• ベストアンサー

ディスクトップのフッロピーのアイコンがファイルになってしまった!

Turbolinux7 Workstation ネットから写真をフロッピーに保存しようとしたときに、、 何かのメッセージが出たのですが、英語がわからずに、適当にボタンを押しました。 そのせいか?フロッピーのアイコンが、保存しようとした写真の名前が入ったファイルに変わってしまいました。 とりあえずマウントを実行したところ、デバイスがありませんとメッセージが出ました。 もうフロッピーが使えなくなってしまったのでしょうか。 非常に困っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.1

デスクトップで右クリック→新規作成→フロッピーデバイス→ULR /dev/floppy (もしくは /dev/fd0 )で復活できると思います。

yuko1974
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 解決しました。 また(?)よろしくおねがいいたします。

関連するQ&A

  • フロッピーディスクのアイコンがない

    最近パソコンを再セットアップしたせいか、 それとも新しくカードリーダを使えるようにしたせいなのか、 久しぶりにフロッピーを見ようとしたら、 マイコンピュータの中にFDのアイコンがなくて見れません。 勿論FDをパソコンに繋げた状態でです。 システムのデバイスマネージャのFDコントローラーを見ると、 「このデバイスは正常に動作しています」となっているんですけど。。 osはウインドウズ98se、FDはパソコンにセットで付いていたもので NEC3-mode Hoppyで、 再セットアップする前に普通に使っていました。 フロッピー用の起動ディスクやCD-ROMはないようなんですけど・・。 上記のシステムのFDコントローラーのとこでは、更新ボタンも押してみましたが変化ありませんでした。 フロッピーを見る方法教えて下さい。

  • GUIに使うアイコン

    ちょっとした、GUIプログラムを作っています。 そこで、ボタンに貼り付けるアイコンについてなんですが・・・ 例えば、マイクロソフトのワードなどのように、 保存するときは、フロッピーのアイコンや、文章を検索するときは、双眼鏡のようなアイコンがありますよね。 あのようなアイコンって、皆さん自分で作っているんでしょうか・・・?? どこか、フリーで使ってもよいアイコンなどがあれば、教えていただけないでしょうか、 よろしくお願いします。

  • RedHat7.1のブートディスクについて

    みんなのブートディスクには何が入ってますか?? うちはSYSLINUXでした。 そのせいで、RH7.1はブートできなくて、てきとうにKondaraでLILOのブートディスクを作ってなんとか起動できたのだけど、フロッピーやVFATがマウントできないなどのおかしなことになってるし。 RH7.1のそのような挙動不審について何か参考になるURL等あれば教えて~ (それともうちだけ?)

  • ディスクトップのアイコンの名前の背景の色が変わらない

     現在Win XP Proを使用しています。アイコンの名前の背景に色がついてしまい、元にもどらなくなりました。過去の質問をいろいろみたのですが、この方法を試しても元に戻りません。  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003936 このようになったのが、Wordに貼り付けている画像をデスクトップにコピーしようとしました。そしたら、  『この項目をActive Desktopに追加するには、この画像のコピーを保存する必要があります。続行しますか?はい・いいえ』 というメッセージが出てきました。ここでは『はい』を選んだのを覚えていますが、その後からアイコンの文字の背景に色がついたような気がします(はっきりと覚えていないですが)  どなたか、色がついてしまったのを以前のような透明に戻す方法が分かる方教えてください。お願いします。

  • アイコンの説明書きが文字化け

    XP,IE6です。 wab上の写真にマウスポインタを乗せるとアイコンが出てその説明の吹き出しが出ますが文字化けします。 アイコンはフロッピ、プリンタ、メール、フォルダで 保存の為フロッピのアイコンにマウスポインタを置くと 「・・〇(化けた漢字)・ージ・保存します」という吹き出しが出ます。 化けた漢字は一文字でどのアイコンもこのような表示です。 直し方を教えて下さい。

  • フロッピーディスクドライブの I/Oデバイスエラー

    友人から、Word2003で作ったファイルをフロッピー(2HD)でもらいました。 フロッピーディスクドライブをUSBでつないで、開こうとしましたら、 「A:\アクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生して要求を実行できません」というメッセージが出ます。 どのようにしたら解決できるでしょうか。 パソコンは Windows7。Word2003が入っています。 フロッピーデスクドライブのプロパティを見ますと、NEC USB UF00X Device とあり、「このデバイスは正常に作動しています」と表示されています。

  • ファイルのダウンロード、保存ができない・・。

    web上のファイルの保存、ダウンロードが出来ません! 保存ボタンを押すとちょっとたってwindowsは動作を停止しましたと出て開いてたページそのものが消えてデスクトップのところになっていたりします。実行、開くでは問題がありません。あと、デーモンのマウントも出来ず開いていたデーモンが消えてしまい、サウンドレコーダーでの録音も上手くいきません。ファイルを保存するときダウンロードを始める前にどこに保存するか決めますよね? どうもその画面が問題だと思うんですけど(録音やマウントの時ち同じ)どうすれば良いでしょうかね?windowsの細かい機能などはいじってませんでしたし、急になりました。

  • フロッピーディスクをアンマウント出来ず、デバイス使用中と表示されます。

    卒業研究でred hat linuxを使っています。 linuxは、まだ初心者なので、あまりよくわかっていません。 研究で、フロッピーディスクを使って、マウントし、データをコピーした後に、アンマウントしようと思ったら出来ませんでした。 そこでgnome用ターミナルエミュレータというものでアンマウントをしようと思い    umount /mnt/floppy という命令を行ったのですが、    デバイスを使用中です と表示されて、アンマウントが出来ませんでした。 他の余計な画面(処理)をすっきり消して、エミュレータだけを表示させた状態で、ディレクトリも/mntの上のディレクトリでアンマウントの命令を出しているのに、なぜ使用中と表示されるのかわかりません。 またデスクトップ上のfloppyのアイコンを右クリックして、アンマウントボリュームというのも行ってみましたが、    アンマウントエラー    Nautilusは選択ボリュームをマウント解除できませんでした。 と表示され、まだアンマウントされていませんでした。 どうすればアンマウントできるのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • Virtul floppy driveでイメージファイルが作れない

    FDDドライブのないPCでVirtual floppy driveを使用して BIOSアップデートを行おうとやっていますが、 Virtual floppy drive の イメージの保存時に、 「ボリュームをロックできませんでした。使用中のファイルがないか  どうか確認してください。続行すると使用中のファイルは強制的に  閉じられます。」とダイアログが表示され、続行ボタンを押下すると、 「デバイスの準備ができていません。」のエラーメッセージが表示され、 イメージの保存ができません。 いろいろと、ドライブやパスを変えても状況が変わりません。 何が問題なのでしょうか?

  •  ファイル名が同じ

    写真を新しく作ったフォルダーに、切り取りー貼り付けで移動しようとしたら 「送り側と受け側のファイル名が同じです。dscf2744  このデバイスで使用可能」 というメッセージが出てきて、スキップとキャンセルのボタンしか選択できなくなっています。貼り付けを実行するにはどうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。