• ベストアンサー

お年寄りが好きそうな映画

最近母がおじいちゃんにテレビを買って、 新しいテレビで映画が見たいというので 私はDVDをあげようとおもうのですが、 80代の男性が好みそうな映画ってなんだと思いますか? 本人に聞いても、私の好きなやつでいいというので・・。 ちなみに時代劇以外でおねがいします。 あとできたら映像の綺麗なやつとか、ブルーレイのやつとかがいいと思うのですが どう思いますか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.4

こんにちは。 「80代のおじいちゃん」とのこと、私の父親が生きていたらその年代なのですが、私が子供の頃に父に連れていってもらったカラーの洋画ですと・・・ 西部劇では「西部開拓史」「黄色いリボン」「荒野の七人」など 一般の洋画では「風と共に去りぬ」「クレオパトラ」「めまい」、チャップリンの「伯爵夫人」など 戦争映画では「戦場に架ける橋」「北京の55日」など ちなみに、007シリーズの「ドクター・ノオ」「ロシアより愛をこめて」でも一緒に見に行きましたよ、結構1950年代から60年代の映画でもいいと思うのですが・・・。 少しでもご参考になれば幸いです。

litiliti
質問者

お礼

こんにちは~ おおお!たくさん有難うございます! 私にっとては知らないものばかりですが どれも良さそうです。 戦争映画もいいですね。 とっても参考になりました。 有難うございました^^

その他の回答 (3)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 既に他界しましたが、私の父は西部劇が好きでしたよ。 年齢もさほど替わりありませんし、おじいちゃん世代なら きっとお若い頃ご覧になられていらっしゃると思いますよ。

litiliti
質問者

お礼

こんばんは~ そうなんですか、やっぱり最近のものより 若い頃に見ていたようなものがいいんですね。 西部劇いいかも^^ 参考になりました、回答有難うございましたm(_ _ )m

• akiba555
回答No.2

あんまりハードでもね・・ 個人的にはクレヨンしんちゃん。あっぱれ戦国か 無難に必殺仕事人。

litiliti
質問者

お礼

ですよね、過激なアクションものってどうなんだろう。。 クレヨンしんちゃんはアニメ見なさそうなんで、無いかなぁ 必殺仕事人ですか・・。〆(._.)メモメモ 参考になりました! 回答ありがとうございました。

• 9056-9046
回答No.1

お年寄りに成る程、子供に帰るというので 昔おじいちゃんが見たであろう白黒の映像が 第一条件ではないでしょうか? まずその白黒シリーズで探されてはどうでしょう?

litiliti
質問者

お礼

なるほど。 確かにそうですね! でも、前の古いテレビで見れなかった綺麗な映像を 見せてあげたいような気もします。 うーむ。 参考になりました^^ 回答ありがとうございました。