• ベストアンサー

KP61のチューニング

ga21265の回答

• ga21265
回答No.3

2番の方のおっしゃるようにキャブレターの都合です。 斜めのまま、サイドドラフトのキャブレターを付けると ストラットのタワー部と隙間が無くなるのです。 特に4番のシリンダの吸気が「窒息」しちゃって パワーが出ないのです。 今だったら4K-EU(インジェクション仕様)のパーツ使えば 斜めのままで行けるかもしれません。 一番馬力が上がりそうなのはKP47のレース用16バルブヘッドを 手に入れることですが・・・ちょっと無理かな。

harenotihirosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 直立の意味を理解しました。 いずれ、こういうチューニングにも挑戦したいです。