• 締切済み

auの携帯のことで

au携帯の無料通話のことですが、 国内通話だけでしょうか? 国際通話も適用するのでしょうか? 御存知の方、お教えくださいませ。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>国際通話も適用するのでしょうか? →通用しますよ。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html  上記のサイトにある、「ご注意」の中の「無料通話料に含まれる料金」には ====引用此処から==== •au国際電話サービス通話料 ====引用此処まで====  (引用元:前述のURL先)  と明記されています。 余談 家族での分け合いの場合は、国内通話料のみ対応ですが。  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/kazokuwari/index.html#chui

yaksok
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

• oz_marion
回答No.2

国内だけ適用の理由を端的に。 海外にKDDI(au)が整備した自社の回線が無いため、海外の事業者から拝借して 電話をつなげるためです。 日本では電話は受ける場合は無料ですが、海外に行くと受けてもお金を取られます。 個人的に日本もそうすべき(無駄な長電話が回避できるため)という意見です。 ※代わりに通話は半額にする。

yaksok
質問者

お礼

ありがとうございました。

• e_16
回答No.1

国内だけです。

yaksok
質問者

お礼

ありがとうございました。