• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テンキー入力について)

富士通FMVでテンキー入力ができない対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパソコンを使用している際に、テンキーでの数字の入力がうまくいかない場合、NUMLKキーの状態を確認してみましょう。
  • NUMLKキーがオンになっていれば、テンキーを使って数字の入力ができるはずです。
  • しかし、NUMLKがオンの状態でも、一部の数字しか入力できない場合は、キーボードドライバの更新などを行ってみると良いでしょう。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.1

まずは問題の切り分けを行いましょう。 別のテンキー付きキーボードを使用した時は問題ないのであればキーボードの故障です。お菓子の食べこぼしが詰まって動作不良になっている可能性もある。エアーブロアーでゴミを吹き飛ばしてみるとか… キーボードを交換しても同じ症状ならソフトウェア的な問題の可能性がある。こちらはちと厄介。だから、現物を見られない時のアドバイスは「Windowsのリカバリー」と言うしかない。

mamshands
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し残念ではありますが、教えていただいたことを視野いれ対処していきたいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう