縮毛矯正でパサパサ髪や切れ毛を解決できる?自然なストレートにしたい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 髪のあほ毛やパサパサ感、切れ毛の悩みを抱えている人にとって、縮毛矯正は解決策となる可能性があります。しかし、縮毛矯正をかけるとさらにパサパサすることもあるため、注意が必要です。
  • 自然なストレートヘアにしたい場合、具体的な注文内容やかける範囲はヘアサロンに相談しながら決めることが重要です。ペタンコにならないようにするためには、段を入れるなどのテクニックが使われることもあります。
  • 前髪だけや脇だけなど部分的に縮毛矯正をかけることも可能ですが、全体的な均一感を出すためには頭全体にかけることをおすすめします。縮毛矯正は最初はカッパっぽくなることもありますが、ヘアアレンジやケア方法を工夫することで自然な仕上がりになるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正経験者の方、詳しい方お願いします

私の髪はあほ毛が凄く、パサパサしているような気がします。 頭の方から毛先の方までまとまりが無く、頭の上の方で切れたような短い毛がもわもわとしています… 光に当たると、全体的にかなりの量の切れた毛が白くツンツンと光って見え、これが一番嫌なんです 段は入れていません (1)これは縮毛矯正で解決するんでしょうか? パサパサの髪に当てるとますますパサパサするような気がするんですが、やっぱりそうなりますか? (2)ペタンコになるのはちょっと嫌なんです 自然な感じにストレートにしたいんですができますか? どのように注文するんでしょうか 縮毛矯正をかける部分とかもあるんですか?前髪だけとか脇だけとか… やはりペタンコはしょうがないですか? 母がこの前かけてきたんですが最初はちょっとカッパっぽくて…

noname#165220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi1111
回答No.1

アホ毛っていうんですか 初めて聞きました(笑) 私も同じ様なクセ毛で、特に耳下から襟足は一本一本がチリチリで、バサバサで広がるのでおろせませんでした。 が、縮毛かける様になってからは、全て解消して柔らかくしっとりしてます。 針金みたいに毛先ツンツンのペタンコになるのが嫌なら、 根元は縮毛矯正ストレートで毛先はデジパでクルンとすると良い感じになりますよ。 縮毛矯正にも、今は美容院によって、いろいろな種類や手法があるので、昔の様にぺしゃんこストレートじゃなく、好みのスタイルに出来ると思いますよ。 ちゃんと担当者に伝えて下さい。 なるべく古い手法しかない美容院は避けた方が良いですね。

質問者

お礼

美容院選びも大切ですよね。 縮毛矯正はもうちょっと考えてからにしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mikimac
回答No.2

よくわかりませんが、 私もストパーの経験者です。 私は逆にくせ毛が激しく、 髪の質も悪く、常にゴワゴワという感触でした。 しかしストパーをかけてからは、 ビックリするほど髪が真っすぐになり、 友人からも板を打ち付けたみたいと言われました。 ストレートパーマにもいろいろと種類がありましたよ。 縮毛矯正や、普通のストレートとか・・・ 種類を決めるのは、私は美容師さんに髪の質を見てもらってからにしました。 それに、私の髪も最初はぺたんとなってしまいましたが、 シャンプーやコンディショナー、トリートメントするなり、 ストレートのままなのですが、少しふんわりしましたね・・・ 悩んでるなら、かけてしまったほうがいいと思います。

質問者

お礼

美容師さんともよく相談してみる事にします。 まっすぐでサラサラの髪に憧れます ありがとうございました!