• 締切済み

教えてください!

ネットで音楽(邦楽)の新譜の曲を取ろうと思うんですがどうやってとったらいいんですか?私はパソコン初心者なので難しいやりかたはわかりません。いいサイトで初心者でもわかりやすいとり方があったら教えてください!!

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんばんは。 代表的な配信サイトとしては、 bitmusic(SME)、du-ub(東芝EMI)、avex networkなどがあり、レコード会社ごとに異なります。 Label Gateという数社共同のサイトもありますが、これは検索メインで、ダウンロード自体は各社のサイトになります。 先の回答にもあるように、「無料」でダウンロードする方法も利用者も増大していますが、基本的に違法行為です。(そりゃそうですね) 厳密にはダウンロード自体ではなく、配信可能な状態にすることが違法なのですが、ダウンロードするには結局自分の音楽ファイルを解放することになるので同じ事ですね。 邪推して申し訳ないですが、念のため。

noname#6306
noname#6306
回答No.2

ちなみに「無料」が目的なら違法ですよ。

• sero
回答No.1

ダウンロード販売等を利用してください。 例としてAvexのページを貼っておきます。 http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbdownload.jsp