうか? 同僚の聞いた話なんで、物語風になってしまいましたが宜しくお願いします。