• 締切済み

玄関に観葉植物(小さなサイズ)を置きたいのですが。

1Kのマンションに住んでいます。小さな靴箱の上に、観葉をおきたいのですが、やっぱり光合成しないとだめなんでしょうかね?アイビーが強いと言われたんですけど、もう、葉っぱがだいぶ落ちました。葉にスプレーしたり、水たっぷりあげたり、日光にあげたりしたのですが、、どうも不安で。 本当に、日陰に強い植物で、あまり手のかからないものってないですか? ちなみに、今は、ワイヤープランツの0.02cmのと、アジアンタムを出窓で育てています。 どうぞよろしくお願いいたします。(^人^)

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

私はフェイクグリーンを置いてます。案外ばれない。  匂いも取るとかいうので、気休めにおいてます。  やはり、ある程度光合成はさせないと、ダメですよね。  エアープランつとか、カクタスだったら大丈夫かもしれませんが、玄関に合うかどうかは^^;

chisama
質問者

お礼

やはりフェイクですよね、ありがとうございます♪

• NPAsSbBi
回答No.1

「モンステラ」がお奨めです。 日陰に強く、乾燥に強く、新しい葉がどんどん出てくる、お手軽観葉植物です。 今、はやりなのか、どこの観葉植物の店に行っても置いてあるはずです。 価格も、千円・二千円程度でお手頃。

chisama
質問者

お礼

そうなんですねっ、いい情報をありがとうございます。 早速ググッてみます。