• ベストアンサー

ミドリ電化史上で最大の処分市?

今、ミドリ電化の史上で最大の処分市というCMが流れていますが本当に最大なのでしょうか?一般人にとっては比較しようがないですよね。なんか、だまされているような気もします。 史上最大であることの資料はあるのかな?年代によってお金の価値も違うし。同じ10万円でも1960年代と現代では全然違いますよね。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミドリ電化という会社の歴史上最大の処分という意味なら間違っていないでしょ。 会社を処分するとかミドリ電化ブランドとしての処分とか。 秋にはブランドもエディオンになっちゃう(株式会社ミドリ電化自体もうないですよね)。 広告では「値段が(史上最大に)安い」とは言っていない。 あくまでも「処分(売りますという意味)」です。 一般人にとっては、そのお祭り騒ぎに乗じて安く買えればよいのではないですか。 もっと安いお店があるなら、そっちで買えばよいことですし。 広告の文言にこだわって得をしたなんて聞いたことないですよ。

namenothlng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにミドリ電化にとってはブランド名がなくなってしまうということを考えれば、そら最大ですよね。ミドリ電化という名前がなくなってしまうことは私も以前から存じていましたが、処分市というすぐ安売りの方に頭がいってしまうようです。考えてみれば安売りの方ならば在庫商品売り尽くしセールというネーミングになるはずですですね。