DVDの映画を見るためにはどんなものが必要?

このQ&Aのポイント
  • DVDの映画を見るためには、テレビ以外にもブルーレイプレーヤーや3D対応機器を使用することができます。
  • ブルーレイは高画質で映画を楽しむことができるメディアであり、3Dの映画も楽しめます。
  • 3Dの映画は専用のメガネが必要で、メガネあり・なしの2つのタイプがありますが、メガネありのほうが迫力と綺麗さが上です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDについて

閲覧ありがとうございます♪ DVDの映画を見たいのですが テレビ以外にどんなものを使えば 再生して見ることができますか? それにブルーレイや3Dのものが 最近でてきていますが ブルーレイとはなんですか? きれいに見えるだけですか? 3Dのものはブルーレイではないと ダメなのですか? ブルーレイは専用の見る機械がないと 見れないのですか? 3Dも メガネがあるやつと メガネがなくても出てくるやつが ありますが それはどちらのほうが迫力や綺麗さが 上なのですか? 要はブルーレイも3Dも対応している 機械を買えばいいんですか? よろしくお願いいたします(o~-')b

noname#138699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんばんは、素人です。 >DVDの映画を見たいのですが >テレビ以外にどんなものを使えば >再生して見ることができますか? 再生専用のDVDプレイヤー、または再生録画も出来るDVDレコーダーの いずれかを買えばいいと思います。 >ブルーレイとはなんですか? ブルーレイは、DVDとは別の規格なんですよ。CDとDVDが別物というの はわかると思いますが、考え方は同じ、似たメディアを使う別規格( DVDより新しい)なのです。多くのブルーレイはDVDも再生出来ますが、 全機種出来る保証は無さそうな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc >きれいに見えるだけですか? 綺麗に見えるだけ。。だけってことはない気がする。ブルーレイはDVD より記録容量が大きいので、オマケをつける傾向はDVDより大きいです。 >3Dのものはブルーレイではないと >ダメなのですか? 多くの映画タイトルでDVD版も出てます。ただ新しいブルーレイ規格の 方が元気があるのは間違いないと思います(レンタルはブルーレイの方 が決定的に多いかもしれず) http://getnews.jp/archives/77907 >それはどちらのほうが迫力や綺麗さが >上なのですか? これは目の性質(体質)によると思うので、量販店とかで見比べてみる のが良いと思います。3D自体ダメという人もいるのです。 >要はブルーレイも3Dも対応している >機械を買えばいいんですか? 乱暴な言い方をするなら、そうですね。必要な機能を考えた方が良いと は思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 詳しくありがとうございます(o~-')b URLまでのせていただいて 嬉しいです♪ ありがとうございました!!(^з^)

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.1

DVDが再生できるプレイヤーかレコーダーにテレビに繋ぐ配線も必要。 ブルーレイは映像を再生する規格の一つ。映像が綺麗だし入るデータの量がDVDより数倍~数十倍ある。 DVDで3Dは容量が足りなくて無理でしょうね。テレビ番組でも3D放送をしている番組があるので、それをHDDに録画すればHDDでも観れますが。なのでブルーレイだけではないです。販売している物やレンタルだとブルーレイだけでしょうが。 ブルーレイはブルーレイが再生できるプレイヤーかレコーダーがないと観れません。ブルーレイが再生できる機器はDVDも観れます。 眼鏡のあるなしの迫力や綺麗さは、個人差があるので答えられません。少し大きな家電量販店に行けば、展示品で観賞可能なのでご自身で確認されるのが良いでしょう。 3Dは機械で言えばテレビとプレイヤーかレコーダーを3Dが観れる機器でそろえれば良いけど、ブルーレイも3Dソフトを買わないと駄目。ソフトはまだ2Dが多いから買う時間違わないようにしないとね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ブルーレイはすべてにおいて スゴいんですね!!\(◎o◎)/ やっぱり3D対応ではないと 立体的に見えないんですね(;_;) ありがとうございました♪