デスクトップにいつも使うアイコンを表示させたい

このQ&Aのポイント
  • Windows 7でデスクトップに使うアイコンを表示させる方法をご紹介します。
  • デスクトップに便利なアイコンを表示させるための手順を解説します。
  • Windows 7のデスクトップにアイコンを表示させたいときの方法を詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップにいつも使うアイコンを表示させたい

Windows 7で、デスクトップにいつも使うアイコンを表示させるにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edgehooda
回答No.1

目的のアイコンを右クリックします。 その中に「ショートカットの作成」というものがあるので、それをクリックします。 新しく、ショートカットのアイコンが作成されます。(最初のアイコンの分身みたいなものです。) 新しくできたショートカットのアイコンにカーソルを当てて右クリック→切り取りをクリックします。 デスクトップで何もないところで右クリックをして「貼り付け」をクリックします。 ファイル名は「~のショートカット」となっているので 適宜、ファイル名を変更してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

>いつも使うアイコン プログラムのショートカットの事ですか。 「スタート」→「すべてのプログラム」、目的のプログラムを「右クリック」→「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成」 です。

geek_master
質問者

お礼

ありがとうございます!解決できました! ベストアンサー差し上げたかったのですが、 先に回答していただいた方を今回は選ばせていただきました。