• 締切済み

右手が冷たい

仕事は軍手をはめます。 今の季節は2重にはいてます。 両手を比べると右手が極端に冷たくなります。 はずしたときはよく握り合って熱の移動をはかります。 どうしてこんなことが起こるのでしょう。

みんなの回答

• hakkoichiu
回答No.1

「手のひらを開いて指をピンと伸ばして、閉じて、また開いて伸ばす。」 一度にこれを往復30回ぐらい繰返し、一日に5,六回度やって下さい。 心臓から血液が指の先の毛細血管まで行き帰りします。 このことの実行のお陰で私は氷点下以下の日でも手袋無しで過ごせています。 以上NHK総合テレビ「試してがってん。」の受売りでしたが、お役に立てば幸です。

infmgoo
質問者

お礼

30回 x 5,6セットでなく 2,3 セットしか実行できていないせいでしょうか手袋なしの領域にはいたっておりません。 さらに努力します。ありがとうございました。