• ベストアンサー

ディスクトップのフッロピーのアイコンがファイルになってしまった!

Turbolinux7 Workstation ネットから写真をフロッピーに保存しようとしたときに、、 何かのメッセージが出たのですが、英語がわからずに、適当にボタンを押しました。 そのせいか?フロッピーのアイコンが、保存しようとした写真の名前が入ったファイルに変わってしまいました。 とりあえずマウントを実行したところ、デバイスがありませんとメッセージが出ました。 もうフロッピーが使えなくなってしまったのでしょうか。 非常に困っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uric
回答No.1

デスクトップで右クリック→新規作成→フロッピーデバイス→ULR /dev/floppy (もしくは /dev/fd0 )で復活できると思います。

yuko1974
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 解決しました。 また(?)よろしくおねがいいたします。