-PR-
解決済み

mspaint.exeというファイル

  • 困ってます
  • 質問No.76582
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (26/30)

先日、いろいろとハードからファイルを削除したときに
必要なものまで削除したらしいのです。
主題のファイルがまずないのです。

画像をファイル画面で保存しようとすると 上記のファイルが見当たりません。とメッセージが出ます。
持っているフロッピー・CDなどすべて検索でさがしましたが出てきません。
どうもこれの為に、プリンターも印刷出来なくなりました。
この実行ファイルと思われるものは、どこに行けば手にはいるのでしょうか・・。ご存知の方は教えて下さいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

まずWindowsのセットアップディスクを用意してください。
そしてコントロールパネルの[アプリケーションの追加と削除]を開き、
[Windowsファイル]タブ→アクセサリ→詳細→ペイント
と開いていきます。
ここでペイントにチェックが入っていればチェックを外します(いったん正しい仕方でアンインストールするため)。
で、[OK]→[適用]→[OK]とやってペイントを完全に削除します。

以下、再インストール法。
上記のやり方でアンインストールが終了したか、あるいは最初からチェックが入っていなかった場合(状況からして考えにくいですが)、次のようにします。
前期と同じくWindowsファイルを開き、ペイントにチェックを入れ、求められるままにWindowsのディスクを挿入し、ダイアログに答えていってインストールを実行します。

これでOKなはず。
補足コメント
MAMA-7

お礼率 86% (26/30)

お礼に追加できなかったのでこちらに・・いいのかしら。
ありがとう。助かりました。治りました。丁寧な説明の
おかげです。感謝致します。
投稿日時 - 2001-05-16 14:18:48
お礼コメント
MAMA-7

お礼率 86% (26/30)

早速のお返事ありがとうございます。
もっと早くに質問すればよかった・・と思いました。
今日はもう遅いので、明日にでも挑戦してみます。
結果のご報告致しますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 01:54:05
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

ほかにWin98を使っている人のパソコンで、mspaint.exeを検索して、フロッピーでコピーしてもいいでしょう。
これくらいなら、著作権とかほとんど問題ないはずです。
もともと入っていたものだし。
お礼コメント
MAMA-7

お礼率 86% (26/30)

アドバイスありがとうごさいました。
もともとはいっていたはずなのに、いったいどの中に・・
という状況でした。幸い、自分のCDの中で発見。
今回は、コピーできました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-16 14:18:29