• 締切済み

自分で触った時の感じ方について

自分で自分の体を触ればいつでも気持ちよくなりますか? 私は、オナニーをするとき、普通、AVを見ながらします。妄想だけではなかなか出来ません。 また、お風呂で体を洗っているとき、あそこを“しごいたり”することもありますが、気持ちよくなったりすることはありません。 おそらく、Hな気分が高ぶらないと気持ちよくなっていかないのだと思うのですが、女性がシャワーの時あたって気持ちいいだとか、自転車のサドルに擦れて気持ちよくなるだとか言うことを聞いたことがあるのですが、これは作り話でしょうか? それとも、たまたま、スゴくHな人が常に妄想しているので、感じやすくなったのでしょうか?

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 意識して触ればほぼ気持ちよくなれますし、 意識していなくても適度な刺激があれば 勃起してしまうことはよくあります。 僕の場合は、思春期のHな想い出が 妄想の傾向に影響していて、同じような内容や パターン化された妄想には、すぐ反応します。 恋愛経験に限らず、見て衝撃を受けた場面や、 恥ずかしい思いをしたことなどが、 Hな気持ちを高ぶらせる鍵になっているようです。 Hな妄想や、視覚的な刺激、直接的な刺激などは、 その人の経験や好みで感じ方が違っているでしょうし、 刺激を受けた時に、Hモードに入りやすい人もいれば、 あまり興奮しない人もいるのでしょう。 特に女性は、やたらと人前で淫らな話や反応を しないように、無意識に自分を抑えているようです。 中には、自分が気持ちよくなれることに前向きで、 Hが好きで、Hモードにつながりやすい女性もいて、 ご質問のような話も事実ありえるのでしょう。 ただ、こういう話が流布するのは、好奇心を煽るためで、 内容の真偽は関係ないことなので、真に受けずに、 そういう人もいるのか、くらいの認識でいいと思います。 それから、思春期の頃は敏感だったのでしょうか。 洗うときにあそこをしごくとお話しでしたが、 オナニーも含めて、刺激の仕方がエスカレートし、 強い刺激に慣れてしまうと、感じにくくなり、 女性器の感触でも気持ちよくなれなってしまうことも ありがちなことのようです。 身体的にも、精神的にも、Hな刺激に対しての 反応のしやすさ、Hモードへのつながりやすさが、 興奮しやすいかどうかを分けているのでは ないかと思っています。