• 締切済み

テンキー入力

パソコン立ち上げ時のパスワードは入力できるのに以後のテンキー入力できない。ナムロックキー、ランプ点灯してるのに?よろしくお願いします

みんなの回答

  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.2

状況がわからないのですが、まずは違うパソコンに接続してみて同じ現象が再現するか試してみてください。 (1)パソコンの問題 (2)テンキーの問題 のどちらかに切り分ければ対処も思いつくかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159916
noname#159916
回答No.1

状況が...ほとんどわからない。 そのテンキーは「繋ぐだけで使えるよん」って製品ならその個体が壊れてるので交換してもらえ。 今はこれだけ。 OS とか テンキーのメーカー、型番とか、その後ずっと使えないのかどうか、とかも 書いといた方がいいと思うよ。 書かなくても答えられる超能力回答者がいれば無用だけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起動時にテンキーが使えなくなってしまいました

    今までは起動時にユーザーごとのパスワードを入れる際にNumLKを押しランプが点灯し数字を入力できたのですが、他の者が何か設定を変えてしまったようで、テンキーが使えなくなってしまいました。NumLKキーを押す度に今まではなかった「ピッ」という音も鳴るようになりました。 仕方なくテンキーを使わずパスワードを入力して、ログインした後は普通にテンキーは使えます。(今も)つまり、起動時にログインする時のみの現象です。 どなたか元の状態に戻す方法を教えて下さい。

  • テンキーが使えなくなってしまいました

    パソコンの後ろを掃除していたら(デスクトップなので) テンキーの上の三つのランプ(NumLock CapsLock ScrollLock)が消えていたので もしかしてと思って テンキーを使ってみようとしたら まったく機能しません。このランプはいつも NumLockだけは点灯していたような気がするのですが・・テンキー以外のキーボードは使えます。どこか配線をおかしくしてしまったのでしょうか? 使えるにはどうしたらよいでしょうか?教えて下さい。

  • テンキーから入力できない

    windows7, office2003 のユーザです。pcか富士通のESPRIMO デスクトップです。 何かのはずみで、テンキーの入力ができなくなりました。キーボードの半角なら入ります。 numlock はランプがついていません。EXCELでもWORDでも、どちらも入力できません。 テンキーの動作(押し具合)は普通です。ちなみにこのOKWAVEでも入力できません。 よろしくお願いします。

  • テンキー入力がめちゃくちゃ遅い

    今週新しく入った職場で、テンキーで数字を入力することがかなり多いのですが、わたしは今までノートパソコンしか使ったことがなく、テンキー入力がめちゃくちゃ遅くて悩んでします。他の人が10分で入力し終えるのを一時間以上かかってしまいます。 早く慣れたいのですが、テンキーにも指のポジションってあるのでしょうか?

  • PCに電源を入れたらテンキーが入力できない。

    パソコン(デスクトップ)に電源を入れて、パスワードを入力しようとするとテンキーが動きません。ナンバーロックを押したら押せるようになるんですけど。。。買った時は最初からナンバーが押せてたので、私が何かしたんだと。。。最初からナンバーが押せるようになるように教えてください。

  • テンキーからの入力が一部できない。

    富士通のノートパソコン(windows7)ですが、今まで入力できていた右側のテンキーから8・5・2・. の真ん中縦一列の入力ができないようになりました。当然NumLkは点灯していますのでその他の入力はできます。 どのようにすれば入力できるようになるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テンキー入力について

     パソコン初心者です。初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 私は、文字入力はローマ字入力ではなくひらがな入力です。 従って数字の入力はテンキーを重宝していたのですが、先日よりテンキーでの数字入力が出来なくなりました。  取扱説明書をひっくり返しているのですが、余りにも基本的な事過ぎるのか書いてありません。 どこをどうしたらよろしいのでしょうか? お教え下さい。

  • テンキーがききません

    お世話になります。 Windows Home Basicを使用しています。 フルキーボードにテンキーはついていないPCなので、外付けのUSBテンキー(BTKU02SVA/BUHHALO)を使っています。 ある日、突然、テンキーがきかなくなりました。 テンキー自体が壊れたのかと思いましたが、テンキーを抜いて、フルキーボード側のテンキー機能を使おうとしたら、それもききません。 NUMLOCKランプは点灯しています。 マウス機能をつかうもOFFになっています。 その他になにか原因はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • テンキー入力とは何ですか?

    初心者の私に教えて下さい。 テンキー入力とは何の事ですか? 友達がテンキー入力のテストがあると言っていたのですが 何の事か分かりません。 テンキーの入力テストって一体どうゆう事をするテストなのでしょうか? 私が勝手に思うテンキーとはPCの一番右にある電卓みたいなのを使って 数字を入力する事をゆうと思っておるのですが・・・。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 起動時のNum Lockの設定

    会社にパソコンが何台かありまして、起動してログインする時にパスワードを入力します。 パスワードには数字が含まれているので、テンキーで入力するのが速いのですが、起動したときに、既にNum Lockのランプがついているパソコンもあれば、ついていないパソコンもあります。 キーボードの数字は反応するので、そちらで入力してログインすれば、自動的にNum Lockのランプも点灯するのですが、はじめの起動の設定でテンキーを使える状態にしたいです。 Num Lockのランプがついていなくても、Num Lockを押せばいいだけの話なのですが…。 しょーもない質問ですが教えて下さい!よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう